「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:ポワロ&メイベル&オリバー( 14 )
名探偵3きょうだいのその後

8月中旬にももりんのお友達Iさんご夫妻のもとへ3人一緒に里子に出た【ポワロ・メイベル・オリバー】の名探偵3きょうだい

黒白のポワロ→ぶっさん
三毛のメイベル→こねちゃん
茶白のオリバー→うちゃくん

と新しいお名前をつけていただき、これまでも時々メールで里親さんから
近況をお知らせ頂いておりましたが、昨日、里親さんのお宅へ遊びに
行かれたももりんが3ヶ月ぶりに会った3にゃんの様子を知らせて下さい
ました。里親さんが今まで撮りためた3にゃんの秘蔵写真もあわせて
ご紹介させて頂きます。


b0041307_16535724.jpg
         こんなにおっきくなったよ♪


b0041307_16544074.jpg
      こねちゃんとぶっさんは今月初めに避妊・去勢しました


b0041307_16552533.jpg
      うちゃくん、アンティーク調の素敵なキッチンで


b0041307_165733.jpg
         こねちゃん、やっぱり美人さん

b0041307_16591842.jpg
       ぶっさん、相変わらずベロ出ちゃってます^^


b0041307_16595167.jpg
        ぶっさん、ママさんに抱っこされるのが大好き


b0041307_1703512.jpg
       久しぶりのももりんにも撫でさせてくれたそうです


b0041307_1711616.jpg
          うちゃくんは別名「ゴロゴロマン」


優しいママさんとパパさんにかわいがられ、3にゃんともとても
元気で幸せそうだったそうです。

身体はすくすく成長しているけれど、みんなあどけない表情で
顔つきはあんまり変わっていない気がします。ぶっさんは
相変わらずちょい悪オヤジ顔だし^^;うちゃくんは甘たれゴロゴロ
坊やのまんま(笑)コネちゃんはやっぱり麗しの美猫さんですね。

昨夜はうちゃくんがママさんのお布団に入ってきて、腕枕されて
ねんねしたそうです(^0^)ママさんが寝ながら打たれたという
感激のメールが届きました。


里親Iさん、3にゃんを愛情たっぷりに育てていただき、ありがとう
ございます。健やかに成長し、楽しく暮らしている様子がわかって
とても嬉しかったです。これからも3にゃんのこと、よろしく
お願いいたします。

ももりんもお忙しい中、3にゃん家庭訪問+ご報告ありがとうござい
ました。
[PR]
by akaneiona | 2005-11-18 17:18 | ポワロ&メイベル&オリバー
【ポワロ・メイベル・オリバー】里親さん正式決定しました。

おかげさまで名探偵3兄弟【ポワロ・メイベル・オリバー】に素晴らしい
里親さんが正式決定いたしました。里親さんは、「兄弟を引き離すのは
かわいそうだから」と3匹を一緒に里子に迎えて下さいました。

お見合い後のお返事をうかがった時、にわかには信じられませんでした。
2匹一緒にもらっていただけたらなあと期待してはいたものの、まさか
3匹一緒だなんて!もしも夢なら醒めないで欲しいと願いました。

ご夫妻揃って大の猫好き、しかも申し分のない温厚で誠実なお人柄で、
猫に対しては、お見合いの席でも、お届けの際も、抱っこされた仔猫が
腕の中や膝の上ですやすや安眠してしまうほど優しく接して下さいます。

b0041307_1502512.jpg
      お届け時、奥様のお膝の上にずうっと載っていたメイベル


里親さんご夫妻をご紹介下さったのは、【あかねといおな】の共同
保護主であり、HP『天使達の時間』 のオーナーである近所の猫友達ももりんでした。保護仔猫を多数抱えた当方を我が事のように心配して下さり、お友達をご紹介下さったのでした。


b0041307_1512367.jpg
       嬉しそうにももりんに抱っこされるポワロ


ももりんはお見合いに同席して下さった上、お届けにも同行して下さり、
その後の里親さんとのやりとりも間に入ってきめ細やかにフォローして
下さり、ご多忙でお身体の調子もすぐれない中、本当にお世話になりま
した。


