カテゴリ:その他( 72 )
モコちゃん新聞

里親さんが先日、モコちゃんを健康診断に連れて行って
下さいました。検便も血液検査も問題なし、いたって
健康、体重も1.6kgになったそうです(^-^)v


b0041307_1493218.jpg
              寝る子は育つにゃ
 

b0041307_1492447.jpg
               笑うブーニャン



b0041307_1491054.jpg
               モコ☆ココ茸

モコちゃん、すくすくと健やかに育ってくれて嬉しいです。
Mさん、ももりん、ありがとうございました。
掲載が遅くなってしまってすみませんでした。
[PR]
by akaneiona | 2005-11-27 14:13 | その他
【レオくん】里親さん内定しました。

おかげさまで【レオくん】の里親さんが内定しましたので
募集をストップさせていただきます。たくさんのお問い合わせ
ありがとうございました。


b0041307_1442719.jpg




b0041307_1451092.jpg

[PR]
by akaneiona | 2005-11-27 14:05 | その他
元気くん、里親さん募集中です。
【元気君、里親さん募集中!】

捨てられた仔猫の【元気くん】が里親さん募集しています。
プッチにそっくりの【元気くん】、やんちゃでとてもなつこい
男の子です。よろしくお願いいたします。



b0041307_1359512.jpg
       おっ、ボクの双子の兄ちゃんですか?!
ついでにボクも里親さんお待ちしてますにゃ♪
[PR]
by akaneiona | 2005-11-27 14:00 | その他
【ルパンちゃん】(旧モンチッチちゃん)便り♪

9月に代理募集で里子に出たサル三毛の【ルパンちゃん】
(旧モンチッチちゃん)の里親さんからお便りいただきました。

ご無沙汰しております。
ねこのルパン(モンチッチちゃん)をお譲りいただいたBと申します。
ルパンがそろそろ6ヶ月となりますので、次の土曜日に
A動物病院にて避妊手術をしていただくことになりました。


b0041307_1262315.jpg


ルパンはおかげ様で順調に成長し、
先日病院で体重を測ってもらったところ2.8kgありました。
カーテンに登ったり、紙が好きなようで紙を噛むくせはありますが、
あまり困った行動をとることはありません。
そして、ひとりで居るより人と一緒に居たいようで、
わたしにも夫にもベッタリとついてくるので、とてもかわいいです。


b0041307_1261019.jpg

A動物病院は翌日には退院させてくださるようで
とても嬉しいのですが、やはりちょっと寂しくなりそうです。
でも、病院の方々はとても親切でやさしいですし、
H様(保護主さん)のお墨付きですので安心ですね。

最近のルパンの写真を少しですが添付いたします。
H様にもよろしくお伝えください。

朝晩の冷え込みが本格的になって参りましたので、
お身体ご自愛くださいませ。では、失礼します。


b0041307_1255576.jpg




Bさん、お便りありがとうございました。
ルパンちゃん、美猫さんになりましたね。とっも良い表情をしています。
写真もすごくお上手!非常に芸術的で美しいです。

保護主さんにもルパンちゃんが幸せに暮らしていること、
お知らせしておきます。きっと大喜びされるでしょう。

避妊手術、ご心配でしょうが、A先生にお任せしておけば、
きっとうまくいくと思います。

少しの辛抱だからがんばってね、ルパンちゃん!
[PR]
by akaneiona | 2005-11-21 12:09 | その他
モコちゃん新聞

モコちゃん新聞、またまた送っていただきました。


b0041307_1150051.jpg



b0041307_1150931.jpg




b0041307_11542038.jpg
                モコちゃん茸


b0041307_11544062.jpg
               窓辺でブーニャンと


ブーニャンに寄りかかって大の字になって寝るモコちゃんの
豪快な寝相ったら^^;
きっと楽しい夢を見てるのでしょうね(*^^*)

里親Mさん、ももりん、ありがとうございました。
[PR]
by akaneiona | 2005-11-21 11:56 | その他
キジ白天使の里親さん募集♪


捨てられたキジ白仔猫【レオ】くんの里親さんを代理募集しています!


