カテゴリ:サンタ( 4 )
【サンちゃん】里親さん決定しました

【なっちゃん】の息子の【サンちゃん】、おかげさまで無事里子にでま
した。

b0041307_241139.jpg



里親さんご家族は昨年、いずれも20年間(長生きですね!)共に
暮らされた2匹の猫ちゃんを相次いで亡くされ、【サンちゃん】がその
うちの1匹に瓜二つ、ということで応募して下さいました。写真を拝見
して、顔の柄などが本当にそっくりなので驚きました。


b0041307_244682.jpg
 お届け直後、固まってしまって洗濯ネットから出ようとしない【サンちゃん】


里親さんから頂戴した近況報告、一部ご紹介させていただきます。

お届け当日
「頭や体はもう撫でても逃げたりしなくなりました。撫でていると頭が小さくてあぁ、まだ赤ちゃんなんだなぁと実感し、しみじみかわいく思っています。また報告いたします!」


お届け翌日
「おはようございます!サンちゃん無事昨日の夜ご飯もお水もちゃんと食べたり飲んだりしました!あとちゃんとトイレも両方立派にしました!しかもゴロゴロ喉を鳴らして喜んだり、甘えてお腹を撫でさせてくれるようになりました。昨夜は誰もこたつのある部屋にいなくなってしまうと、さみしいみたいで歩きまわってしまい家具の間にはまって出られなくなりか細く鳴く声がきこえて助けました。だから、布団をこたつの横に敷いて寝ると安心して寝てました。朝五時くらいに寒かったみたいで鳴く声がきこえたのでこたつをつけてあげました。徐々に時間をかければ仲良くなれそうです。ありがとうございました。また報告します。」


お届け1週間後
「こんにちは!サンちゃん元気にしております!相棒なのですが同じ里親募集でマルという黒白猫をひきとりました。7ヵ月なのでかなり大きい猫です。サンがもうすっかりマルをお兄ちゃんだと思ったらしくべったりくっついて行動してます。一緒に家を探険して、一緒にご飯を食べて、一緒にトイレにまで入ります。またサンちゃんの報告いたしますね。サンは人がいてもだんだんこたつから出ておもちゃで遊んでいます。


b0041307_2102561.jpg
  「ボク、この模様で幸運をつかみました(*^^*)みんなありがとう」


里親さん、こまめなご連絡、ありがとうございました。
また兄弟も迎えてくださり、ありがとうございます。

【サンちゃん】、おめでとう、遊び相手のお兄ちゃんができて良かったね。
優しい里親さんご家族のもとで、健やかに育ってね。いつまでも幸せに。

【サンちゃん】を応援してくださった皆さま、ありがとうございました。
[PR]
by akaneiona | 2006-01-15 02:14 | サンタ
メリークリスマス!

♪May your days be merry and bright♪

ピコリーヌとサンタのサンちゃんの2ちびっ子より愛を込めて・・・

b0041307_0462922.jpg
              メリークリスマス!
 
[PR]
by akaneiona | 2005-12-25 00:49 | サンタ
窓際族デビュー

【サンタ】くん、早くも窓際族デビューしました。

b0041307_23313068.jpg
   いやにごきげんな【シャラ】、ひょっとして年下が好み?(^^; 



        
b0041307_23331074.jpg
      窓際族だらけのおうちだにゃ by サンちゃん
[PR]
by akaneiona | 2005-12-13 23:38 | サンタ
【サンタ】がうちにやってきた!

先週から避妊・去勢のための捕獲を始めた現場で、
3ヶ月位の男の子を保護しました。

b0041307_1412018.jpg
   はじめまして。ボク、【サンタ】です。よろしくね。


住民や無責任な餌やりが中途半端にエサだけやって
増やしてしまった猫たちの1匹です。

民家の敷地に缶詰を置き去り、後片付けもしないマナーの
悪いエサやりや、急増してしまった猫に業を煮やした住民により、
「野良猫にエサをやらないで下さい」、
「ここでエサをやらないで下さい。やる人は家に連れ帰って下さい
ませ」という貼り紙が道路の両側に掲示され、本来は罪のない
猫が住民から疎まれる存在になってしまっています。


この子は最初、5きょうだいだったそうですが、私達が
現場に行った時は、すでに2匹だけになっていました。
3匹は車に轢かれるなどして、死んでしまったようです。

捕獲の最中も道路をちょろちょろ何度も横切り、バイクや
車に轢かれそうになって冷や冷やさせられました。

栄養状態は悪くなく、エサは足りているのでしょう。でも
たとえ十分にエサをもらえたとしても、ここにいたら交通事
故で早晩死んでしまうだろうと思い、急遽保護しました。

もう1匹の♀仔猫も保護してやりたくて、今晩も2時間粘った
のですが、非常に賢いサビで、まったく捕まりません><

母猫と春先に生まれたお姉ちゃん猫は避妊手術を済ませました。


【エサやりと避妊はセットです】



b0041307_1432139.jpg
       2日前に保護したばかりなのに、ほれもうこの通り。


※ちなみに一緒に捕獲してた人からは、こんなに警戒心が
バリバリ強い子、保護したって絶対馴れないから里親さんに
出すなんて無理!」と言われました(苦笑)


b0041307_1441173.jpg
        【プッチ】と【モーモー】を足して2で割ったような柄です^^;


b0041307_1445756.jpg
       【サンタ】をボクの後継者に任ずる。
      これでボクが里子に出ても黒白組は安泰ニャ by プッチ
[PR]
by akaneiona | 2005-12-13 01:46 | サンタ