捨てられた子猫のその後



以前お伝えした捨てられたキジ白子猫は、【元気くん】と名付けられ、
その後間もなく里親さん募集をスタートしました。




b0041307_7162668.jpg
お目目くりくり元気くん



実にたくさんの方からご応募いただき、早速お見合いして
お試し飼いに入りました。


b0041307_716563.jpg
元気くん-人なつこい甘えん坊




b0041307_720845.jpg
笑う門には福来る




猫を飼うのが初めてのご夫妻だったので、念のため病院で
猫アレルギーの検査もしてアレルギーはなしとの結果だった
のですが、お試し飼い後数日して、もともと喘息の気があった
奥様の体調が悪化してしまいました。

それでも空気清浄機を購入したり、生活面も工夫して
いろいろ見直していただいたのですが、どうしても不安が残り、
遊びたい盛りの元気くんに、家中を走り回ってのびのびすごさ
せてあげることができなくてかわいそう、と泣く泣くお戻しになり
ました。



b0041307_722731.jpg




初日からなじんでくれたこの子であれば、
もっと自由に家族としてかわいがってくださる方に、
お願いしたほうが幸せなのではないかと考えた末の
ことだそうです。


b0041307_7244777.jpg




その里親さんから戴いたお詫びのお手紙から抜粋させて
いただきます。


この子は、ほんとうによい子ですね。
好奇心が旺盛で、食欲もあって、運動もして。
お風呂にも興味を示しました(浴室にも入ってこれるようになりました!)
うまく慣らしていければ、シャワーもできそうな感じでした。
家に帰れば、頭をすりよせて匂いつけをしてくれます。
自分が寝ているときに触られても、ちっとも嫌がらず、
むしろ気持ちよさそうにするのです。
ちょっと鳴きすぎるのが玉に瑕?かもしれませんが、
それも、会話しているようで楽しかったです。
たった5日間でしたが、私は一生忘れません。本当に楽しかったです。
本当に、かわいいです。




優しくてすばらしい里親さんで保護主さんもとても気に入って
いらしたので、大変残念ではありますが、健康上の問題です
から致し方ありません。


b0041307_7261817.jpg



元気くんは今週末、また別の里親希望者さんと新たにお見合い
予定です。今度こそ、ご縁が結ばれますますように。



b0041307_729094.jpg
元気くん、Good luck!



[PR]
by akaneiona | 2008-02-25 07:05 | ★里親さん募集中の猫
<< 【エミリちゃん】のその後 大ちゃん、7歳の誕生日おめでとう >>