人気ブログランキング | 話題のタグを見る
走る~♪走る~♪萌た~ん♪
萌たん、快眠、快食、快便、そして快活そのもの。
連れて来た晩から夜鳴きもまるでなく、ケージですやすや。
トイレもばっちり、砂かけもばっちり。
離乳したとはいえ、700g弱の仔猫だからきっと手がかかる
だろうなあと覚悟していたら、完全に拍子抜けしました。
走る~♪走る~♪萌た~ん♪_b0041307_2481235.jpg

こんなに楽ちんな子は初めてです。子育ての苦労のかけらも
ありません。よほど動物病院での躾がよかったのでしょうか。
きょうだいや母猫と引き離されたのに全然寂しがっていない
様子です。

まだ人見知りが始まらない月齢なので、懐こいことこの上なく、
放っておけば何時間でも膝の上でお昼寝したり、足にじゃれ
ついてきたり。遊ぼうにゃん、遊ぼうにゃん、と絡んできます。

今日は一日、大運動会。キャッキャ、キャッキャとお馬さんが
ギャロップするような走り方で一人爆走、そこのけ、そこのけ、
萌たんが通る!という感じです。大吉、シルビー、シャラポワの
3人はあっけにとられてます。

兄ちゃん、姉ちゃんが日向ぼっこしているチェストの上に登り
たそうにしているけれど、まだ高い場所に登ると落下して危険
なので、踏み台を置いて、なおかつ、そばについていてあげた
のですが、かなり高い所からでもぴょ~んと平気で飛び降り、
運動神経も抜群。
走る~♪走る~♪萌た~ん♪_b0041307_2493989.jpg


で、遊び疲れると、ふはぁ~と大あくびをして、ばたんとお昼寝。
寝顔はかわいくて食べちゃいたいくらいです。
走る~♪走る~♪萌た~ん♪_b0041307_2492151.jpg


初日こそ大+シル+シャラがご挨拶しようと寄っていくと小さい
身体で懸命にシャーしてましたが、昨日からそれもなし。率先
して萌たんを舐めてあげようとする大ちゃんはじめ、みんなと鼻
チュッチュのご挨拶は無事に済みました。でもまだ自分より数倍
大きい身体の先輩にゃんずがちょっぴり怖いらしく、大ちゃんは
かわいがってあげたくてうずうずしているみたいなのですが、
積極的に甘えたりはしていません。
走る~♪走る~♪萌た~ん♪_b0041307_2501544.jpg

と思っていま後ろを振り返ってみたら、今晩は大吉兄ちゃんにも
たれて一緒に寝ていました(*^^*)
体重が10倍近く違うから、まるで大吉が小錦のように見えます。
走る~♪走る~♪萌た~ん♪_b0041307_2503498.jpg

今晩ちょっと外出して帰宅し部屋に入った時、いつもあかねが
寝ていた場所で萌たんが熟睡していて、寝相までそっくりだった
ので、一瞬あかねじゃないかと錯覚しました。顎のクリーム色
だけじゃなく、雰囲気もあかねによく似ています。
走る~♪走る~♪萌た~ん♪_b0041307_2514036.jpg

私が萌を預かることにしたのは、決してあかねに似ているから
という理由ではなく、あくまで先方様のご都合によるものだった
のですが、はからずもあかね2世が我が家にやってきたようで、
奇妙な因縁を感じずにはいられません。萌たんもあかねお姉ち
ゃんみたいに幸せなお家がみつかるといいね♪
走る~♪走る~♪萌た~ん♪_b0041307_252261.jpg

by akaneiona | 2005-04-28 02:46 | 萌・チェリー・チャック
<< みゆちゃんの魂よ安らかに かわいいキジ仔猫の里親さんも探... >>