b0041307_1521781.jpg
               お部屋の隅っこで固まるオリバー


お届け時は驚くほど落ち着いていた3兄弟でしたが、その晩は3匹とも
ソファの下に隠れてしまい、しかも全く噛んだことのなかったオリバーが
奥様の手を思いっきり噛んでしまいました。3匹一緒とはいえ、環境が
突然変わったことと、母親のように慕っていた大吉やマイケルと引き離され
たために、神経過敏になっているようです。


b0041307_154118.jpg
            ソファの上で隠れる3兄弟


それでも奥様は笑いながら、「ちょっとしつこくしたのがいけないんです」と
おっしゃって下さり、「馴れるまでに時間がかかるのは百も承知の上です
から全然気にしないで下さい」と明るくおっしゃって下さいました。


b0041307_23338.jpg
          頭かくして尻隠さずのオリバーとメイベル


お届けの翌日からトイレも食事もきちんとできて、しかも出してあった
おもちゃで勝手に遊び、2日目の夜は大運動会と探検大会が繰り広げ
られたそうなので、緊張と警戒のレベルはそれほど高くないようです。
3匹一緒だということがやはり心強いのでしょう。


b0041307_242696.jpg
           クッションの下に隠れるメイベル


仲良し3兄弟が、これからもずうっと一緒に暮らせるだなんて、滅多に
かなわない夢をかなえて下さった里親さんご夫妻とももりんに感謝の
気持ちでいっぱいです。この子達は世界一幸運な子達だと思います。
本当に本当にありがとうございました。I さま、どうか3兄弟を末永くよ
ろしくお願いいたします。


3兄弟をこれまであたたかく応援して下さった皆様、ありがとうございまし
た。【ポワロ・メイベル・オリバー】、おめでとう。里親さんといつまでも、
いつまでも幸せにね。
[PR]
by akaneiona | 2005-08-17 02:10 | ポワロ&メイベル&オリバー
新党旗揚げ、猫界再編


最近、ボク、迷ってるんです。

b0041307_23301168.jpg
        大吉兄貴率いるキジトラ党に入党すべきか・・・


          はたまた


b0041307_23305786.jpg
        オリバーに続いて茶トラ党に入党すべきか。


  マイケル兄貴は接待攻勢かけてボクを誘惑するし。。。


b0041307_23312678.jpg
 「ポワロ、ペンギン柄変だぞ、茶髪に染めて茶トラ組に入れや」 マイケル  

    
b0041307_23323619.jpg
        そうだっ!ベロが出たついでにひらめいたゾ!


b0041307_23331623.jpg
      ボク、新たに黒白党を旗揚げして、プッチを勧誘しようっと。


b0041307_23365154.jpg
           「兄貴、お呼びですかい」 プッチ

   
[PR]
by akaneiona | 2005-08-12 23:42 | ポワロ&メイベル&オリバー
名探偵3兄弟

ポワロ、メイベル、オリバーの3兄弟におかげさまで
里親さんが仮決定いたしましたので、募集をいったん
ストップさせていただきます。

b0041307_9184963.jpg

[PR]
by akaneiona | 2005-08-11 01:03 | ポワロ&メイベル&オリバー
テレビっ子メイベル

メイベルはテレビっ子。
テレビをつけてると、必ず至近距離まで行って、不思議そうに
画面をじぃーっと穴が開くほど見つめています。

大好きな番組は、鳥の飛んでる映像が出てくる「生き物自然紀行」など。
今見ているのは、同じくNHKの「大自然スペシャル 赤道シリーズ-
進化論の島ガラパゴス」。


b0041307_20464433.jpg
           今日は兄弟のオリバーも一緒に視聴猫に。


b0041307_20472837.jpg
          「あっ、大物発見!ガラパゴスあほうどりニャン!」 


この後、<海に潜る脅威のイグアナ>さんにもビビることなく、
ペシっ!パシっ!とハエ叩きしてました^^;

b0041307_20501629.jpg
     「今日の番組はなかなか"叩き"ごたえがあったニャン」
[PR]
by akaneiona | 2005-08-10 20:52 | ポワロ&メイベル&オリバー
節操なしの舎弟

その頃、マイケル兄貴をちびちびにとられたオリバー舎弟は・・・

b0041307_0222468.jpg
            すかさず大吉兄貴に甘え・・・


b0041307_0231260.jpg
              節操のないオリバー
  

b0041307_0263874.jpg
         誰でもいいの、甘えられれば。


b0041307_0255013.jpg
        気持ちよすぎてフミフミでちゃいました^^


b0041307_0272891.jpg
     今度、キジトラ組に入門しようかニャ byオリバー


b0041307_028979.jpg
        マイケルには内緒にしといてやるよ by大吉
[PR]
by akaneiona | 2005-08-09 00:29 | ポワロ&メイベル&オリバー
ぐらっ!ひやっ!

