ポッポちゃんのお届け延期に



日曜日にお届け予定だった黒王子ポッポちゃんですが、
直前に左前脚の付け根部分に50円玉大のハゲが見つ
かり、急きょお届けを延期させていただきました。せっかく
楽しみにして下さっていた里親さんにはがっかりさせて
しまい、申し訳なかったです。




b0041307_2333290.jpg



病院へ連れて行ったところ、真菌でした。空気中に存在
するカビの一種による皮膚病です。今までも保護猫で
何匹か真菌の子は経験済みなので、厄介な皮膚病では
なくて一安心です。抗真菌薬の軟膏を塗って治療するこ
とになりました。舐めてしまわないようにしばらくエリザベ
スカラーをつけて過ごしてもらいます。


診察台の上で暴れることもなく、じっと患部の皮膚を採取させ
てくれるお利口ちゃんのポッポちゃん。ポッポちゃんを覚えて
いらした先生が、「えーっ、あの一族の中で一番凶暴だった
子がこんなにおとなしくなったんですか?!」と驚いていら
っしゃいました(苦笑)



b0041307_2202666.jpg





ストレスにならないよう、できるだけ小さくて透明のカラー
にしました。心配したほどカラーを嫌がらず、いつもどおり
リラックスしてくれています。



毛がはえてくるまでしばらくかかるけど、元のビロードの
ようなツヤツヤした黒毛を取り戻して、一日も早く鎌倉へ
お婿にいけるよう、がんばろうね、ポッポちゃん。



b0041307_2205136.jpg






[PR]
by akaneiona | 2007-09-18 02:26 | ★里親さん募集中の猫
<< チュパ王 子守戦隊4レンジャー >>