「ほっ」と。キャンペーン
速報!クロちゃん里親さん内定

火事でエサやりさんが亡くなってしまった【クロちゃん】に、
本日の里親会でめでたく里親さんが内定したそうです!

里親会のお手伝いに行かれていた猫仲間のTさんから
先ほど知らせていただきました。




b0041307_20131350.jpg
クロちゃん、おめでとう!嬉しいね♪


【クロちゃん】がごはんをもらっていた駐車場近くのマンションに
住んでおられるお兄さんも、亡くなられたSさんとお知り合いだったと
いうことで、残された猫たちのことが気になって、Sさんの猫が載って
いないかといつでも里親募集中を探して当方が投稿した募集記事
見つけられ、里親会場に【クロちゃん】の応援にかけつけて下さったそう
です。ありがたいですね。

お兄さんはSさんから生前、【クロちゃん】が産んだ子をもらってくれ
ないか?と聞かれたことがあるそうです。火事の後、レスキューに駆け
つけた時には【クロちゃん】の子猫は1匹だけ残っていました。猫仲間が
保護仲介して、病院でケアしてもらってから、猫の先行きを案じた近所の
お姉さんの埼玉のご実家に里子に迎えていただきました。




b0041307_20533712.jpg
埼玉へ里子に行った【クロちゃん】の子ども、保護直後、病院で


亡くなられたSさんは、40年以上にわたって、行き場のない猫を
多数保護し、のらねこのTNR(不妊手術)も自費で2000匹近くも
(!)行われ、文字通り、猫のために一生を捧げられた方でした。
区内の猫ボラの間では、Sさんは有名な存在でした。

実は私は亡くなられる2週間前に初めてSさんにお会いしました。
子猫の頭部が切断されるという痛ましい虐待事件があり、発見者
であるSさんが、交番や100番に通報しても、年寄りだからとバカに
されて相手にされない、というので、猫仲間と一緒に現場を確認し、
Sさんに付き添い、警察署に被害届けに行きました

虐待が起きた現場に向かう間も、路地裏に落ちている猫の糞を
近所の住民から苦情が出ないようにとSさんは一つひとつ新聞紙に
包んで回収し、黙々と片付けていました。エサは与えても、糞の
清掃を率先して行う人は少ないので、偉いなあと感心しました。

警察署でも、なんとか殺された子猫の無念を晴らしてやりたい、と
涙ながらに切々と訴えるSさんの姿が目に焼きついています。

【クロちゃん】が幸せになれて、きっとSさんもあの世で喜ばれて
いると思います。【クロちゃん】や残った猫たちのことが気がかりで
なかなか成仏できないのではないかと思います。安らかに成仏
していただきたいです。

Sさん宅やその近所にいた猫たちの中で、火事を生き延びた猫
数匹は、生前親交のあった猫仲間が手分けして保護してくれて
います。


b0041307_20414534.jpg
火事現場周辺から保護された【クロちゃん】の仲間たち



b0041307_20435985.jpg
Sさんと生前、親交のあった猫仲間さん宅の子に



画像が手元にありませんが、【クロちゃん】と同じく近所の駐車場で
ごはんをもらっていた三毛猫さんも、里親会のお手伝いに行かれた
Tさんが保護して下さいました。ゆくゆくは里親さんを募集することに
なるかもしれません。その時はよろしくお願いいたします。


Tさんから今、頂いたメールを一部ご紹介させていただきます。

昨日はSさんの四十九日でした。
クロちゃんが一番で内定したのも、天国のSさんのお導きかもしれませんね。


Sさん、【クロちゃん】幸せになれそうですよ。よかったですね。
どうか安心して眠ってください。合掌。


里親会の主催者さんやお手伝いに行かれたみなさま、そして参加
した猫さんたち、寒い中、お疲れさまでした。


b0041307_20493718.jpg
みなさん、応援ありがとうございましたby【クロ】
[PR]
by akaneiona | 2009-11-29 20:54 | ★里親さん募集中の猫
<< 来年のカレンダーですか?Pt.1 【クロちゃん】が29日品川区で... >>