「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:フクちゃん・タッくん・オッくん( 5 )
【フクちゃん&オッくん】の里親さん内定!

おかげさまで【フクちゃん&オッくん】の里親さんが内定しま
した。仲良しの2匹を一緒に迎えていただけることになりまし
た(^0^)/近所の行きつけの病院に貼っておいたジンジャー
ズの里親募集ポスターをご覧になった患者さんが、横浜の
お友達に紹介して下さって、ご縁が生まれました。ジンジャー
ズのご利益、今もって絶大です^^

お届けはお子さんの受験が終わられてからということで、今月
下旬になります。また無事に決定した時はご報告させていただき
ますが、これまで2匹を応援して下さった皆さま、ご協力ありが
とうございました。

b0041307_1415470.jpg
           福を呼ぶ【フクちゃん】


b0041307_1422377.jpg
          ピコリーヌ似の【オッくん】
[PR]
by akaneiona | 2006-02-07 01:44 | フクちゃん・タッくん・オッくん
【フクちゃん&オッくん】に会ってきました

先週末、2週間ぶりに【フクちゃん&オッくん】に会ってきました。

b0041307_56454.jpg


暮れに初めて会った時はうっすら風邪が残っていた【フクちゃん】
でしたが、全快していました。お目目の赤みが消えてぱっちりし、
体つきもふっくらしてきました。

b0041307_564137.jpg


【フクちゃん】は全く人見知りのない驚くほど人懐こい子です。
遊び相手だった【タッくん】が里子に出てしまって遊び足りないのか、
誰彼となく遊ぼうよと膝に乗ってきて甘えます。保護主さんが「この子は
周りの者をみんな幸せな気持ちにさせてくれる不思議な子」と仰って
いましたが、名前の通りの福猫さんのようです。

b0041307_5103018.jpg
    


そして、とっても臆病な【オッくん】。少しずつですが人間への警戒心が
薄れてきているそうです。年末には怖がってしまって抱っこできませ
んでしたが、今回は最初だけびっくりしましたが、随分長いこと抱っこ
させてくれました。

b0041307_5125931.jpg


【オッくん】はおとなしいので落ち着いた猫が好きな方にお勧めです。
ずっとなれない子なんていません。怖がらせないようにゆっくり時間と
愛情をかけて接し、信頼関係を築いていけば、必ず懐きます。

b0041307_5175118.jpg


かわいい仔猫【フクちゃん&オッくん】の里親さん絶賛募集中です。
どうぞよろしくお願いいたします。
       
[PR]
by akaneiona | 2006-01-22 05:20 | フクちゃん・タッくん・オッくん
【タッくん】里親さん決定

代理募集していたキジ白兄弟【タッくん&オッくん】のうち、
【タッくん】におかげさまで素敵な里親さんが決まりました。

里親さんは近所の動物病院に貼っておいたジンジャーズの
募集ポスターをご覧になってお問い合わせ下さった方です。


b0041307_321130.jpg
            やんちゃな膝乗り猫【タッくん】

だんな様の方がキジ好きということで、ピコリーヌを気に入
ってくださったのですが、ピコはすでに内定済みのため、
同じキジ白の【タッくん&オッくん】をご紹介したところ、やんちゃで
めちゃめちゃ人懐こい【タッくん】がすっかり気に入り、家族にと
言って下さいました。

b0041307_323723.jpg


ご夫妻としては初めて猫と暮らされる里親さん、事前に脱走
防止対策もきちんと講じて下さり、万全の準備を整えて【タッく
ん】を迎えて下さいました。

保護主さんがお届けし、その数日後にも様子を見に行った
ところ、もうすっかり里親さんに懐いて、夜はお布団にも
入ってくるほどだそうです。お友達が遊びに来ても、いつも
輪の中心にいて、何の屈託もなくみんなのお膝の上に乗って
きて人気者だそうです。新たに【ブッチくん】というかわいい
お名前も付けていただきました。

