「ほっ」と。キャンペーン
大怪我した風(フー)ちゃんの里親さん募集!

あかねといおなの共同保護主で近所の猫友ももりんが保護猫【風(フー)ちゃん】の里親さんを募集しております。


b0041307_2434577.jpg


【風ちゃん】は顔面に大怪我を負い、血だらけのところを1月
中旬にももりんに保護されました。
3週間ほど入院して傷口を縫合手術し、退院してからはももりん
宅で療養してきました。手厚いケアの甲斐あって傷口は見違える
ほどきれいになり、今週末に抜糸する予定です。

b0041307_2165096.jpg


性格はとても大人しく、ベッタベッタの甘えたさんだそうです。
【風ちゃん】を家族の一員として一生大事にして下さる里親さんを
募集しております。どうかよろしくお願いいたします。


詳しくは【風ちゃん】の保護日記をご覧下さい。



*プロフィール*
●仮名 風(ふう)
●シルバーキジMix、少し長毛です(尻尾は半分くらいで真直ぐ)
●♂(去勢済み)
●年齢 6~8才(歯石も取ってあります)
●体重4キロ強

●ワクチン、フロントライン、耳ダニ、駆虫済み
●血液検査(白血病は陰性。エイズは陽性でしたが発症はしておりません)
病気についての説明、質問、ケアについてなど、お答えいたします。

●それ以外の健康状態は良好

●性格はとても大人しく、ベッタベッタの甘えたさんです。
独占欲が強いようで、我が家にはたくさんの猫がいるのですが
他の猫が近付いてきただけでも唸り、威嚇、攻撃をしようとしてしまいます。
(なるべくなら多頭飼いのお家じゃないほうがいいと思います)

撫でられることとブラッシングがとにかく大好き。
のんびりとマイペースな子です。
オモチャで遊んだりは好きじゃないようです。


[経緯]
2006.1.16顔に傷を負った猫を保護しました。

近所のエサヤリさんのエサ場に怪我した猫が突然現れました。
素人目にも、その傷の酷さがわかるくらいでしたので
保護し病院に連れて行くことにしました。

診断の結果、喧嘩傷が化膿し大きな穴が開いていました。

大きな穴は縫い合わせて、かなり無理をして皮を引っ張っているので、
画像でもわかるように、少し目がつり上がっていますが視力や日常生活には
何も問題ありませんし、ちゃんと瞼も閉じます。
術後の経過もとても良好です。

過去に酷い虐待が連続して起きた地域ですので、治療後リリースするのは…
やはり危険だと。
我が家にはたくさんの動物達がいます。
独占欲の強いこの子は多頭飼いでは満足いかないのではと思い
里親募集をすることにしました。

[その他]
人間が立っている状態だと恐がり怯えます。
他の猫のことも恐がります。
獣医の話しによると、以前飼われていたことがあるのではと言うお話でした。
捨てられたか、置き去りにされたかはわかりませんが保護し一緒に暮らしてみてやはり、どちらかだと確信しました。

この子が今までどのように生きてきたかわかりません。
この子が心身共に傷ついていることは事実です。
この子を心身共に癒してくださり、残りの猫生を幸せにしてくださる方を心からお待ちしております。


*お願い*
里親さんになってくださる方にお願いです。
この子の幸せを願う気持から、以下のお願いをしております。
これ以上、不幸な野良猫 捨て猫が増えない為にも…

★大切な家族として、生涯、愛情と責任をもって飼養して下さい。
★完全室内飼い(猫の散歩はハーネスを付けても× 敷地内のお庭でも×)
★玄関と窓への脱走防止対策をお願いします。 
★健康管理、近況報告をお願いします。
★里親詐欺防止のための身元確認や誓約書へのサインに、ご理解をお願いします。


上記をよくお読みくださいましてお問い合わせくださいますよう
宜しくお願いしますm(_ _)m
(未成年の方、携帯メールでのお問い合わせは御遠慮願います)

問い合わせ
bi_kun@yahoo.co.jp
専用ページ(こちらで日々の様子、写真などをUPしております)
http://diary15.cgiboy.com/0/debimaru/
HP(天使達の時間)
http://debimaru.vivian.jp/
[PR]
by akaneiona | 2006-02-23 02:21 | その他
<< 虫取り合戦 【クルト】@えなり君、絶賛里親... >>