「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:ケイティ( 4 )
【ももちゃん】(旧ケイティちゃん)便り♪

【ももちゃん】(旧ケイティちゃん)の里親さんより、
愛くるしいショット満載で近況をお知らせ戴きましたので
ご紹介いたします。


こんばんわ。Yです。
クリスマスにももちゃんの写真入カードと予防接種の証明書を
お送り頂き、ありがとうございました。(^^)

b0041307_21473397.jpg


ももちゃんですが、とても元気にしています。
寒くなってきたせいか眠っていることが多くなりましたが、
遊びたいときには突然ひざにタックルしてきたり、おもちゃの
前に座り込んで遊んで♪とアピールしてきたりと可愛らしいです。

b0041307_21513773.jpg


最近のお気に入りは座椅子の背の部分に飛び乗って、
頂いた羽のおもちゃで遊ぶことで、座椅子に飛び乗ったり
飛び降りたりと元気に遊んでいます。

b0041307_21515021.jpg


食欲も相変わらず旺盛で、フードに好き嫌いもなく、カリカリも
良く食べ、体重も1kgほど増え、4.5kgほどになってしまいま
した…(^^;

b0041307_21522213.jpg


b0041307_21524633.jpg



だっこしたり、おひざの上で丸くなったりすると、なかなかに
重いです…(^^; 
そろそろダイエットフードに切り替えた方がいいのかな…と
家族では話しています。

b0041307_2153290.jpg



お正月には祖父母の家まで車で行ってきたのですが、最初は
少々緊張していたのかケージに入りっぱなしでしたが、帰り道
ではケージからも出てきて、大好きなジャーキーを食べていた
ので、帰りには緊張は解けていたようでした。

b0041307_21435226.jpg



祖父母の家でも隠れたりすることもなく、従兄弟や親戚にだっこ
されても全然平気で堂々と歩き回り、夕食後には祖母のひざの
上で眠ってしまったり、大叔母さんの隣で眠ってしまったりと
リラックスしきっていて、みんなのアイドル状態でした…(^^;


b0041307_21553362.jpg


b0041307_21431129.jpg


寒くなってきましたので、お体にお気をつけて保護活動を頑張って
ください。また、ももちゃんの可愛らしい写真がとれましたらお送り
いたします。



はあぁ~~【ももちゃん】の美しさに思わずうっとり、ため息です(*^0^*)
安心しきってすやすや眠る【ももちゃん】の寝顔、まるで天使のよう・・。

【ももちゃん】は本当に美しいですね。そのうちCMや雑誌の出演依頼が
殺到するんじゃないでしょうか?麗しの【ももちゃん】に乾杯♪

Yさん、お忙しい所、【ももちゃん】の様子をお知らせ戴き、ありがとうござい
ます。【ももちゃん】の幸せな様子が拝見できて嬉しかったです。

【ももちゃん】、Yさんご一家にいっぱい愛されて、これからも幸せにね♪

b0041307_2156965.jpg

[PR]
by akaneiona | 2006-02-02 22:06 | ケイティ
【ももちゃん】(旧ケイティ)便り♪

お届け1週間後の【ももちゃん】(旧ケイティ)の様子を里親Yさんが
お知らせ下さいました。とってもキュートな【ももちゃん】の写真とともに
一部ご紹介させていただきます。


b0041307_11483468.jpg


ももちゃんはこちらも驚くくらい、早く慣れてくれて、
パソコンの前に座っていると、おひざの上に乗ってきてくれて
ごろごろと喉を鳴らしながら眠ってしまったり、
私が移動すると、ももちゃんもついてきてくれて、
トイレの中まで入ってきてしまったりと、
大分リラックスしてきてくています。

b0041307_11475336.jpg


前に買っていた猫ちゃんでさえ引越し直後は固まっていたというのに
すごい馴染みようで、今ではもう我が家のアイドル状態です…(^^;