b0041307_13594928.jpg
              ボク【レオ】でしゅ。


b0041307_1404061.jpg
            ボク、捨てられちゃったの。


b0041307_1465739.jpg
        ボクの家族になって下さる方探してます。よろしくね。




保護主さんがネット環境にないための代理募集です。

パート先の敷地内に10/28に1匹で捨てられていたそうです。
次の日行ってみるとまだそこにいたので、このままでは寒さと飢えで
死んでしまうと思い、保護して獣医に連れて行きました。体重はわずか
200gでした。

一人暮らしで昨年同様に保護した仔猫をはじめ2匹の猫がおり、
年齢的にこれ以上、仔猫を飼うことは難しいため、里親さんになって
下さる方を探すことにしました。


★レオくんのプロフィール★

名前:レオくん(仮名)
週齢:獣医推定5~6週(11/15現在)
性別:男の子
体重:430g(11/15現在)
色柄:キジ白、しっぽは半分位です。
健康状態:良好(検便異常なし、白血病とエイズの検査はまだ小さすぎて
正確な値が出ないのでしておりません。ワクチン1回目は来月初旬接種予定)
トイレ:マスター済み
食事:ミルクと子猫用カリカリ両方あげています。
性格:おっとりした甘えん坊、先住猫とも仲良しです。


b0041307_14153931.jpg




★里親さんになっていただくにあたって★

●飼養環境確認などのため簡単なアンケートにお答え戴いてから、
保護主さんに引継ぎます。保護主さん宅でのお見合い後、ご自宅へ
お届けさせていただきます。

●里親さんにお願いしたいこと:
 -家族の一員として愛情と責任をもって終生飼育してください。
 -これ以上不幸な猫が増えないように、時期が来たら去勢手術を
  受けさせ繁殖制限してください。
 -脱走や転落防止に努め、完全室内飼いしてください。
 -ワクチン接種・適切な健康管理をしてください。
 -身分証明書の提示、誓約書の提出をお願いします。
 -ときおり幸せな様子をお知らせ下さい。

●遠方までお届けに行けないため、東京城南地区(大田、世田谷、
目黒、品川、港区)または川崎、横浜の方を希望いたします。

●一人暮らしの男性はご遠慮下さい。

●まだ小さいのでお留守番が少ないおうちで、できることなら遊び
相手になってくれる先住猫のいらっしゃるお宅にと考えております。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by akaneiona | 2005-11-19 14:17 | その他
モコちゃん新聞

またまた絶好調のモコちゃんの様子をお知らせいただきました。

b0041307_17351127.jpg
               はっけよぉ~い


b0041307_17355226.jpg
               あんよピーーーーン


b0041307_17361357.jpg
               頭と頭ごっちんこ


b0041307_1736347.jpg
                肉厚?猫布団


b0041307_17365626.jpg
           目指すは速水もこみちだよん

       
b0041307_17381171.jpg
            寝るときはいつも一緒



そのモコちゃん、先週急にご飯を食べなくなってしまったそうです。
とっても元気で、どうやら遊ぶのに熱中しすぎて、ご飯が
二の次になってしまうらしい、とのことだったのですが、
その後、意外な?真相が判明しました。


モコちゃんの食欲ですが…
単に『子猫用』ゴハンに飽きたのかも。(-_-;)

ためしにブーココと同じの少しやってみたらガッツガツたいらげ、
ブーニャンの分を横取り。↓


b0041307_1739832.jpg

        
怒るどころかスゴスゴと退散のブーニャンでした(ToT)


めでたしめでたしです^^


里親Mさん、ももりん、お忙しい中、ありがとうございました。
ブーニャンのご飯も横取りのモコちゃん、すくすく
大きく育っているようです。

お見合いの時、すでに「モコちゃん」という名前を考えて
下さっていたMさんですが、お名前の由来をうかがうと人気
タレントの「速水もこみち」さんからとったとおっしゃっていました。
最近の芸能人に疎い私はまったく知らない方でしたが、先週やっと
TVで速水もこみちさんを発見。背が高くてかっこいい男の子
でした。モコちゃんもあんなかっこいい男の子になるのかな?
将来が楽しみ楽しみ~^^;
[PR]
by akaneiona | 2005-11-14 17:44 | その他
かわいい茶トラ兄妹の里親さんになって下さい!
【茶トラ兄妹、里親さん募集中!】


