「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:なっちゃん( 7 )
【なっちゃん】の里親さん決定!

【サンタ】、【バルト】、【クルト】たちのお母さんで、外で11匹の
子供たちを育ててきたヤンママじゃじゃ猫【なっちゃん】の里親
さんが決定しました!

お見合いで内定してから1月余り。この間の【なっちゃん】の変貌
には著しいものがありました。保護当初は外に行きたくて、玄関
扉のそばに行っては鳴いていた【なっちゃん】だったのに、外へ
出たいという欲求はすっかり陰を潜め、完璧といってよいほどの
家猫に変身。

同時に噛み付いたり、唸ったりする行動も徐々になくなっていき
ました。背中や額を撫でられるのが大好きで、すぐにゴロゴロと
指しゃぶりを始めます。修羅場続きのお外の生活を引退したせい
か、顔の表情がどんどん穏やかになっていくのが印象的でした。

b0041307_35334.jpg


お届け時の【なっちゃん】は初めてのおうちだというのに、まるで
気後れすることなく、悠然と家中を探索して歩く余裕っぷり。まあ
想定の範囲内ですね(^^;


b0041307_382618.jpg
          タンスの上から天下を睥睨する【なっちゃん】

里親さんから戴いたメールをご紹介させて頂きます。

-第一日目-
  今日は重たい荷物を沢山背負って
  大変だったでしょう
  本当にありがとうございました

  お天気も久し振りに暖かくてほんとに良かったです
  帰ってみるとなっちゃんは、案の定 かくれんぼしていました
  でもほんとに上手に隠れているので 見つからないんですよね
  しばらくほっておいたら  出てきて あちこち探索始めました
  5時半頃になると 台所の私のところにきて
  ごはんのおねだりがあったので 頂いた缶詰を
  上げました。よく食べてました 食欲ありますね!
  まだおしっこはしてません トイレは何度もうろうろと
  調べていたので 大丈夫だと思います。?WC?ヽ(^^ゞ。。。
  やっぱり 外が気になるらしく
  テラスの窓に両手をかけて 暗くなってゆく空を見ていました
  その後は お腹も膨らんだせいか
  おもちゃのねずみで たっぷり遊びました
  ドタバタドタバタ・・・・・ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッサ

  今はテラスのそばの敷物の上でお休み中です!
  2,3日は探索やうろうろが続くのでしょうね
  でも なっちゃんは離れて見ていても楽しいですよ
  久し振りの猫さんだから 私も嬉しいです
  明日は何とか私も写真を撮ってアップしたいです 頑張ります

  Sさんの家では 猫さん達がいたのに
  ここではいないから 少しとまどっているかもしれません
  殆どは 私と2人ですから なっちゃん淋しいかも。
  夕方 ごはんの時には すりすりしてましたもの
  競争相手の居ない生活も淋しいものですよ
  あなたの優しさのおかげで なっちゃんは本当に
  良い猫になってます。 
  Sさんと Sさんのご主人のおかげです
  本当に ありがとうございました
  感謝しきれない位です<(_ _)>

  又 近くにおいでの時にはどうぞ なっちゃんの顔を
  見に寄ってください お待ちしてます

  さて 来週の月曜日は満月です
  満月のパワーって強いんです(ノ^^)ノ(((((●~*
  どうぞ ポジティヴに過ごしてください 
  ポジティヴに過ごせば その影響が長く続きます
  あなたの幸運を祈っています
  ありがとうございました


b0041307_3174177.jpg


-第二日目-

  ブログでは細かい事を書かなかったので
  ちょっとご報告しますね

  昨日は 夜中 少しうろうろしていたようですが
  どこかにもぐりこんで寝たようです
  今朝は 私がキッチンに行くとどこからかやってきて
  すりすりうろうろして それから洗面所の蛇口のところに
  上がってそこでおしっこしようとしたので
  「だめっ」と言ってすぐにトイレに連れていきました
  上のふたを開けて 砂を混ぜてやったら
  安心して ながーいおしっこをしましたよ!
  今日は昨日の興奮の疲れが出たのか?
  私の寝室のベッドの下で午前中は熟睡。
  さっき 起きた時に 階段を子供達が通る声が聞こえたのですが
  普通の家猫なら 急いで 窓に寄って眺めるものですが
  なっちゃんはキッチンの隅に隠れてしまいました
  もしかしたら 野良さんやってた時に 子供に虐められたのかな
  ・・・と思います。
  ・・・しかし それにしても さすがにキャリアのせいか?
  かくれんぼが上手ですよ
  さっきは洗濯機の後ろとかで隠れてました
  ほんとに 全然わかりません
  あんまり出てこない時は 心配なので またたびで
  誘い出します!
  でも なっちゃん元気で段々順応してきてます
  背中なでが好きなんですねえ
  なでなで といいながら 手をそのしぐさにすると
  寄ってくるようになりました
  
