カテゴリ:その他( 72 )
【ノエル・ニコラ・クリスティー】のその後Part2

そして残る【クリスティー】ですが、実は最初の里親さんが決まり、
お届けした直後にとんでもない事実が発覚しました。なんと【クリス
ティーヌ】は女の子ではなく男の子だったのです( ̄■ ̄;)!!

保護主さんがワクチン接種に連れて行った時、獣医さんに確認
しそびれたのです。仔猫はオスメスの区別がつき難い場合があり、
もう一度確かめに連れて行ったらと言ったのですが、何度も入念に
チェックしたけど女の子にまちがいない、とおっしゃるので、ずいぶん
体格の良い女の子だなあと思いながらも、その言葉を信じ、女の子
として募集をかけてしまいました。

最初の里親さんはすごく【クリスティー】を気に入って下さっていたの
ですが、どうしても男の子を飼えないご事情があり、お届けしたその
日のうちに迎えに行きました。最初の里親さんには本当にがっかり
させてしまい、申し訳ないことをしました。

b0041307_71182.jpg
           男の子っぽい顔だなと思ってたらやっぱり・・・


その後、気を取り直してあらためて男の子として出直そうとした矢先、
現里親さんからお問い合わせが入り、事情をお話して男の子として
迎えていただくことになりました。

【クリスティー】は、ラグドールの男の子がいらっしゃるご家族のもとへ
旅立っていきました。お見合いでも里親さんのお膝ですやすや寝て
しまうほど落ち着いていた【クリスティー】、里親さんのお宅にもすぐに
慣れてくれました。

年明け早々、里親さんから頂戴したお便りを紹介させていただきます。

こんにちは、Yです。
昨年は、年末でお忙しい中お世話になりました。

我が家の猫が2匹になってからまだ6日目ですが、それだけしか経って
いないとは思えないほど、2匹は仲良しになりました。
早くも猫玉な姿を見せてくれるようになりましたので、その写真を送ります。
クリスティーの新しい名前は、『みる』といいます。
みる色という色がありまして、青と同じく色名から取って付けました。

b0041307_6485671.jpg


青はみるの身体を舐めてやったりして、めんどうを見てくれています。
Sさんがおっしゃっていたように、青の母性が目覚めたようです。
今までは遊んでくれとしきりにせがんで子供だと思っていた青が、
なんだか急に大人びて見えます。

みるも、青に身体を擦り寄せたりちょっかいを出したりと、すっかり青を
信頼して甘えています。見ていて本当に微笑ましく、また嬉しく思っています。

b0041307_649733.jpg


みるはすっかり家族の一員になりました。
大事に可愛がって育てていきますので、御安心下さい。T(保護主)さん
にもどうぞ宜しくお伝え下さいませ。


b0041307_6581750.jpg


【みるちゃん】素敵なお名前ですね。
みる色っていう色があることを初めて知りました。
【クリスティー】あらため【みるちゃん】、わずか一週間足らずで
すっかり先住の【青ちゃん】にべったりになりましたね。ぴったり
寄り添って、二人ともとっても幸せそう(*^m^*)常々申し上げている
ことですが、皆さん男の子同士ってケンカしてうまくいかないと勘違い
されていますが、べたべたの仲良しになるケースが多いです。

おっとりした【みるちゃん】、【青ちゃん】と相性バッチリだったみたいで
本当に良かったです。【みるちゃん】、里子に出るまで紆余曲折あった
けど^^;里親Yさん宅で大事にかわいがっていただいて、いつまでも
元気で幸せにね!