今日一日ももちゃんと過ごしたのですが、やっぱりお外が好きみたいで、
よく出窓や窓際や勝手口から外をみていました。

b0041307_11481653.jpg


また、ご飯もトイレも問題なく、お水もきちんと飲んでくれるようになりました。
爪とぎは、相変わらずタワーは使ってくれませんが、
テーブルの裏が気に入ったらしく(とても小さなスペースなのですが)
ちょこちょこ研いでいるみたいです。木の感触が好きなのかもしれないので
木製の爪とぎなどもみてみようかと思います。
(クロスは爪がひっかからないみたいで、 爪とぎにはむかないと
判断してくれたみたいです。よかったです(^^)

b0041307_1149433.jpg



まだまだ遊び好きなようで、おもちゃを放り投げると、「もっと投げて」と
咥えて持ってきたり、頂いた羽のおもちゃも、ももちゃんに大好評で、
咥えて飛んだり跳ねたり走ったりして一人でもかなりはげしく遊び、
今日はお水をひっくり返してしまいました…(^^;
まだまだやんちゃなのですね。
いまも突然運動会モードになったようで羽とじゃれて遊んでいます。

b0041307_11493747.jpg


それと、いろんなものに興味があるみたいで、
プリントアウトされている紙を不思議そうにじっとみつめたり、
レンジでチンしているところも中でくるくる物が回る様子が面白いのか
「なになに?」という感じでそわそわと見ています。

b0041307_11503332.jpg


キッチンの扉を開けるととりあえず顔を突っ込んできますし、
えさの場所も覚えたみたいで、引き出しを開けると「くれるの??
くれるの??」と可愛らしく様子を伺いにきちゃったりもします(^
^;

b0041307_11495412.jpg


名前は、まだきちんとは覚えてくれていないようですが、
呼ぶと、たまにクルル~と喉を鳴らして寄ってきてくれたり、
しっぽの先だけでピコピコと返事らしきしぐさをしてくれることもあります。

b0041307_1150795.jpg


可愛らしい猫ちゃんをお譲り頂いてありがとうございました。
家族の一員として大切に育てさせていただきます。

b0041307_11501978.jpg



里親Yさん、お忙しい中、【ももちゃん】の近況をくわしくお知らせ
いただき、ありがとうございました。【ももちゃん】本当にかわいらしく
名画の中から抜け出してきたかのように美しいですね(*^m^*)
すっかりYさんご一家になついて、とっても幸せそうな麗しの
【ももちゃん】のことをこれからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by akaneiona | 2005-11-13 11:56 | ケイティ
【ケイティ】が里子に出ました♪

ご報告が遅れましたが、おかげさまで先週日曜に【ケイティ】が無事に
里子に出ました。【ケイティ】改め【ももちゃん】になりました。

里親さんは同じ区内にお住まいのご一家です。お嬢さんが小学4年生の
時に拾われ、家族の一員として大事にされてきた猫ちゃんが今年のお正
月に17歳で大往生をとげられたそうです。

お見合いにはお母様とお嬢様でいらっしゃり、亡き猫ちゃんの思い出話を
色々お聞かせ下さいました。お届けにはケイティのことを気遣ってお父様
とお嬢様が車でお迎えに来て下さいました。お父様、猫はちょっぴり苦手
だったそうですが、前の猫ちゃんと暮らされてからは会社から帰宅される
と背広姿のままで猫ちゃんのことを30分以上ブラッシングされるほどの
愛猫家に変わられたそうです^^


b0041307_1345385.jpg
    【ケイティ】改め【ももちゃん】になりました!
    

お届け直後の猫は部屋の片隅や物陰に隠れてしまうのが普通ですが、
【ケイティ】は案の定、新しい環境も人もまったく意に介さない様子で、
すぐにお部屋の探検を開始しました。大きな窓から木漏れ日が差し込み、
グランドピアノがある広々とした豪華なリビングでくつろぎ、お外の鳥の
鳴き声に耳を傾け、お母様やお嬢様に抱っこされても嫌がる風でもなく、
新しい環境にすんなり順応することまちがいなしと、普段のお届けと
違ってほとんど後ろ髪をひかれることもなく笑顔でお届けしてきました。


b0041307_1351455.jpg
             お嬢様のお膝で



b0041307_1353465.jpg
              お母様に抱っこされて


その晩、里親Yさんから頂戴したメールを一部ご紹介させて頂きます。


今日のケイティちゃんは、あれから二時間ほど家中くまなく探索&徘徊し、
小1時間ほどねこじゃらしで遊び、おしっこをし、カリカリをちょこちょこ
食べました。夕飯に缶詰(小さいほう)をあけたら、おっしゃっていた通り
一缶ペロリと平らげ、「もうないのかしら??」と物欲しげだったので、
スーパーにささみを買いに走り、与えてみたところ、少し食べました。


