【ダイアン】-パラボラちゃんになる




避妊手術後1週間が経ち、3日に抜糸に行った【ダイアン】、
お洋服の隙間から傷口を舐めてしまい、2-3ミリ開きかけ
てしまっており、急きょエリザベスカラーを装着、1泊入院と
なってしまいました。



b0041307_1337590.jpg
【ダイアン】-「えっ、窮屈なお洋服の次はアンテナつけるの?そんなの聞いてないわよ」





b0041307_13383427.jpg
「【ダイアンちゃん】お転婆ちゃんだからなぁ。クスクス^^」by【シャラ】




ダイアンはさほど傷口を気にする風でもなく、傷口を舐
めようとする仕草もほとんど見られなかったのですが、
着せられていたお洋服も伸縮性があるため、動き回るう
ちにだんだん股ぐりが緩くなってしまったようで、、やはり
人間が見ていないところで舐めてしまっていたんですね。





b0041307_13362347.jpg
【ダイアン】-パラボラちゃんになる^^




術後大事なのはとにかく傷口を舐めさせないこと。傷口を猫の
ザラザラした舌で舐めてしまうと、いつまでたっても傷口が
くっつかなくなってしまうそうです。




b0041307_13414411.jpg
【ダイアン】-「うっとうしいニャ」





b0041307_13424643.jpg
【ダイアンちゃん】、なかなかお似合いよ^^






というわけで、またもや窮屈なアンテナ生活を強いられた
【ダイアン】ですが付けて2日目にはそれにもすっかり慣れて
元気に走り回っていました。火曜日に退院し、金曜日に傷口を
見せに行き、すっかり傷口が乾いてくっつき、カサブタができ
ていたので、ようやくカラーを外して晴れて自由な身になれま
した。【ダイアン】、お疲れさま~。無事に避妊が完了してよか
ったね。




そして【ダイアン】が一泊入院中、一人っ子を満喫した甘えん坊
【キートン】も寂しがるというより、大人にゃんこを独占できてご満
悦な様子でした^^




b0041307_1349416.jpg
「たまには一人っ子もいいニャ」




b0041307_13503766.jpg
【キートン】-大吉兄ちゃん独占できてゴキゲンさ♪





b0041307_13461237.jpg
「ダイアンちゃんがいないと静かだニャァ^^」




b0041307_13465278.jpg
ダイアンちゃんのいぬ間にチュパチュパ満喫中(^^;




b0041307_13532981.jpg
【キートン】は永遠の赤ちゃんだねぇ^^



[PR]
by akaneiona | 2007-12-07 13:29 | ★里親さん募集中の猫
<< 【じゃじゃ丸くん】の里親さん募集 紅葉に染まる猫 >>