夏休みの創意工夫展?





ってほどじゃないですが、モーターが壊れて動かなくなってしまった
フレッシュフローに代わって、新しい循環型水飲み器をつくってみました。






b0041307_1528119.jpg

我が家の新型水飲み器-ニャンズにはなかなか好評





熱帯魚などの水槽用の水中ポンプを活用してみました~
水中ポンプを大きなボウルにドボンと浸すだけ。
噴水のようにお水がチョロチョロ湧き出て、猫も楽しんで
お水を飲んでくれてます。シルビーちんなんて噴水で遊ぶ
子どもみたいに、お手手をピチャピチャ水に浸して遊んで
ます。


なによりありがたいのはお掃除が楽チンなこと。
フレッシュフローは分解掃除が結構面倒でしたので、
その点助かってます。

ポンプの力が強くて流量も調節可能、もちろん活性炭のカートリッジ
式ろ過材つきです。しかもモーターの作動音も静かです。


ポンプのお値段は2千円弱と、フレッシュフローの半額以下で
済み、お財布も助かりました。



b0041307_15283176.jpg





中に入っている石ころはニャン友にいただいたパワーストーン
です^^新鮮なお水をたくさん飲んでいつまでも猫たちが健康に
という願いを込めました♪



[PR]
by akaneiona | 2007-08-10 15:34 | その他
<< メルトダウン 茶トラ美人デュオ【茶つぅ】 >>