   明日は息子がお休みなので 彼が1日 
   なっちゃんの子守りをする予定です。


上記のお便りからも察せられるように、実は里親さんは
プロフェッショナルな占星術師さんなのです。
STARGARDENという素敵なHPもお持ちでいらっしゃい
ます。

そして、かの人気ブログ【はっちゃん日記】に触発されて^^
【なっちゃん】の里親さんが内定して以来、HPの中に
【なっちゃん】のためのブログまで開設して下さいました。

【なっちゃん】ファンの皆さま、ぜひ一度覗いてみて下さい♪

明るく朗らかでユーモアセンスに溢れた里親さんからは、
前向きに生きるポジティブなパワーをいただきました。

個性的で自由奔放な【なっちゃん】にまさにぴったりの
里親さん。運命的な出会いってあるものなんですねえ。
里親Nさんと出会えた【なっちゃん】は本当に強運の持ち主
だと思います。

里親Nさん、【なっちゃん】を幸せにしてくださってありがとう
ございました。どうか【なっちゃん】を末永くよろしくお願い
いたします。

これまで【なっちゃん】を応援して下さった皆さま、
ありがとうございました。

【なっちゃん】今までお疲れさま。やさしい里親さん親子に
かわいがられて、眺めが最高の広々とした素敵なおうちで、
自由気ままに暮らしてね。いつまでも元気で幸せにね。

さーて残るは【なっちゃん】の息子【えなり君】だ~(´δ`)。
がんばるぞ~!
[PR]
by akaneiona | 2006-02-16 03:41 | なっちゃん
箱入り娘

宅配便で届いたペットフードの空き箱を廊下に放置して
いたら、何やらガサゴソと物音が・・・・

また例によってピコたんが遊んでいるな、と思って見て
みると、【なっちゃん】が一人楽しそうにダンボール箱と
エアキャップ相手にお戯れになっていました^^


b0041307_235486.jpg
         私は猫よりダンボールと遊ぶ方が楽しいわ♪



b0041307_236218.jpg
          のらたん出身だけど今じゃ箱入り娘よ♪



b0041307_2374169.jpg
         もうすぐお嫁入りなんだ、ルンルン♪
[PR]
by akaneiona | 2006-02-04 02:39 | なっちゃん
なっちゃん・バルト親子対決


b0041307_1716436.jpg
           息子の【バルト】は究極の癒し系(^_^)


・・・対して、



b0041307_17145560.jpg
         ママの【なっちゃん】はズバリ威圧系(^^;


性格は正反対ながら、どちらもかわいくて愛しくてたまりません(*^m^*)


b0041307_17185671.jpg
  「ボクのママは最近『細木先生』と呼ばれてるんだ、ニャンでかな?^^」
   

b0041307_17175891.jpg
        近頃の【なっちゃん】のマイブームは洗面所の水滴舐め^^


洗面台の上で鏡をじいっと見つめながらたたずんでる【なっちゃん】。
その姿はまるで「鏡よ、鏡よ、鏡さん、世界で一番美しいのは
だあれ?もちろんわたくし【なっちゃん】に決まってますわよね、
オホホホ~」と呟いているように見えます(^^;
[PR]
by akaneiona | 2006-01-29 17:29 | なっちゃん
【なっちゃん】変貌!パブロフ猫となる


里親さんも内定し、ハウストレーニング中のじゃじゃ猫【なっちゃん】、
めきめきと進歩し、目覚しい変貌を遂げております(^^)

10日位前にケージから全面開放し、みんなと一緒にすごせる
ようになりました。以来、ウーウー唸ることが激減しました。当初は
私達が撫でようとして手を出すと猫パンチとカプカプッをやられて
ばかりで、手が傷だらけだったのですが、それも今ではまるきり陰を
潜めました。

b0041307_316482.jpg


最初の頃はもうカプっなんてもんじゃなく、思いっきりガブと歯形に
穴が開くほど噛まれたのですが、今ではもう甘噛みとさえ言えない
ようなごくごく緩い噛み方になり、たいていは噛もうとしてもその手前
で思いとどまるようになりました。

