人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダブルヘッダー&集団お見合い




今日はなんとダブルヘッダーで集団見合いをしました。

第一部にいらして下さったのは【ジュリアン】の里親希望者さん。
参加した子猫は【ジュリアン】他、大輔くん、光一くん、ひなちゃん、
ダイヤちゃん。実は【ジュリアン】の遊び相手としてもう1匹子猫を
迎えて下さることになったのです。待ち合わせ時間に合わせて、
お見合い会場の病院へ次々に子猫が結集、なんともにぎやか
でした^^



【光一くん】というのはusakoさんご夫妻の家族になったRayちゃんの兄弟。ふたりとも風邪で目がぐちゃぐちゃだったので、このままでは失明してしまうと治療のために6月末に保護されました。



特に【光一くん】の状態は悪く、一時は片目が潰れてしまいそうな
ほどだったのですが、入院して手厚い治療をしていただいたおかげで
今ではすっかり両目がきれいになりました。




ダブルヘッダー&集団お見合い_b0041307_2474362.jpg
右目の痛々しい【光一くん】7/9





ダブルヘッダー&集団お見合い_b0041307_2394616.jpg
        【光一くん】-お目目がすっかりきれいに






【ひなちゃん】というのは【あすかちゃん】【まゆちゃん】の姉妹です。
この子達もひどい猫風邪で顔がタヌキみたいに腫れてしまって、
最初は悲惨な状態でした。でも治療していただいて、すっかりきれ
いになりました。






ダブルヘッダー&集団お見合い_b0041307_2505266.jpg
タレ目でいつも眠そうな【ひなちゃん】






【ダイヤちゃん】というのは、とある団地の敷地内でたった1匹で
ガリガリの状態で行き倒れているところを保護された子猫です。
まだ骨がごつごつ浮き出ていますが、たった3週間ぐらいの間に
見違えるほど元気になりました。






ダブルヘッダー&集団お見合い_b0041307_2544652.jpg
キジと茶トラがパッチワークになった不思議な柄の【ダイヤちゃん】-おでこにダイヤのマークがあるので【ダイヤちゃん】







主役の【ジュリアン】は、里親希望者さんに抱っこされ終始ゴキゲ
ン♪初対面の人に抱かれているとはとても思えないほど、まったり
リラックスして、1時間余りのお見合い中、結局一度も膝から降りる
ことなく過ごしました。






ダブルヘッダー&集団お見合い_b0041307_2593510.jpg
里親希望者さんと見つめ合う【ジュリくん】






里親希望者さんも【ジュリアン】のあまりにも屈託のない打ち解け
ぶりに「このまま連れ帰ってしまいたい!」と思われたそうです^-^





ダブルヘッダー&集団お見合い_b0041307_311560.jpg
お見合いの間中抱っこされていた【ジュリくん】




里親希望者さんは【ジュリアン】と気の合いそうな子ならどの子でも
ということで1匹ずつ対面させていったのですが、肝心の【ジュリくん】
は他のニャンコとお顔を近付けても、里親希望者さんの方に夢中な
のか、まるで眼中にないかのようにまったく反応を示さずでした(苦笑)


里親希望者さんもどの子もすごくかわいくて決断がつかないな、と
随分迷われたそうですが、結局、白羽の矢が当たったのは茶トラの
【大輔くん】でした。【大輔くん】のお茶目な表情が印象に残ったそう
です。


【ジュリアン】と【大輔くん】・・・ちょうど体格的にも釣り合いがとれてい
て、きっと良い遊び友達になるでしょう。それにふたりとも将来、
かなりビッグになる予感がします。どっちが大きくなるでしょうね?
キジトラと茶トラの大物コンビ、今後の成長がとても楽しみです。








ダブルヘッダー&集団お見合い_b0041307_310424.jpg
【ジュリくん】里親さん内定おめでとう!






ダブルヘッダー&集団お見合い_b0041307_3113054.jpg
【大輔くん】もお見合い成功おめでとう!






そして集団見合いは第二部へと突入するのでありました。
つづく・・・





by akaneiona | 2007-08-01 23:32 | ★里親さん募集中の猫
<< ダブルヘッダー&集団お見合い ... 1年前のゴンゴン(コニタン) >>