スーパーおばあちゃん





【メグちゃん】と【ももちゃん】の写真撮影に行った際、以前
2年近く外でエサやりを手伝ってきた【ぽんぽこちゃん】と
再会。懐かしい。


b0041307_3403620.jpg
【ぽんぽこちゃん】お久しぶり、元気そうだね



【ぽんぽこちゃん】は捨てられて15年以上、お外で先輩
エサやりさんに世話されて生きてきた。15歳を過ぎてお外の
生活がきつくなってきたので引退。今は預かりさん宅で穏や
かな余生を過ごしている。いまだ食欲旺盛で、a/d缶が
好物だそう。



オントシ18歳。人間でいえば100歳超の「スーパーおばあちゃん」
だろう^^



b0041307_342838.jpg
お達者【ぽんぽこちゃん】-スーパーおばあちゃん




バッテリーが切れてしまい、撮影できなかったが、【ぽんぽこちゃん】
と同様に年老いてお外の生活を引退させてもらい、隠居生活を
送っている同じく18歳の【チロちゃん】、【カンナちゃん】とも再会
してきた。【チロちゃん】はボケてしまっているけれど、太って毛づや
も良い。嗚呼、花の18歳トリオだわ^^



年老いてお家の中に入れてもらい、楽さえてもらえる【ぽんぽこ
ちゃん】達は本当に恵まれている。外猫でこんな風に幸せな老後を
過ごさせてもらえる猫がいったいどれだけいるだろう。

何もかもきめ細やかなケアをして大事に世話してくれる預かりさんと
仕送りを続けるエサやりさんのおかげ。お二人に心から感謝。




b0041307_346129.jpg
      【ぽんぽこちゃん】-元気で長生きしてね




[PR]
by akaneiona | 2008-02-12 03:35 | その他
<< 【ぽんぽこちゃん】 【エミリちゃん】里親さん決定、... >>