お外も恋しがらなくなってきて、玄関のドアの前に行こうとする頻度も
めっきり減ってきました。

唸るのが減った分、ゴロゴロが増えて、もう何かというとゴロゴロ言い
出す始末です。

b0041307_3171227.jpg


さらに【なっちゃん】の意外な癖を発見。この子は自分の後脚の肉球を
チューチュー吸う指しゃぶりをするのです。確かにたまに自分の肉球を
チュパチュパする猫はいますが、ここまで執拗にしゃぶる子も珍しい
というほど、しょっちゅうしゃぶっています。

b0041307_3175242.jpg


おかしいのが、人間が背中を撫でてやると、気持ちよくなるのか、
決まってチューチュー指しゃぶりを始めることです。【なっちゃん】よ、
君はパブロフの犬ならぬパブロフの猫なの?と思わず問いかけたく
なるような、はっきりした条件反射が出来上がっています。

b0041307_3183334.jpg


もしかすると今までずっとお外で修羅場をかいくぐって生きてきたので、
突然、何の心配もいらない安心できる環境になって、一種の幼児退行
が始まったのではないかしらと想像しています。


ずっと気張って生きてて、仔猫の時から存分に甘えたりする機会もきっと
なかったのでしょう。そう考えると、赤ん坊のように自分の肉球をチュー
チューやっている【なっちゃん】が見ていて余計に愛しく思えてきます。

b0041307_3194269.jpg
             パブロフ猫【なっちゃん】
[PR]
by akaneiona | 2006-01-22 03:19 | なっちゃん
【なっちゃん】の里親さん内定

おかげさまで、じゃじゃ猫^^;【なっちゃん】の里親さんが早くも
内定しました。

b0041307_1525769.jpg


年末に里親募集サイトに投稿しておいたら、間もなくお問い合わ
せをいただき、先週末にお見合いと相成りました。

お見合いの席でも里親さん親子に猫パンチを繰り出したり、
手をカプッとしたり、ウーッと唸ったりで、お断りがくるかなあと
思ったのですが、そんな気の強い【なっちゃん】を里親さんは
気に入って下さいました。

b0041307_1482484.jpg
               カプカプっ

里親さん曰く、「私の大好きなじゃりんこチエの「小鉄」に
模様が似ています。少し太ればもっと似てくるかもしれません。
凄みのあるところも小鉄の雰囲気かも。」とのことです。

言われてみれば、たしかに【なっちゃん】、「小鉄」を彷彿と
させるところがあります。かえって私の方が里親さんに
【なっちゃん】の魅力を教えていただいた気がします。

b0041307_1492287.jpg


【なっちゃん】、まだ少しお外が恋しいようで、玄関のドアの
前に行ったりするので、もう少しハウストレーニングをしておき
たいのと、里親さんのお仕事の関係で、お迎えは来月中旬に
なる予定ですが、新年早々、嬉しいニュースなので、里親さん
の了解を得て、発表させていただきました。

里親さん、ありがとうございます。【なっちゃん】のことを応援
して下さった皆さまもありがとうございました。
[PR]
by akaneiona | 2006-01-15 01:51 | なっちゃん
じゃじゃ馬【なっちゃん】

【なっちゃん】は一言で言ってじゃじゃ馬さん。めっちゃ気が強いです。
おとなしく温厚な息子の【バルト】とは正反対、
【バルト】は母親の生き方を反面教師として育ったの
でしょうか?(苦笑)

b0041307_1243960.jpg



【なっちゃん】、気分屋で、今までゴロゴロしていたかと思うと、
急にウウウウゥーと唸りはじめ、突然、引っ掻いたりします。
おかげで手の甲が傷だらけです(><)
自由気まま、ゴーイング・マイ・ウェイな猫です。
そこがとっても猫らしくて魅力的なのですが・・・

猫らしい猫、【なっちゃん】の個性的なキャラ、見てて飽きません。

b0041307_125033.jpg
            「あたしは自由奔放な女よん」
[PR]
by akaneiona | 2006-01-12 01:28 | なっちゃん
新入部員紹介その1【なっちゃん】

年末年始に我が家にやってきた新入部員をご紹介します。


b0041307_1245249.jpg
       はじめまして、【なっちゃん】です。


b0041307_1253133.jpg
       実は【なっちゃん】は【サンちゃん】のママなのです。


b0041307_1262670.jpg


【サンちゃん】の保護と同時期に【なっちゃん】の避妊手術も済ませ、
あまりに人慣れしていて、病院でもゴロスリちゃんだったので、
保護しました。


b0041307_1295452.jpg
           気持ちいいニャ by【なっちゃん】

保護地のご近所の方々によると、【なっちゃん】は昨年もしくは一昨
年にお外で生まれたヤンママニャンのようです。


b0041307_1321653.jpg
          ヤンママ【なっちゃん】です。よろしくね!
[PR]
by akaneiona | 2006-01-02 01:33 | なっちゃん