Yさん、ありがとうございました。【みるちゃん】を末永くよろしくお願いいた
します。
[PR]
by akaneiona | 2006-01-22 05:54 | その他
美人三毛猫姉妹【ミニちゃん&ちぃちゃん】の里親さん募集

昨年10月にご近所のエサやりさんの自宅前に捨てられた
シャムミックスの仔猫【モコちゃん】の里親さんになって下さった
モコママさんが、仔猫の姉妹を保護され、里親さんを募集して
いらっしゃいます。


b0041307_311343.jpg

とてもきれいな三毛猫の姉妹【ミニちゃん&ちぃちゃん】です。
モコちゃんを一緒に保護したももりんが募集代理を引き受けて
いらっしゃいます。


【ミニちゃん&ちぃちゃん】の日々の様子は保護日記にてご覧になれます。メッチャかわいくてやられますよー(^o^)
ぜひのぞいてみて下さい。

【ミニちゃん&ちぃちゃん】、優しい里親さんをお待ちしております。
どうかよろしくお願いいたします。


b0041307_3145143.jpg
   【ミニちゃん&ちぃちゃん】をよろしくにゃ!by 先輩モコ
[PR]
by akaneiona | 2006-01-13 03:11 | その他
【ルパンちゃん】便り♪

【ルパンちゃん】(旧サル三毛モンチッチちゃん)の里親さんからも
年末にお便りを頂戴しています。ご紹介が遅くなってしまい、すみ
ません。

b0041307_2534446.jpg



すてきなクリスマスカードをありがとうございます。
ルパンの小さい頃の写真を付けてくださって、本当に嬉しく思います。

避妊手術も無事に終え、今は元どおり元気いっぱいです。
手術直後はさすがに大人しく、別人ならぬ別猫のようでした。
病院で巻いていただいた晒すがたが割烹着のように見え、
家では「猫村さん」キャラを確立しました。
そろそろ大掃除をしなくてはならないので、頼もしいかぎりです。

b0041307_2552039.jpg


ルパンの抜糸の日に病院で偶然にもHさん(保護主さん)にお会いし、
久しぶりにルパンを見ていただけました。

Hさんもそうですが、Sさんも沢山のねこちゃんをお世話されていて、
お忙しいことと思いますが、暖かなお心遣いをいただき本当に
ありがとうございました。

ご家族とねこちゃん達のご健康をお祈りしております。
メールにて失礼いたします。



ほんとだ!ルパンちゃんのサラシ姿、猫村さんの割烹着姿に
よく似てますね(≧▽≦)年末の大掃除ではきっと、ルパン猫村さんが
大活躍だったことでしょうね(^0^)

里親Bさん、幸せそうなルパンちゃんの様子をお知らせ下さり、
ありがとうございました。ルパンちゃんとともに健康で幸せに
お過ごし下さい。
[PR]
by akaneiona | 2006-01-13 02:59 | その他
【レオくん】便り♪

暮れに里子に出たミルク飲み天使【レオくん】の里親さんからも
お便りを頂戴しています。

b0041307_234368.jpg


こんにちは。レオですが問題なく元気にしております。

ワクチンですが来週の水曜日あたり
病院に連れて行こうと思っています。

最近は歯がかゆいのか 良く噛んできたりします。
トイレも何とか覚えてくれた様で安心ですが、たまに
よそでオシッコをしてしまうときがあります。

b0041307_2364053.jpg
 

来週の水曜日でしたら私も妻も家にいますので
ご都合が宜しければレオを見に来てください。


b0041307_2393048.jpg
         ママさんの腕に抱かれたレオくん

年末、忙しくなってしまってとうとうレオくんに会いに行けません
でしたが、里親さんのお宅の前は時々通るので、今年こそ
保護主さんと会いに行きたいと思います。レオくん、おっきく
なったでしょうね。再会が楽しみです。

里親Sさん、お便りありがとうございました。
[PR]
by akaneiona | 2006-01-13 02:42 | その他
実家の猫

実家の2ニャンのうちの1匹、のび太です。
ごきげんでベロでちゃってます。
マイケルより面長、スリムです。


b0041307_2215457.jpg
  ボク、のび太です。マイ子みたいなおデブじゃにゃいよ by のび
[PR]
by akaneiona | 2006-01-09 22:16 | その他
【ノエル・ニコラ・クリスティー】


【ノエル・ニコラ・クリスティー】のちびちびクリスマス・トリオ、
里親さん募集をいったんストップさせていただきます。

たくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。

b0041307_23134770.jpg

[PR]
by akaneiona | 2005-12-08 23:14 | その他
モコちゃん新聞 -怪しいきのこ編-

b0041307_12385090.jpg
      どうしてきのこの傘が傾いてるの??矢印にご注目


呼ばれて飛び出るジャジャジャジャーん!


