元気くん里親さんからのお便り




だいぶ前にご紹介した捨て猫の元気くん
お見合いした里親候補さんのもとにいったん里子に出たも
のの、喘息気味の奥様の体調悪化で泣く泣くお戻しになった、
と申し上げたのですが・・・

元気くんとお別れしてからも体調が変わらない、ん?おかし
い、原因は猫毛ではなく、花粉症のせいだったとわかり(^^;
その後ほどなくして、里親Mさんと元気くんはめでたく復縁と
なりました。

「ころくんちゃん」という新しい名前をいただいた元気くん、
やさしい里親さんご夫妻に愛され、幸せに過ごしています。
大変おそくなりましたが、里親さんから送って戴いた
写真とお便りをご紹介させていただいます。




大変ご無沙汰してしまいましたが、お元気ですか?
「ころく」の近況をご報告させていただきます。


あいかわらずの甘えん坊です。
お腹がいっぱいになって眠くなったら、ベッド代わりの
ひざの上を探します。

b0041307_1133404.jpg
ママさんのお膝に抱っこされるころくちゃん



爪きりも暴れずしやすいですし、ほんとうにお世話に
手間のかからないよい子です。
あいかわらず、と言えば鳴き声も変わらず、「腹減った」
「つまんない」など要求があれば低音ボイスで鳴きだしま
す(笑)。それもまた楽しく、メリハリのある毎日を送らせて
くれます。


ひとまわり大きくなりまして、現在体重は4キロほど。
中肉中背です。
ケージの3階部分でごろごろしたり(足を格子の下へぶら
下げています・笑)、


b0041307_1138096.jpg



天井近くにセッティングしたハンモックで下界を見下ろしたり、
快適にしている……と思います(だといいのですが!)。



b0041307_11384099.jpg




最近は、洗濯物を入れるかごの中がお気に入りです。



b0041307_11391363.jpg



また、なにかの折にご連絡できればと思います。
皆様のご健勝をお祈りいたします。



里親Mさん、ありがとうございました。
ころくちゃんが幸せいっぱいに暮らしている様子
嬉しく拝見しました。


さらに里親Mさん、ころくちゃんのブログもスタート
されました。
題して「くるしゅうない-ころくのきろく 猫城主・ころく様の一代記」

やさしい子煩悩なパパとママを家来に従えて、まったり
にょほほんと暮らす殿様ころくちゃん^^の愛らしい写真が
満載です。ユーモラスなコメントがとってもおかしいです。
右のお気に入りリストにもくわえましたので、ぜひご覧に
なってみて下さい。


日本全国で殺処分される犬猫は年間40万頭もいる
そうですが、それ以外にも不妊手術を怠り子犬子猫を
産ませ、処分所へ連れていくのさえ面倒くさがり、
人目につかない場所に捨てる悪質で無責任な飼い主が
大勢います。ゴミのように不法に捨てられ、飢えと渇きに
苦しみ、息絶える猫が無数にいます。

捨てられた子達の中でたまたま運良く保護される
猫はごくごく少数派。捨てられても保護され、こうして
やさしい里親さんに出会えたころくちゃんは幸運な子だ
とつくづく思います。喘息があっても生活や体調をきちんと
管理すればきっと大丈夫ところくちゃんを迎えていただき
感謝しています。

ころくちゃんと里親さんご夫妻がいつまでも穏やかに
幸せに暮らせるよう願っております。




b0041307_11395915.jpg
殿様ころくちゃん-「くるしゅうない^^」




[PR]
by akaneiona | 2008-10-27 11:16 | 里子に出た子達
<< 大きくなったら しあわせのおすそ分け >>