人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桃太郎ちゃんからの残暑見舞い

昨年末に桃太郎ちゃんを里子に迎えて下さったSさんから楽しい
残暑見舞いをいただきましたのでご紹介させていただきます。


残暑お見舞い申し上げます。
お盆過ぎたら、また暑さが戻ってきましたね~(+o+)
名探偵3人衆、おめでとうございます!・・・と思ったらまた次が・・・と、
ご苦労続きですが、やめられないんですよねぇ。

もう暑いので、暑さ倍増の画像をお送りしたいと思いますっ!(もうやけくそ)

桃太郎ちゃんからの残暑見舞い_b0041307_16351554.jpg
                あづいっ・・・。


桃太郎ちゃんからの残暑見舞い_b0041307_16405631.jpg
                裏返った!!


桃太郎ちゃんからの残暑見舞い_b0041307_16412963.jpg
       隠れた。(パソコンデスクの下)でも出てる・・・。


桃太郎ちゃんからの残暑見舞い_b0041307_16415581.jpg
     実家のギズモ。「腹だけサマーカット」8キロあるので・・・。乳牛?


桃太郎ちゃんからの残暑見舞い_b0041307_16421953.jpg
お食事風景。上から、のり、ルカ、ゆき、ギズモ、ナッシュです。
  左側に、キティちゃん(キジ白)とライウ(白黒)がいます。
  白黒だらけで、何がなんだかわからないですね^_^;


以上、非常に暑苦しい画像満載で、失礼いたしました~。
暑い中での餌やりも大変ですね。お気をつけて。ではまた(^o^)丿


桃太郎ちゃん(旧名:モコモコちゃん)は3年前に現在、私がエサやりを
手伝っている場所に兄弟3匹まとめて捨てられたノルウェージャンMixの
巨大な長毛猫です。外に置いておくと毛玉ってしまってかわいそうと
先輩エサやりさんが保護し、知り合いの預かりさん宅へ兄弟2匹を預けま
した(残り1匹は警戒心が非常に強く、保護を断念、去勢手術のみして、
今もエサ場にいます)。預けた2匹のうち兄のメイちゃんはすぐに里親さんが
決まったのですが、桃太郎ちゃんは大勢の猫がいる預かりさん宅で家庭内
野良と化してしまい、全然馴れないので無理だろうと一時は里親さん探しを
断念していました。ascaちゃんも桃太郎ちゃんのルームメイトでした。


ところが昨秋、30匹以上の猫を保護・預かっておられたその預かりさんが
重篤な病気にかかられ、少しでも負担を軽減するために里親さん探しを
代行することに。ネットで募集をかけたところ、Sさんがモコモコちゃんの
里親さんに名乗りをあげて下さったのでした。

Sさんのお母様は昔から行き場のない野良猫ちゃんを多数保護してこら
れたそうで、ご実家には頂戴したお写真のように現在も7匹の猫ちゃんが
暮らしていらっしゃいます。そんなSさんはお若いけれども、猫のことを
大変よくご存知で、人なれしていないモコモコちゃんでしたが、この方なら
間違いない、と安心して託すことができました。

幸いにも、大手術を経て預かりさんは現在、健康を回復しておられますが、
お電話するたびに桃太郎はんの話題になり、あの時里子に迎えて下さった
Sさんが神様のように思えた、いくら感謝してもしきれないとおっしゃっいます。

Sさんに大事にかわいがっていただき、幸せに満喫している桃太郎ちゃん、
Sさんにどんどんなつき、甘えるようになってきたそうです。


桃太郎ちゃんからの残暑見舞い_b0041307_16452213.jpg
           桃太郎ちゃんの迫力どアップ

Sさん、お便りありがとうございました。今後とも桃ちゃんをよろしくお願い致します。


PS: ご実家のギズモちゃん、巨漢ですね~茶トラは大柄な子が
多いけど8キロとはご立派!お腹だけサマーカットって言うのも
初めて見ました。段々腹がほんと、ホルスタイン風でおかしい^^
by akaneiona | 2005-08-20 16:52 | その他
<< チップちゃんのこと 私的証明 >>