桃太郎侍、参上!
8日にお届けしたチャックは、里親さんに新しい名前を
つけていただきました。その名も「桃太郎」くん。桃のよう
にぽってりぷりぷりしたチャックにぴったりのかわいい名前
だと思います(*^_^*)

里親さんが3日目の桃太郎くんの様子を知らせて下さいました
ので、お届け時の写真と共に一部ご紹介させていただきます。

「こんにちは、チャックくんの名前は改名いたしまして、
桃太郎くん、になりました。
 
b0041307_1519179.jpg
  美人のママさんに抱っこされ、ポーッとしている桃太郎くん


元気にすくすく育っています。トイレは大変です。かたずけて
いたら、すごすごベッドの下に隠れたり、トイレ乗せると逃げ
たり・・・ 何か挙動不審??
おこられたと思ったのかな?ちょっと時間がかかりそう、^^;
気長に待とうと思います。


b0041307_1524348.jpg
    小学生のお兄ちゃんに遊んでもらう桃太郎くん

b0041307_1522255.jpg
          ペシッ!!遊ぶの楽しいな♪  

   
今日のももは、エキサイティング!本領発揮!噛み方がはんぱ
じゃなくなってきました。でもあいかわらずかわいい~です。」

ところが、ちょっと困った事態が起きてしまいました。
わざわざベッドの上に行ってお布団でおそそうしてしまうそう
なのです。

うちでは最初からばっちりトイレでしてくれたんですが・・・。
ひょっとすると環境の変化による一時的なストレスが原因かも
しれません。またネコによってはお布団やお座布団、クッション
など柔らかい布製品の上でオシッコするのが好きな子もいる
ようです。

現在、里親さんは桃太郎くんがベッドに乗れないよう工夫して
下さっています。

オシッコが染み込んだ部分に熱湯をかけてアンモニアを中和
させ臭いをできるだけ落とす、それでも臭いが残ってしまうの
で、おそそうされたお布団はなるべく片付けてしまう、などの
対策をお願いしている所です。

もしお布団の上でのおそそう防止に有効な対策をご存知の
方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただけませんか?
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

b0041307_15322380.jpg
        トイレさえマスターすればバッチリにゃ
[PR]
by akaneiona | 2005-05-12 15:39 | その他
<< おんなじにゃ! 素敵なバナーをありがとう♪ >>