人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猫はやっぱりコタツ好き


数年前に猫のためにコタツを買ったのですが、昨年はひと冬、
使いませんでした。今年は、里親さんのブログを拝見していたら、
コタツが大好評みたいなので、やはりコタツを組み立てることに
しました。

といっても、熱くなりすぎるので、コタツは一切つけず、代わりに
下に敷いたホットカーペットを弱めにつけています。

やっぱり猫はコタツが好きなのですね。猫たち、巣篭もり症候群と
化しております。人間が脚を入れるスペースなんてありません^^



猫はやっぱりコタツ好き_b0041307_3275626.jpg
ホルトとマリア-重度の巣篭もり症候群コンビ



晴れた日の昼間は、猫たち、「窓辺で日向ぼっこ派」と「やっぱり
コタツ派」に分かれます。

ホルトは、まだ外での夜型の生活パターンが抜け切れないのか、
昼間はほとんどコタツの中で寝ています。

深夜にエサやりしていた当時、昼間うろうろして目立つと危険なので、
「昼間は隠れてじいっとしてなきゃダメだよ」といつもホルトにいい
聞かせていたので、それを忠実に守っているのかもしれません。
by akaneiona | 2009-12-12 03:33 | ★里親さん募集中の猫
<< お局様 lucky girls, lu... >>