ascaちゃんのおひげの減少について

7月20日の日記で取り上げた、ascaちゃんのおひげが減少している問題、その後、ascaちゃんの元預かりさんが、かかりつけの獣医さんに詳しく訊いてきて下さいました。

おひげが減ってきていることは病気の兆候ではない、とのこと。
通常、おひげが減るという現象は、活発で物と物の間の狭い隙間
などにもぐるのが好きな猫によく見られるそうです。もぐった時に
壁などに接触して擦れておひげが抜けてしまうのだそうです。

なかにはおひげが擦れて抜け落ちてしまい、全くない子もいるのだとか。
たしかにascaちゃんもとっても活発で、高い所にジャンプしたりするのが
大好きな体育会系(^^;の猫ちゃんです。

というわけで、この件は一件落着のようでです。
ascaちゃんのパパさん、ascaちゃん、大丈夫ですのでご安心下さいね。

b0041307_1303258.jpg
     みにゃさん、ご心配おかけしました。by ascaちゃん
[PR]
by akaneiona | 2005-08-21 01:31 | その他
<< ネロの里親さん内定! チップちゃんのこと >>