b0041307_12393976.jpg
       傘の部分にモコちゃんが隠れてたのでした。



b0041307_12412969.jpg
          やっぱりブーニャンのそばが一番にゃ byモコちゃん



モコちゃん、新しい猫ベッドの使い方を開発したようで、
創意工夫の才に溢れてる仔猫ならではですね。

里親Mさん、ももりん、いつ見てもかわいいモコちゃんの
ナイスショットを送っていただき、ありがとうございます。
[PR]
by akaneiona | 2005-12-07 12:47 | その他
3仔猫の里親募集スタートしました

3仔猫の里親募集スタートしました。

b0041307_2135137.jpg
       左から【ノエル】、【ニコラ】、【クリスティー】です。


ネット環境にない保護主さんに代わっての代理募集です。

保護主さんが庭に来る猫に餌をやっていて、避妊が間に合わずに
生まれてしまいました。自宅の倉庫を子育て用に開放、離乳したよ
うなので保護しました。

この子達の保護と平行して、母猫はじめ、庭で餌やりしている猫
4匹はすべて避妊・去勢しました。

本来なら、母猫の妊娠に気づきながら産ませてしまった保護主さんが
責任をもって飼うべきところですが、すでに家の中には外から保護した
猫が12匹おり、高齢で頻繁な通院が必要な猫も多く、また保護主さん
自身も体調を崩しているため、これ以上、頭数を増やすことが難しく、
この子達にたっぷりの愛情を注いで育てて下さる里親さんを探すことに
しました。

b0041307_2235645.jpg
          【ニコラ】♂キジで白いソックスはいています。


b0041307_225191.jpg
              【ノエル】♀キジ白

b0041307_226369.jpg
            【クリスティー】♀キジ長毛


体重 600-750g
月齢 1.5-2ヶ月(12月初旬現在)
健康状態 大変良好です。(まだ小さいので血液検査はしておりませんが、
この子達の母猫はFIV・Felvともにマイナスでした。ご希望の方には
個別検査します。)ワクチン1回目接種済み。駆虫1回済み。

やんちゃで元気いっぱいな仔猫たちです。3匹で遊ぶのが大好きな
仲良しきょうだいです。

b0041307_2314510.jpg



【里親さんになっていただくにあたって】

●飼養環境に関するアンケートにお答え戴いてから、お見合い、
後日、ご自宅へのお届けとなります。

●里親さんにお願いしたいこと:
 -家族の一員として愛情と責任をもって終生飼育してください。
 -これ以上不幸な猫が増えないように、時期が来たら避妊去勢
  手術を受けさせ、繁殖制限してください。
 -完全室内飼いしてください。
 -ワクチン接種・適切な健康管理をしてください。
 -身分証明書の提示、誓約書の提出をお願いします。
 -ときおり幸せな様子をお知らせ下さい。

まだ小さいので在宅時間の長い方で、できればきょうだい2匹以
上でもらって下さる方を希望しております。

ブログ管理人(drl_arch@yahoo.co.jp)まで
お気軽にお問い合わせ下さい。よろしくお願いいたします。


※昨日、里親探しのサイトにアップしたばかりなのに、
すでに多数のお問い合わせをいただいております。
2-3日中に募集を締め切らせていただくことになる
かもしれません。すみませんが悪しからずご了承下さい。
[PR]
by akaneiona | 2005-12-06 02:35 | その他
予告編


b0041307_23263141.jpg
      近日中に募集開始予定の3仔猫です。乞御期待(^0^)/
[PR]
by akaneiona | 2005-12-01 23:27 | その他
モコちゃん新聞


b0041307_23153589.jpg
           ブーニャンに頬擦りするモコちゃん


b0041307_23154712.jpg
             ブー☆モコ猫団子


里親Mさん、ももりん、いつも幸せいっぱいのモコちゃんの
様子をお知らせいただき、ありがとうございます。


寝てる時もスマイル◎のモコちゃん、かわいいねo(^-^)o
細目の笑顔が体操のヒロミチお兄さんに似ているような??
[PR]
by akaneiona | 2005-12-01 23:22 | その他