ダブルヘッダー&集団お見合い Part2



休憩をはさんで第二部のお見合いへ。
第二部の主役は、コロふわ子猫で唯一残っていた【あすかちゃん】なのでした。実は【あすかちゃん】にも一昨日、待ちに待ったお問合せが舞い込んだのです。ビビラーで固まり系の【あすかちゃん】。このまま里親さんが決まらなければ、早期避妊手術をして、えさをもらっていた方のお庭にリリースすることも真剣に検討していただけに、里親希望者さんから【あすかちゃん】ご指名のメールを頂戴した時、思わずPCの前で小躍りしてしまうほど嬉しかったです。




b0041307_3512329.jpg
【あすかちゃん】に念願のオファーが!感涙!




でも、今日の【あすかちゃん】はいつもとちょっと違っていました。
いつもカチンカチンに固まってしまうのに、抱っこして撫でている
うちに徐々に身体がほぐれてきて、猫じゃらしを振ってみたら、
なんと積極的にじゃれついてきたのです!


ぜひ【あすかちゃん】を家族にと言って下さったものの、やはり
どの程度、臆病で警戒心が強いのか、不安に感じていらした
里親希望者さんも、これなら辛抱づよく時間をかければ大丈夫
だろう、と思っていただけたようです。


さらにそんな怖がり屋の【あすかちゃん】が今まで姉妹と一緒に
いたのに、1人ぼっちでもらわれたら心細くて寂しいだろう、と
もう1匹【あすかちゃん】のお友達を迎えていただけることに。

【あすかちゃん】の実の姉妹の【ひなちゃん】と迷った末に、
人見知りがまったくなく、なつっこい【ダイヤちゃん】を妹に迎えて
いただけることになりました。




b0041307_3541888.jpg
【ダイヤちゃん】おめでとう!



お見合い中もひと回り大きい【あすかちゃん】のことをペロペロ
舐めてあげていた【ダイヤちゃん】。きっとお茶目で明るい【ダイ
ヤちゃん】が一緒なら、【あすかちゃん】も里親希望者さんに早く
心を許すようになるはずです。

他のどの子猫よりも行く末を案じていた【あすかちゃん】に
素晴らしい里親さんが内定して、とても嬉しかったです。

遠くから都合をつけて【あすかちゃん】に会いに来て下さった
優しい里親さんご夫妻に感謝感激です。ありがとうございました。



こうして8月も初日からジュリアン、大輔くん、あすかちゃん、
ダイヤちゃんと4匹の子猫が幸せへの切符をつかむことが
でき、幸先良いスタートを切ることができました。嬉しいです。
すべて理解ある優しい里親さんたちのおかげです。本当に
ありがたいです。

この調子で光一くんやひなちゃんたちにも良い出会いが一日も
早く訪れるようがんばりたいと思います。




[PR]
by akaneiona | 2007-08-02 04:02 | ★里親さん募集中の猫
<< 長毛さんは暑がりさん? ダブルヘッダー&集団お見合い >>