人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猫事異動のご報告-最近の我が家

休眠中に大幅な猫事異動があり、我が家のメンバーも
随分入れ替わりました。まずは同居猫たちのご紹介を・・・。


猫事異動のご報告-最近の我が家_b0041307_14465038.jpg
 【大吉】-我が家の大黒柱として、保護猫のお世話に日々奮闘中


猫事異動のご報告-最近の我が家_b0041307_14485711.jpg
  【シルビー&シャラ】-大吉を親として慕う甘えん坊姉妹


猫事異動のご報告-最近の我が家_b0041307_14503088.jpg
  【ラルくん】-元の【リュウくん】です。4月に改名しました。ひろぞうが里親募集を怠けたばっかりに売れ残ってしまう破目に・・・気合を入れ直して募集再開予定。


猫事異動のご報告-最近の我が家_b0041307_14524933.jpg
  【ミウ(美雨)ちゃん】-耳カットされ遺棄された。4月に保護。【さっちゃん】とたぶん姉妹。警戒心が強かったが、最近やっと撫でさせるように。


猫事異動のご報告-最近の我が家_b0041307_14553482.jpg
  【さっちゃん(桜子)】-耳カットされ遺棄された。4月に保護。【ミウちゃん】とたぶん姉妹。バリバリ警戒心が強い人間不信娘。


猫事異動のご報告-最近の我が家_b0041307_14592720.jpg
  【コニタン】-遺棄され、8月に保護。ふだんはまったりの甘えん坊だが、突然キレて人間に唸りかかることあり。幼児体験に根ざすのか、捨てた奴から厳しい体罰を受けていたのか?10月初旬に、ももりんの紹介で里子に出るも、初日の夜、里親さんに噛み付いて一日でお戻しに・・・



猫事異動のご報告-最近の我が家_b0041307_1525113.jpg
  【ばーちゃん】-8月に瀕死の状態の所を発見し、保護。歯槽膿漏で歯はボロボロ、骨が腐り、口に穴が開いていて抜歯や縫合で手術すること3回。入退院を経て我が家に。尋常ならざる食欲大魔神。


とまあ、相変わらず総勢8ニャンの大所帯ですが、皆、まったりのんびり
穏やかに過ごしております。

幸運をつかみ、里子に巣立っていった子達のご報告はまた追って、お楽しみに。
by akaneiona | 2006-10-28 15:13 |
<< 「あの猫は今」シリーズ 第1回... 熱烈歓迎-【メーテル】お届け完了 >>