リセット-ダイアン&キートン絶賛里親さん募集中です♪




b0041307_14122577.jpg
【キートン】-リセット、再出発です!



先月、里親さん内定につきお問合せストップと申し
上げた【キートン】ですが、破談になりました。


健康状態に問題があってのことではありません。
先月末に里親希望者さんとお見合いをし、いったん
縁談成立で今月頭にお届け予定だったのですが、
お届けの3日前になり、脱走防止対策に万全を期す
ことが難しいとの理由からご辞退となってしまいました。


b0041307_13523064.jpg



犬猫と暮らした経験が長く、とても責任感が強く、
愛情たっぷりに育ててくれることは間違いない方だった
ので、かなりメールのやりとりを重ね、慎重に縁談を
進めてきました。

たまたまその方が昨年、長年一緒に飼らしてきた
茶トラの老猫さんを病院を転々とされ、長く苦しい闘病
生活の末に亡くされ、苦労された方だったので、里子に
迎えて頂くキートンに少しでも病気の心配がないようにと、
念には念を入れて、かかりつけの先生から勧められた
わけでもないのに、ありとあらゆる精密検査をしました。



b0041307_1352557.jpg




そのために何度も通院させ、おまけに遠くの大学病院
まで行ったものですから、だいぶ人になついてきていた
キートンなのに、また元に戻って臆病になってしまいました。

人間の都合でやらなくてもよい検査までさせてしまい、
すごくかわいそうなことをしたと後悔しています。

しかも通院のショック覚めやらぬうちで、警戒心がバリバリ
強くなってしまった時にお見合いをしたものですから、
お見合いの席でも怯えて縮こまってしまいました。



b0041307_13532719.jpg




我が家でおおぜいの大人猫たちにベタベタに甘えて
いる状況から1匹だけ引き離すのはかわいそうという
気持ちが里親希望者さんに募ってしまいました。

それに加えて、里親希望者さんのお宅が郊外の広い
一戸建てのお宅で、引き戸の窓が多いため、脱走
防止の対策を完璧に施すのが非常に難しいことが
ネックになってしまいました。しかも、たまたまお届け
直前に近所のお友達が野良の子猫を保護し、何度も
脱走してしまい、そのたびに近所の方にも協力して
もらって捜しまわり苦労している、という話を耳にされて
しまい、万一、臆病なキートンを脱走させてしまったら
と思うと責任が取れない、とキートンを諦められることに
なってしまいました。


b0041307_13535683.jpg




当方も半年ほど前に区内の方に頼まれ代理投稿をした
茶トラのキートン似の猫が里子に出た先で脱走し、
行方不明になってしまうという事件があり、その子も
臆病な子だったため、二度と同じ事故を繰り返させない
ようにと、いつにも増して脱走防止対策に万全を期して
いただきたいと、かなりしつこく申し上げておりました。

また、お見合いの1時間前に、猫仲間から電話が入り、
キートンたちを保護した場所の近所で、たぶんキートンの
一族と思われる生後半年弱の茶トラの子猫が車に
轢かれて大怪我をして病院に運ばれた、というニュースを
耳にしてしまい、一度でも外に出したら交通事故に直結
するから絶対に出さないようにと、いつになく神経質に
申し上げてしまいました。


b0041307_13543656.jpg




里親希望者さんは責任感の強い方だったたけに、
もしキートンと信頼関係が築けていないうちに万一、
外に出てしまったらどうしようと、一気に自信がなくな
ってしまったそうです。


そんなわけで【キートン】は里親募集を再スタートです。
病気の心配もなし、と大学病院で有名な専門家の先生に
おっしゃっていただきましたし、通院から半月以上が
経過し、また人間に対しても一緒に寝たり、甘えられる
ようになってきました。


とはいえ、ちょっぴりビビリな【キートン】、妹の【ダイアン】
と2匹一緒にもらっていただける方、もしくはうちと同様に
先住猫がいて、甘えさせてくれる優しい大人がいらっしゃる
お宅にもらっていただくのが理想かな、と思っております。

【ダイアン&キートン】、どんな猫ともうまくやっていける、
とても性格の良い子達です。どうかこの子達の家族に
なっていただけませんか。よろしく願いいたします。


b0041307_14141211.jpg
ボクたちを家族にしてくれる優しい里親さん、お待ちしてまーす!



