人気ブログランキング | 話題のタグを見る
寒い時はやっぱり鍋


寒い時は、やっぱり鍋に限りますね。



寒い時はやっぱり鍋_b0041307_23542947.jpg
「冬はやっぱ猫鍋でしょう」byみなみちゃん


2007年7月に千葉に里子に行ったみなみちゃんの
里親さんから昨冬、送っていただいた猫鍋写真です。
すっぽり土鍋にはまったみなみちゃん、かわいいですね。


寒い時はやっぱり鍋_b0041307_23581863.jpg
こちらはみなみちゃんと一緒にもらわれた、れいくん(旧名:ラッキーくん)。「ボク、漫画好き」



れいくんは、幼いときに保護される前にお外でかかった
猫風邪(ウイルス性鼻気管炎-FVR)が慢性化してしまい、
今も涙目や鼻水などの症状が残っています。


寒い時はやっぱり鍋_b0041307_065928.jpg
保護当初のれいくん(ラッキーくん)




寒い時はやっぱり鍋_b0041307_0434148.jpg
保護当初のみなみちゃん(2007年6月下旬)




寒い時はやっぱり鍋_b0041307_074411.jpg
2007年7月初め、風邪治療で入院中のれいくん(ラッキーくん)



でもやさしい里親さんがこまめにケアして、鼻炎の症状が出た
時には点鼻や投薬、通院を続けてくださってくるおかげで、
れいくんの症状は落ち着いています。

子猫の時にかかった猫風邪がたとえ一生残ってしまう場合でも、
寒い時期にはお部屋の温度湿度を調節して暖かく過ごさせ、
栄養のあるものを与え、免疫が低下しないように気をつけること
で症状がだいぶ軽減されるようです。



寒い時はやっぱり鍋_b0041307_017450.jpg
きょうだいの中で一番小さかったれいくん(ラッキーちゃん)



れいくんは「アラマキ4きょうだい」の末っ子でした。


れいくん、みなみちゃんは実のきょうだいではありません。
どちらも無責任なエサやりが増やしてしまったいのちです。
猫仲間が保護し、入院させたときには、治療に手を尽くし
ましたが、すでに風邪が慢性化してしまいました。




寒い時はやっぱり鍋_b0041307_035087.jpg
パパさんのお膝に抱っこされるれいくんとみなみちゃん




里親さん、ふたりのことを大切に育ててくださり、
ありがとうございます。れいくんとみなみちゃんが、
いつまでも元気で仲良く過ごせますように。



寒い時はやっぱり鍋_b0041307_014232.jpg





-------------------------------
        やさしい里親さんをお待ちしております




寒い時はやっぱり鍋_b0041307_102954.jpg
        ウルルちゃん、里親さん募集中です♪





-------------------------------
 


           救える「いのち」があります。
           「マチカさんのミニトートバッグ」

      売り上げは全てお外の猫たちのTNRに使われます。
         ご協力よろしくお願いいたします。







      



   バナー貼付に協力していただけるブロガーさんも絶賛募集中です。
              よろしくお願いいたします。
by akaneiona | 2009-12-03 23:52 | 里子に出た子達
<< きょうだい一族全員集合 ニャニャちゃん・クロミツちゃん... >>