チビ、たぬきになる
避妊手術して退院した茶白の仔猫をリリースしに行ったら、
なんだか見かけたことのあるサビ猫が目の前に現れた。

えっ、これはひょっとして、あかねのおばさんのチビなの!?

でもチビにしては余りにも太りすぎている。まるでたぬきの
ようにポンポコリンだ。

b0041307_22385148.jpg
         ポンポコたぬきに変身したチビ

リリースに立ち会ってくれたエサやりさんに聞いたら、やはり
チビだという。冬に不憫に思ったそばのおばあさんが家に
入れて下さってから、すっかり太ってしまったのだという。

お外の猫はたとえエサには困らなくても、雨や寒さなど過酷な
環境に置かれているからなかなか太れない。心ある人に保護
されて雨風をしのげる屋根の下で暮らせるようになる野良猫は
ほんのひと握りだ。

b0041307_22391263.jpg
            幸せいっぱいのチビ

完全室内飼いではないので、こうしてたまに外に出てはくる
ようだけど、あたたかいお家の中でかわいがられて幸せいっぱ
いに暮らしているという。チビ、本当によかったね、いつまでも
元気でね。
[PR]
by akaneiona | 2005-05-21 22:43 | その他
<< スクープ!!! 間一髪セーフ >>