人気ブログランキング | 話題のタグを見る
幸せをつかんだ子猫たち


お久しぶりです。またまたサボりまくってしまい、遊びにいらして
下さった皆さま、毎度すみませんm(_ _)m 

子猫のシーズンたけなわで保護、里親探し、それと平行してのTNR、
いろんなご相談事が引きもきらずで・・・orz
電話やメールでの相談だけでは現場の状況が見えてこないので、
はるか彼方の現場まで実地視察に行ったり、挫折しかかっている
初心者さんの愚痴を聞いて励ましたり、とまるで「猫の御用聞き」
状態であります(苦笑)

おかげさまで【ふわふわ茶チビ5きょうだい】は全員、
すばらしいご家族とのご縁があり、幸せをつかんで巣立っていきました。
応援してくださった皆さま、ありがとうございました。


幸せをつかんだ子猫たち_b0041307_1344648.jpg
里子に出た4匹目の男の子-名前は【ゴンちゃん】に

サッカーファンのパパさんがゴン中山選手にちなんで付けられたそうで^^
わんぱく小僧の【ゴンちゃん】にぴったりの名前だと思います



幸せをつかんだ子猫たち_b0041307_1353646.jpg
)先住のお姉ちゃん【ラモちゃん】と仲良く遊ぶ【ゴンちゃん】



幸せをつかんだ子猫たち_b0041307_13426100.jpg
里子に出た5匹目の女の子-名前は【lala(ラァラ)ちゃん】に

「ラー」というのはハワイ語で「太陽」という意味だそうで、まん丸のお顔と
お日様色の毛色にちなんでつけて下さいました。


幸せをつかんだ子猫たち_b0041307_135787.jpg
先住のお姉ちゃん【cocoちゃん】に甘える【lalaちゃん】(^-^)






さらに、同じ現場で小学生が拾ってしまった、この5匹の「いとこ」に
あたると思われる、ふわ茶チビチビ4きょうだいもとんとん拍子で
里親さんが内定し、来週きょうだお2匹ずつ一緒に2組のご家族の
もとへ4匹全員、里子に出る予定です^^


幸せをつかんだ子猫たち_b0041307_1259086.jpg
最初の5匹の「いとこ」らしい、ふわ茶チビチビちゃん



幸せをつかんだ子猫たち_b0041307_1326658.jpg



幸せをつかんだ子猫たち_b0041307_13263516.jpg




連休明けの保護当初は体重200グラム台、生後2週間弱
で子猫というよりモグラちゃん状態でした^^


幸せをつかんだ子猫たち_b0041307_14535241.jpg




幸せをつかんだ子猫たち_b0041307_14543422.jpg




この子達4チビちゃんのママは警戒心が強いので避妊してリリースし、
最初の5匹のママ、ミーコちゃんが代理母で子育てしてくれています^^


幸せをつかんだ子猫たち_b0041307_1314251.jpg
リリースした4チビのママちゃん



by akaneiona | 2008-06-28 13:27 | チビっ子
<< 里親さん募集中の子猫たちPART1 捨て猫は犯罪です。 >>