b0041307_3224066.jpg


【タッくん】改め【ブッチくん】、おめでとう!優しい里親さんご夫妻に
愛されて、いつまでも幸せにね。

【タッくん】のことを応援して下さった皆さま、おかげさまで良縁に
巡り会えました。どうもありがとうございました。


b0041307_3235598.jpg
         皆さま、応援してくれてありがとにゃん by【ブッチ】

なお、弟の【オッくん】は引き続き里親さん募集中です。とても美男子の
【オッくん】、かなりのビビラーですが(^^;気長に接していただければ
必ず懐くと思いますので、ぜひよろしくお願いいたします。


b0041307_3334212.jpg
          ボクもよろしくね! by【オッくん】
[PR]
by akaneiona | 2006-01-15 03:25 | フクちゃん・タッくん・オッくん
茶白仔猫【フクちゃん】の里親さん募集

2/5 里親さんが内定しましたのでいったん
募集をストップさせていただきます。


里親さん募集、今年の大トリをつとめるのは、愛嬌いっぱいの
キツネ顔の茶白仔猫【フクちゃん】です。

b0041307_9191660.jpg


保護主さんがネット環境にないための代理募集です。

ボランティアさんが外猫の避妊去勢手術を進めている地域に
ある、とある老人ホームの庭で保護されました。無責任な
エサやり老人が増やしてしまった猫の1匹です。

b0041307_9202183.jpg


保護当初はかなり状態は悪かったのですが、保護主さんと
受け入れて下さった獣医さんの根気強い治療のおかげで、
風邪はほとんど抜け、元気いっぱいになりました。

b0041307_9204454.jpg


保護主さんは精力的に外猫の避妊手術を進めており、これか
らも捨てられたり、助けを必要としている猫を保護してやり
たいと考えているため、【フクちゃん】を幸せにして下さる
里親さんを探すことにしました。

b0041307_9205826.jpg


【プロフィール】

◆名前:【フクちゃん】
◆月齢:約2.5ヶ月(12月下旬現在)
◆性別:男の子
◆体重:約1kg
◆色柄:茶白、シッポは短いカギシッポ。
◆健康状態:良好です。
保護当初はひどい風邪をひいていましたが、治療してほぼ
よくなりました。ワクチン1回目接種済み、ノミ駆除、駆虫
済みです。血液検査はまだ小さくて正確な値が出ないのでし
ておりません。ご希望の方には個別に検査いたします。
◆性格:
人間が大好きで、とても懐こい良い子です。知らない人の膝でも
平気でよじ登ってきます。撫でてあげるとゴロゴロが止まらなく
なります。甘えん坊で天真爛漫、素直で元気な男の子です。

b0041307_9214639.jpg


【里親さんになっていただくにあたって】

●飼養環境に関するアンケートにお答え戴いてから、お見合い、
後日、ご自宅へのお届けとなります。お見合い場所は品川区になります。

●里親さんにお願いしたいこと:
 -家族の一員として愛情と責任をもって終生飼育してください。
 -これ以上不幸な猫が増えないように、時期が来たら去勢手術を
  受けさせ繁殖制限してください。
 -完全室内飼いしてください。
 -ワクチン接種・適切な健康管理をしてください。
 -身分証明書の提示、誓約書の提出をお願いします。
 -ときおり幸せな様子をお知らせ下さい。


まだ小さいのでお留守番のないお家か、在宅時間の長い方で、
できれば同年齢の先住猫ちゃんのいらっしゃるお宅を希望い
たします。

お気軽にお問い合わせ下さい。よろしくお願いいたします。
問合せ先:drl_arch@yahoo.co.jp

b0041307_9225545.jpg
          ボク【フクちゃん】です。よろしゅくね。
[PR]
by akaneiona | 2005-12-31 09:24 | フクちゃん・タッくん・オッくん
キジ白仔猫 【タッくん】&【オッくん】の里親さん募集