気にかけて頂いていた爪とぎですが、綺麗に爪を切りそろえてくだ
さっていたせいか、今日のところは一度もしていません。タワーも、
おもちゃをつけたり、またたびをつけたりとしてみたのですが、
縄の荒さがお気に召さないらしく、おもちゃで遊んではくれるものの
まだ一度も研いではくれません…なかなか難しいのですね…(^^;
(実はケイティのためにお母様がお手製の素敵な爪とぎ用タワーを
作って下さったのですが、今のところあまりお気に召さない様子><)

それと、なかなかどじなところがあるみたいで出窓に上ろうとして
ロール式のカーテンで頭を打ってしまったり、お風呂場の窓から
浴槽のへりに下りるときに足を滑らせたりとなかなか可愛らしいで
す(^^)

今はとりあえず落ち着いたのか、疲れたのか、
カーペットの上でごろりとなっています。
コードがあっても紙があってもおかまいなしでごろりとするので
ちょっと不思議なのですが(^^;

まだちょっと表情が読み取れないところが多く、分からないことだら
けですが、少しずつ馴染んでいってくれればな、と思います。

それと、名前を「ももちゃん」と改名させて頂きましたのでお知らせ
いたします。(いまのところまったく反応ありませんが(^^;

それでは今後ともよろしくお願いいたします。
(今度お写真お送りいたしますね)



Yさん、早速、様子をお知らせ頂きありがとうございました。
また今後の外猫の避妊保護のためにたくさんご寄付もいただき、
誠にありがとうございました。
【ももちゃん】のことをどうか末永くよろしくお願いいたします。

【ももちゃん】を応援していただいた皆様、ありがとうございました。
[PR]
by akaneiona | 2005-11-05 13:21 | ケイティ
ケイティも里親さんが内定しました♪

b0041307_17363615.jpg


2週間前にやってきたケイティ。

天はケイティには二物を与えたようで、器量良し、性格良しの
ハナマル良い子ちゃん。

摩訶不思議なのは、捨てられたにせよ、迷ったにせよ、前の家を
恋しがったり、人間に不信感を抱いている気配がまるでないという
ことです。まったりと幸せそうにリラックスしきっていて、不安のかけ
らも見せません。

ずっと昔から一緒に暮らしてきたかのように我が家にすっかり
馴染んでいます。いつもお部屋のまん真ん中で堂々とくつろいで
寝ています。帰宅すると玄関にニャーと鳴きながらお迎えに
出てくれるし、自分からお膝にポンと飛び乗ってきてゴロゴロふみ
ふみは始めるし、トイレでもお風呂でも行く先々についてきます。


最初の一週間くらいは他の猫が近寄るとフーシャーしていました
が、それもほとんど止みました。ただ、他の猫はあまり好きじゃな
いみたいです。

ちょっぴり困った癖は壁で爪とぎすることと人間の食事をねだるこ
と。どうやら以前の飼い主が人間の食べ物を無節操に与えて
いたようです。爪とぎはキャットタワーやまたたびの粉をふりかけ
た爪とぎグッズを置いておくと、次第にそれ以外の場所でとがなく
なってきます。食事はどんなにほしがっても無視して人間の食べ
物を一切与えないようにしれば、いずれ諦めてねだらなくなるよう
になります。


「その後ケイティちゃんが登場しませんが、どこか具合でも悪いの
ですか?」とのご心配のメールをいただきましたが、おかげさまで
健康状態もばっちりです。ケイティはご覧の通りの美人さんなので、
ブログで積極的にPRしなくても、里親さんは簡単に見つかるだろうし、
里親さんを待っている恵まれない猫がたくさんいるのに、その子た
ちの機会を奪うようで申し訳ないと思い、敢えて露出を抑えていまし
た。もちろんケイティには何の落ち度もないし、まるでケイティを逆
差別しているようですが、一種のアファーマティブアクションとでも
申しましょうか。


b0041307_17391059.jpg


ひっそりと里親募集サイトに投稿しておいたところ、たくさんのご応
募をいただき、その中からケイティに最もふさわしいと思われる里
親希望者さんと本日お見合いをし、めでたく里親さんが内定いたし
ました。

出番のないケイティを気にかけて下さっていた皆さま、応援して
下さった皆さま、ありがとうございました。
[PR]
by akaneiona | 2005-10-23 17:44 | ケイティ