ヨーちゃんの里親さん決定
里親さんの代理募集をしていたヨークシャーテリアの
ヨーちゃんに3月20日、おかげさまで素敵な里親さんが
決まりました。ヨーちゃんをご声援下さったみなさま、
ありがとうございました。

里子に出て2日後に里親のOさんからいただいた
近況報告を遅ればせながらご紹介させていただきます。

「Iさん(元の飼い主さん)にはわざわざお送りいただき、
大変恐縮しております。当日は、都内が混雑したため、
息子さんもおなかがすいていたらしく、遅めの昼食を
一緒に我が家でとりました。こんな田舎ですが、かえっ
て皆さんが、安心していただけたので嬉しく思います。

2日ほど様子を見ましたが、まだ、家の中での順位が
決まっていないようで、モカも時折、くつろいでいるとこ
ろに寄って来られたりすると、うなり声を上げたりして
います。お互いに抱っこされているときに、相手に近づ
けられると、独占欲のようなものか、やはりうなり声を
あげます。何か妙案はないでしょうか。順位が決まる
まで待つしかないのか、どれくらいかかるのか少し気
になっています。

他は特に問題ありません。今日当たり午後から少し静
かにしていると、お互いに少し離れた場所で昼寝をして
いました。ヨーちゃんはなんとコタツの中!モカも時折
コタツで寝ますが、びっくりしました。

今のところ、寝るときは別々の部屋で寝ています。ぐっ
すり休ませようと思いまして。二人とも食欲は旺盛でよく
食べていますし、今日はあまり長くはありませんでしたが、
昨日までは1時間近くの散歩にも二人仲良く出かけました。
今のところ、そんな様子です。

おかげさまで、家族も皆で交互に可愛がっています。
娘はさっき、ヨーちゃん、一緒に二回に行こうと言って、
勉強部屋に連れて行ってしまいました。

今度写真が取れましたら送ります。どうもお世話になりました。」

Oさんは遠く群馬県からヨーちゃんの住んでいる世田
谷区までわざわざご見学にいらして下さいました。

お見合いの時、初対面の人には近づかないヨーちゃんが
里親さんにしっぽをふってそばにすり寄って行き、お見合
いは大成功。しかも元の飼い主さんご夫婦が、「神様の
ような方」と涙をこぼされるほど、優しくて思いやりに
あふれた素晴らしいお人柄の里親さんで、この方達なら
不運続きだったヨーちゃんをきっと幸せにしてくださる、と
全幅の信頼を置いて里子に出せたそうです。

闘病中の入院先から一時帰宅してお見合いに出席したお
ばあさまと息子さん、お孫さんの3人が、里親さんと共に
車で群馬の里親さん宅へヨーちゃんをお届けしました。

お父さんとお母さん、10代のお嬢さんお二人、それに
パピヨンXボロニーズMixの3歳のモカちゃんというワン
ちゃんがいらっしゃるOさんのご家族。モカちゃんも
ヨーちゃんと同様に以前、里子として迎えられたワン
ちゃんだそうです。

心配していたモカちゃんとヨーちゃんの相性ですが、
会った瞬間にお互いにしっぽを振ってすり寄って行った
そうで、仲良くやっていけそうです。

まだお互いに少し唸りあったりする場面もあるようですが、
通常10日~2週間ぐらいで自然におさまってくるようです。
しばらくは様子見でよろしいかと思います。

里親さんのお宅は自然が豊かな田園地帯にあり、
都会育ちのヨーちゃんにとっては、毎日のお散歩も自然を
満喫できて今までになく楽しくわくわくものになっている
ようです。

この後、いただいたメールでは、ご近所に住んでおられる
お従妹さんが飼っているシュナウザーのワンちゃんとも
ヨーちゃんは初対面の挨拶をすましたとのこと。散歩途中
にもお友達ができてよかったね。ヨーちゃん。

今回ワンちゃんの里親代理募集をはじめてさせていただき
ましたが、この上なく素晴らしい里親さんにめぐり会うことが
でき、ヨーちゃんや元の飼い主さんだけでなく、私も本当に
感謝の気持ちでいっぱいです。

その上、ご近所でお父様が栽培されておられるイチゴまで
ご恵送いただきました。甘くて美味しかったです。
Oさん、ありがとうございました。
ヨーちゃんをよろしくお願いいたします。

b0041307_042570.jpg
ヨーちゃん、幸せになれてよかったね、おめでとう。
[PR]
by akaneiona | 2005-03-26 00:44 | その他
<< たまには気取って・・・ 【いおな】ちゃん通信 >>