子守戦隊4レンジャー



ダイアンとキートンは我が家に来た当初、ケージに隔離して
いたのですが、夜になるとケージから出せ出せと、まるで
刑務所の囚人が大暴動を起こしたかのような騒ぎ。一晩中
半狂乱で鳴きわめき、挙句の果てはケージの柵を歯でガリ
ガリギシギシとかじってしまう有り様でした。もちろんケージの
中はグチャグチャです。とても保護してから1週間、病院で
ケージ暮らしをしてきた子達とは思えない荒れ狂いぶりで、
何とかふたりを落ち着かせることができないものかと、知恵を
絞りました。



そうだ、困った時の大人猫だ!と我が家の子育て戦隊4レン
ジャーに出動してもらうことに。ダイレンジャー、ゴンレンジ
ャー、ババレンジャー、シャラレンジャーを順次ケージ内に
投入し、ダイアンとキートンと一緒にしてみたところ、それま
でギャアギャアわめいていたふたりが一瞬にしてピタッと
鳴きやむと同時に、喉をゴロゴロ言わせ始め、お腹丸出しの
リラックスポーズで寝入ってしまいました。




b0041307_1524090.jpg
子守戦隊ババレンジャー夜勤中



まるでマジックでも見ているかのようでした。不思議なものです
ね。大人猫がいるだけで子猫ってこんなに落ち着くものなのか
と驚きを新たにしました。



b0041307_1594014.jpg
バーバといるだけで子猫に笑顔が・・



以来、昼となく夜となく、特にほとんど寝たきりで動かないババ
レンジャーをケージに入れてふたりの面倒を見てもらいました。
効果はバツグンで、大人猫の力をまざまざと見せつけられまし
た。なにしろバーバがそばにいるだけで、ふたりともスーピー
熟睡してくれ、おまけにこちらも安眠でき、さらにバーバは魅惑の
子猫フードが食べられるという、まさにwin,win,winの一石三
鳥でした。



b0041307_1561975.jpg
バーバ、キートンのママ代わりに




b0041307_1571414.jpg
緊張が一気にほぐれ、大胆な寝相に





b0041307_234849.jpg
ダイアンにも安心の笑顔が。。。





困った時の猫ヂカラ。子守戦隊4レンジャー、相変わらず
いい仕事してますねぇ。いつもありがとさん^^


[PR]
by akaneiona | 2007-09-18 02:01 | ★里親さん募集中の猫
<< ポッポちゃんのお届け延期に 捨て子猫、フミラーと判明 >>