夕方、東京で震度5強の地震がありました。
みなさまのお宅では被害はありませんでしたでしょうか。
猫ちゃんにおケガなどございませんか。
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

今日はメイベルの目が結膜炎で腫れてしまったので近所の
動物病院へ連れて行きました。パセリが入院している病院
なので、コウさんと病院で待ち合わせてお見舞いをと考えていま
したが、点滴中だったため面会はできず。でも、検査の数値は
だいぶ良くなってきたそうです。良かったね、ガンバレ!パセリン。

で、その帰り道に自転車で走っていた時、あの地震が起きました。
外にいてあれほど大きな揺れを感じたのは生まれて初めてです。
グラグラっときて、電線が大きく揺れていました。

留守番中の猫たちは大丈夫だろうか?何かの下敷きになってや
しないだろうか?と心配しながら、大急ぎで家に帰りました。

幸い夫が在宅だったのですが、家の中は本棚から写真立てが落
ちたぐらいで、大きな落下物はなく、猫もパニックにならず、行動
は落ち着いていたとのこと。一番落ち着いていた(鈍感だった)の
はポワロで寝ていて起きなかったそうです(--;またシャラも昼寝
していたタワーから降りることもなく、様子見を決め込んだそう。

ただやはり興奮はしていたようで、揺れが収束した後、夫がみんな
を安心させてやろうと撫でるために近づいたら、大吉やマイケルで
さえもが慌てふためくように逃げたそうです。

私が帰宅したのは地震発生後15分以上経過してからでしたが、
その頃にはもうみんな落ち着いて、普段どおりのお昼寝タイムを
再開していました。

今回、幸いなことに何の被害もありませんでしたが、いつ何時、
大地震に巻き込まれるやもしれず、災害時に猫たちのライフライ
ンをどうやったら確保できるだろう、なにか対策を講じておかなく
ては、と考えさせられました。

b0041307_0571357.jpg



b0041307_223261.jpg
                我ら鈍感家族の面々
[PR]
by akaneiona | 2005-07-24 00:58 | ポワロ&メイベル&オリバー
ベロ出しポワロ

ゴキゲンな時や気持ちいい時にさりげなくベロが出てしまうポワロくん。

b0041307_13414995.jpg


3匹のなかで一番ひとなつこい。寝てるとそばへ寄ってきて一緒に寝て
くれるようになりました。

b0041307_1343397.jpg
              のらくろ猫  ポワロ
[PR]
by akaneiona | 2005-07-23 13:47 | ポワロ&メイベル&オリバー
暑いのにべったり

梅雨が明けて猛暑到来なのに・・・


b0041307_1748356.jpg
          そこの君たち、蒸し暑くにゃいですかい?


b0041307_17485713.jpg
           シャラお姉ちゃんの枕になってまふ


b0041307_1749446.jpg
            メイベルちゃん、ボクとサッカーしようぜ


b0041307_17501491.jpg
             手長黒白子ザル子ネコ

b0041307_1751482.jpg
           あたちはフリーよ  by シルシル
[PR]
by akaneiona | 2005-07-20 17:52 | ポワロ&メイベル&オリバー
お兄ちゃんといっしょ


b0041307_14103232.jpg
                 メイベルも、


b0041307_14111514.jpg
         ポワロもオリバーもお兄ちゃんが大好き。


だって大吉兄ちゃんはいっぱい遊んでくれるから。


b0041307_14125664.jpg
               いない、いない


b0041307_14132068.jpg
                バァーー
[PR]
by akaneiona | 2005-07-15 14:18 | ポワロ&メイベル&オリバー