b0041307_1358556.jpg
「ボクが手塩にかけて育てたこの子達、折り紙つきの良い子です。どうかよろしく」by大吉










[特徴]
◆名前:【ダイアン】(女の子)【キートン】(男の子)
◆月齢:5ケ月
◆体重:約2.2キロ
◆色柄:【ダイアン】は半長毛のサビ(トーティー)です。
 シッポはアライグマのように長くてふさふさしています。 
 【キートン】は茶トラでシッポはとても長くて少しふさふさしています。 
◆健康状態:良好(検診済み)。食欲旺盛。
◆3種混合ワクチンを2回接種済み。
◆血液検査はエイズ・白血病ともにマイナス。
◆ノミ駆除、駆虫済。
◆トイレしつけ済み
◆【ダイアン】は素直で温厚、人なつこい性格です。
 甘え上手で大人猫に母猫代わりにチュパチュパして甘え、とてもかわい
 がられています。きょうだい猫と仲良しでいつも一緒に遊んでいます。
 賢いサビだけあって幼いながらも観察力、洞察力が鋭く、信頼できる
 と判断した人間には心を許し、大胆に甘えるようになってきました。
 わざわざ人間の前にやってきてはコテンコテンしてウニャウニャと甘えま
 す。なでてあげるとゴロゴロ喉を鳴らし、クネクネして大喜びします。
 夜は布団の上にちょこんとのって一緒に寝るようになりました。
 ◆【キートン】はおっとりした温厚な性格で甘えん坊です。
 猫じゃらしで遊んだり、大人猫にチュパチュパ甘えたり、きょうだい猫と
 じゃれて遊ぶのが大好き。ものすごい甘えん坊でいつも大人猫について
 歩き、先住猫たちにかわいがられています。
 臆病な面もあり、人間には少し警戒感が残っていますが、なでたり、
 抱っこしたりもOKです。なでてあげるとゴロゴロ喉を鳴らして喜びます。

[経緯]
民家のガレージで生まれ育った子猫達です。3匹きょうだいでしたが、
1匹は交通事故か何かで保護する矢先に行方不明になってしまいました。

せめて残った2匹は亡くなったきょうだいの分まで幸せになってほしいと
保護しました。母猫は避妊手術をしてリリースしました。

この子達を一生大事に、幸せにしていただける優しい里親さんを探して
おります。よろしくお願いいたします。

[その他]
●まだ小さいので、お留守番がないか、なるべく在宅時間の長い方。
●東京近郊にお住まいの方。
●とても仲の良いきょうだいなので2匹一緒にもらっていただける方、
 または甘ったれなので面倒見の良い大人の先住猫さんがいらっしゃる
 お宅か、遊び相手になれる同じ年頃の先住猫さんのいらっしゃるお宅を
 勝手ながら希望しております。

●里親さんになってくださる方へ、以下をお願いいたします。
 -家族の一員として愛情と責任をもって終生飼育してください。
 -脱走防止に努め、完全室内飼いしてください。
  外は病気、ケガ、交通事故、虐待など猫にとって危険がいっぱいです。
 -ご家族全員の賛成が得られ、猫を飼える住宅・環境にある方。
 -適切な時期が来たら、避妊・去勢手術をしていただける方。
 -ワクチン接種・適切な健康管理をお願いいたします。
 -譲渡に際しては里親詐欺防止のため、身分証明書の提示、
  誓約書の提出をお願いいたします。
 -お話がまとまった際は、必ずこちらからご自宅までお届けさせて
  いただきます。
 -ときおり里親さん宅での幸せな様子を写真つきでお知らせ下さい。

●お問い合わせに際しては、
 1.あなた様のお名前
 2.おおよそのご住所
 3.電話番号
 4.自己紹介、ご家族の構成
 5.猫と暮らしたご経験の有無
 6.先住猫ちゃんや先住動物の有無、その子の性別、年齢、性格
 7.お留守番の有無と時間の長さ
 
 をまずはお知らせください。その後いくつか質問事項にお答え
 いただいた上でお見合い、縁談成立ならお届けとなります。
 その後のお話をスムーズに進めるためにどうかご理解ください。


★お問合せはブログ管理人までよろしくお願いします。
折り返しメールさせていただき
ますので、返信用アドレスをご記入の上、
鍵コメでご連絡下さい。










[PR]
by akaneiona | 2007-11-10 14:06 | ★里親さん募集中の猫
<< 【ジュリちゃん&ピノちゃん】、... かわいい3姉妹【ムース・めだか... >>