秋の新入生ダイアン&キートン



おそくなりましたが、先週入園した秋の新入生を
ご紹介します。





b0041307_2342118.jpg
はじめまして。あたち、ダイアン、よろしくね♪





b0041307_2343397.jpg
はじめまして。ボク、キートンです。





b0041307_23401870.jpg
ふたり合わせてダイアン&キートンです^^





ダイアンとキートンは、とある高級住宅街の民家のガレージに
住み着いた野良猫が生んだ子達です。もともとは3人きょうだい
でしたが、保護する数日前に残りの1匹は風邪が交通事故で
亡くなってしまいました。かなり警戒心が強い子たちで保護すべ
きか迷いましたが、ここにいたら亡くなったきょうだいと同じ運命を
辿るかもしれないと保護を決意しました。のらみいさん、raimu
さんと3人で捕獲し、同時に三毛の母猫は避妊手術、付近にいた
父親らしき茶トラも去勢手術しました。




b0041307_23571916.jpg
恐怖にひきつる8/31保護当初のダイアン&キートン





b0041307_02617.jpg
避妊しリリースしたふたりの母猫






b0041307_031393.jpg
去勢しリリースした父親らしき猫




また住人の情報をもとにその先のパン屋で発見した、同じ
母猫が昨年産んだと思しきサビ猫も避妊しました。




b0041307_073518.jpg
娘のサビ、すでに出産済み。




サビの産んだ子猫2匹はかなり大きくなっている
とのことで、もう少し待って時期が来たら避妊手術
することに。




保護してから1週間病院で預かっていただきましたが、
ダイアンもキートンもとても臆病で全く進歩がみられない
とのことで、9/7から我が家で引き受け、ビリーズ
ブートキャンプならぬひろぞう一家’sブーニャンキャン
プ^^にて猛特訓することにしました。



b0041307_0143250.jpg




表情はどんどん柔らかくなりリラックスできるようになった
ものの、ふたりともポッポちゃんの上をいくツワモノで、
まだまだ人間への警戒心は根強く残っています。

なかなか鍛えがいのあるダイアン&キートン、みなさま
どうぞよろしくお見知りおきを♪





[PR]
by akaneiona | 2007-09-13 23:38 | ★里親さん募集中の猫
<< ポッポちゃん、里親さま内定! 続報-台風9号 多摩川の猫たち... >>