パツパツの妊婦猫?




今日は夕方、大吉くんやトムくん、ジュリアンが保護された
場所の近所へRaimuさんと野良猫の避妊手術のための捕獲に。

路地を曲がると、お腹がパツンパツンに真横に突き出た
妊婦らしく白黒ちゃんを発見。「まずい、早くしないと産んじゃう
よ」と急きょ、病院へ手術の予約Tel。

ご飯をもらった直後らしく、お腹いっぱいで入ってくれず、待つ
こと1時間・・・。そうこうするうちにご飯をあげてるお家の方が
外へ出てらして、お話できました。

聞いてみると、なんと男の子というかお爺ちゃん猫でした。
野良ちゃんが産んだ子猫で1匹だけ生き残って、子猫の時
からかわいがっているのだそうです。

お腹が突然膨らんできたので驚いて病院へ連れて行って
エコーを撮ったところ、肝臓になにかできてて、そのせいで
腹水も溜まっているんだそうです。「でも朝晩缶詰1缶ずつ
平らげ、お昼は一緒に好物のそうめんを食べて(^^;元気な
のよ」と。名前はブーちゃんだそうです。





玄関前でまったりお夕寝するブーちゃんです。
なんだかちょっとうちのバーバに似ていました。




b0041307_22122081.jpg
ブーちゃん、元気で長生きしてね。





[PR]
by akaneiona | 2007-07-25 22:15 | お外の猫
<< 幸せをつかみかけてるチビたち ... 東京も梅雨明け? >>