2/5 里親さんが内定しましたのでいったん
募集をストップさせていただきます。


今年最後の(たぶん^^;)里親さん募集です。虐待地域で保護
された、かわいいキジ白仔猫 【タッくん】&【オッくん】が、優しい
里親さんを探しています。


おかげさまで【タッくん】は里親さん決定しました。
【オッくん】は引き続き里親さん募集中です。


b0041307_942295.jpg
                【タッくん】


保護主さんがネット環境にないための代理募集です。

ボランティアさんが外猫の避妊去勢手術を進めている地域で
お腹を空かせているところを保護されました。虐待が頻発し
ている地域で、【タッくん】&【オッくん】もクレゾールの
ような薬剤をかけられ、保護直後は薬剤のせいか、あるいは
風邪のせいか、目がぐちゃぐちゃでしたが、根気強く治療し
た結果、見違えるほどきれいになりました。共にうっすら涙
目です。


b0041307_962893.jpg
            とてもおとなしい【オッくん】


b0041307_951967.jpg
             やんちゃな膝のり猫の【タッくん】

【タッくん】は、左目はわずかに白濁があり、若干視力は
弱いかもしれませんが、日常生活を送る上では全く支障はな
く、特に治療の必要もありません。

b0041307_93524.jpg
              うっすら涙目【タッくん】


保護主さんは精力的に外猫の避妊手術を進めており、これか
らも捨てられたり、助けを必要としている猫を保護してやり
たいと考えているため、兄弟2匹を幸せにして下さる里親さ
んを探すことにしました。

b0041307_972073.jpg
            遊び好きな【タッくん】


[プロフィール]
◆名前:【タッくん】&【オッくん】(兄弟)
◆月齢:約3.5ヶ月(12月下旬現在)
◆性別:男の子
◆体重:1.7-8kg
◆色柄:共にキジ白、【タッくん】はシッポは半分ぐらいの長さ、
【オッくん】はすらりと長いシッポです。
◆健康状態:大変良好です。保護当初は風邪をひいていましたが、
治療してすっかりよくなりました。ワクチン1回目接種済み、ノ
ミ駆除、駆虫済みです。血液検査はまだ小さくて正確な値が出ない
のでしておりません。ご希望の方には個別に検査いたします。
◆性格:
【タッくん】-とにかく人懐こい子です。知らない人の膝でも
平気で上がってきます。天真爛漫で元気闊達な子。チョロチョ
ロと一時もじっとしておらず、走ったり、飛び跳ねたり、元気
いっぱいです。

【オッくん】-非常におとなしくておっとりした子です。臆病
でまだ人見知りします。

b0041307_994417.jpg



b0041307_9101236.jpg

[里親さんになっていただくにあたって]

●飼養環境に関するアンケートにお答え戴いてから、お見合い、
後日、ご自宅へのお届けとなります。お見合い場所は品川区になります。

●里親さんにお願いしたいこと:
 -家族の一員として愛情と責任をもって終生飼育してください。
 -これ以上不幸な猫が増えないように、時期が来たら去勢手術を
  受けさせ繁殖制限してください。
 -完全室内飼いしてください。
 -ワクチン接種・適切な健康管理をしてください。
 -身分証明書の提示、誓約書の提出をお願いします。
 -ときおり幸せな様子をお知らせ下さい。

まだ小さいのでお留守番のないお家か、在宅時間の長い方で、
できれば兄弟2匹一緒に迎えていただける方か、同年齢の先住猫ちゃんの
いらっしゃるお宅を希望いたします。

お気軽にお問い合わせ下さい。よろしくお願いいたします。
お問い合わせ先:drl_arch@yahoo.co.jpまで


b0041307_9104978.jpg
          優しい里親さんをお待ちしていまちゅ by【タッくん】
[PR]
by akaneiona | 2005-12-31 09:14 | フクちゃん・タッくん・オッくん