みなさん、こんばんは。マイケルです。
ボクとおんなじ茶トラの兄妹【キキくん】、【ララちゃん】、【りんご
ちゃん】、【りゅうくん】がおうちを探しています。(【りゅうくん】のみ
治療中なのでまだ募集は始まっていません)

この子達はボクが一昨年捨てられた場所からほど近い場所に
先月、兄妹4匹まとめて捨てられていました。

ひどい話でしょ。どうしてこんなかわいい子達を捨てるのかなあ?
ボクにはまったく理解できないです。ちっちゃい頃だけ可愛がって、
大きくなってきたらもてあましてゴミみたいにポイっと捨てちゃうわけ?
そんなの身勝手すぎやしませんか。途中で捨てるぐらいだったら、
どうして最初から母猫を避妊しないんですか?無責任すぎます。
ボクたちは生きているし、心だってあるんです。

まあ、自分で言うのも何ですが、茶トラはいいですよん♪
なんてったって性格の良さはピカ一です!おっとりしてて明るいし、
協調性も抜群です。おまけに世話好きで面倒見が良いので、ボクみ
たいにチビたちのお世話だってバッチリです。チュパチュパだって
させちゃいます^^;

鷹揚でお気楽モノなので、たとえあなたが凹んでいる時でも、茶トラが
いれば「明日は明日の風が吹くさ!ケセラセラ」って慰めてくれます。
おまけにオレンジレッドの毛色がお部屋の雰囲気をぱあっと明るくして
くれるので、気持ちまで明るくなること請け合いです。


この子達が今度こそ一生安心して暮らしていけるよう、里親さんに
なっていただけませんか?世の中の茶トラ猫を代表して、どうか
みなさま、よろしくお願いいたします。

b0041307_281120.jpg
 チャトラ兄妹里親さん絶賛募集中!モコちゃんも応援してまちゅ
[PR]
by akaneiona | 2005-11-07 02:07 | その他
モコちゃん新聞

お茶目でかわいい【モコちゃん】の元気な様子を里親Mさん
から連日お知らせいただいております。

b0041307_13311663.jpg



b0041307_13312586.jpg



b0041307_13313484.jpg



b0041307_13314287.jpg



b0041307_13315192.jpg



b0041307_1332185.jpg



b0041307_13321090.jpg



b0041307_13321962.jpg



モコちゃん、襖開けの技を身に付けたようです^^



最近のモコちゃん、襖を自分で開けてるらしい…
まだ現場を見てないんだけど可能性大

モコちゃんを二階の部屋に入れて下でご飯の準備してて、
気付いたらブーココと一緒に催促してるんだよね…
あたし襖閉めたよな~って毎回腑に落ちないんだけど、
二階に上がって見たらモコちゃんのみ通過できる隙間
(4cm位)が開いてるのよ!!
ミステリィィィ(^◇^;)



【モコちゃん】、先住猫のぶーにゃん、ココちゃんにかわいがられ
Mさんに愛されてとっても幸せだね(*^^*)

Mさん、お忙しい合間を縫って、愉快なコメントつきのナイスショットを
送っていただき、ありがとうございます(^0^)/
[PR]
by akaneiona | 2005-11-05 13:36 | その他
モコちゃん新聞 第2号

里親Mさんからとっても元気そうなモコちゃんの近況写真を
送っていただきました。


b0041307_1205547.jpg
        カメラ目線のココちゃん&うっとりモコちゃん



b0041307_12145.jpg
         おもちゃで遊ぶモコちゃん、お目目ぱっちり


b0041307_1211256.jpg
               こりはにゃにかな?


b0041307_1212053.jpg
               トンネルだってもぐれるんだ




b0041307_1212855.jpg
             ブーニャンとお手手合わせてしあわせ




モコちゃんとココちゃんとブーニャンが本物の親子のように
仲睦まじく暮らしているのを拝見できてとても嬉しいです。

Mさん、ももりん、ありがとうございました。
[PR]
by akaneiona | 2005-10-28 01:37 | その他