カテゴリ:クルト( 7 )
【クルト】の募集をいったんストップします。

皆さまに応援していただいたおかげで、【クルト】@えなり君の
里親さんが内定いたしましたので、いったん里親募集をストップ
させていただきます。


b0041307_17424012.jpg
        女雛-ミーちゃん◆男雛-クルト


 みにゃさん、あ☆り☆が☆と☆う by クルト
[PR]
by akaneiona | 2006-03-03 17:36 | クルト
共通点


【クルト】と【ハルオ】の共通点

b0041307_2211599.jpg
          顔が大きくて下ぶくれなとこ(^^;



【クルト】と【ミーちゃん】の共通点


b0041307_2232241.jpg
       五五分けの前髪と右目にだけ入ったアイライン♪



おまけに、後ろから見た髪型もそっくりなんですよ。



b0041307_2421685.jpg
        見事なワカメちゃんカットでしょ(^^;
[PR]
by akaneiona | 2006-02-28 02:44 | クルト
似顔絵写真

えなり君の写真をまじまじと見つめていたら、
ふと思った。

誰かに似ている。
う~ん、誰だっけ?


犯人の似顔絵写真を描いてみた。

わかった。

ムーミンに出てくるミイだ!!


b0041307_13484273.jpg
         どうお?たまねぎ頭、似合う?  



黒柳徹子さんではありません。ミイです。為念(^^;



b0041307_13514093.jpg
 あのう、 人猫の顔で勝手に遊ぶのやめてもらえませんか?    
[PR]
by akaneiona | 2006-02-23 13:52 | クルト
【クルト】@えなり君、絶賛里親さん募集中です。

【クルト】の里親さん募集をスタートしました♪


3/3 クルトの里親さんが内定しましたので、
いったん募集をストップさせていただきます。




b0041307_0213913.jpg
          優しい里親さん、絶賛募集中ですニャ        



b0041307_0223879.jpg
        ルックスはイマイチですが(´δ`)性格は◎です。


b0041307_0243040.jpg
            ネズミ捕りだって任せてニャ



-プロフィール紹介-

◆名前:クルト(仮名)
◆月齢:約9ケ月(昨春生まれ)
◆性別:男の子
◆体重:3.8kg
◆色柄:白の多い白黒猫でしっぽは長くてまっすぐです。
◆健康状態:大変良好です。去勢済み。検便異常なし
(念のため駆虫1回済)、ワクチン1回接種済、血液検査エイズ・
白血病共にマイナス。
◆性格:この月齢の男の子にしては珍しいほど、おとなしく
おっとりとした性格です。大の甘えん坊さんで、人間といつも
肌を密着させていたいタイプ、抱っこされるのが大好きです。
寝るときも一緒です。先住猫とも仲良くやっていて、威嚇も
喧嘩も一度も起きません。「クル」と名前を呼ぶと「ニャニャ」と
かわいい声でお返事します。


●おとなしくて協調性があるので先住猫のいるお宅でも
折り合いの心配はないと思います。落ち着いたご家庭に
向いています。

●飼養環境に関するアンケートにお答え戴いてから、お見合い、
後日、ご自宅へお届けさせていただきます。

●里親さんにお願いしたいこと:
 -家族の一員として愛情と責任をもって終生飼育してください。
 -完全室内飼いしてください。
 -ワクチン接種・適切な健康管理をしてください。
 -身分証明書の提示、誓約書の提出をお願いします。
 -ときおり幸せな様子をお知らせ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい。お問合せ先:ブログ管理人 
までよろしくお願いいたします。
[PR]
by akaneiona | 2006-02-20 00:28 | クルト
びびりん坊から甘えん坊に

【クルト】が来た初日、大吉は率先して近寄って行き、鼻チュッ
チュ、お顔ペロペロのウェルカムをしてあげたのですが、
【クルト】の方は完全にかたまってしまい、そそくさと退散して
しまい、ちょっと怯えていました。

最初の1-2日は他の猫に遠慮していることが多かったのです
が、1週間も経たないうちに、こんな光景が見られるようになり
ました。


b0041307_0371137.jpg


抱っこが好きで、抱いてあげると後足をビョーンと伸ばして
みたり、身体をくねくねくねらしてみたり。
ゴロゴロいってアンヨをフミフミ、激しく甘えてきます。

それと他の猫をかわいがっていると、「ボクも~」という感じで
「ウニャウニャ」と鳴きながら周りをうろうろして、身体をこすり
つけてきます。

外にいる時、全く触われなかった子にしては、目覚しい進歩
ではないでしょうか。

b0041307_0375482.jpg

[PR]
by akaneiona | 2006-02-10 00:38 | クルト
えなり君(´δ`)

【クルト】の写真をブログにアップしたところ、早速ある里親さん
からメールで以下のようなコメントをいただきました。

「クルトくんかわいいですね。素朴なお顔で。」(≧◇≦)


b0041307_03048.jpg
                  

実は【クルト】、我が家でも【えなり君】と呼ばれております(´ー`)
夫が命名しました。

みんな彼から受ける印象は一緒のようですね(^^;


b0041307_0303067.jpg
                 【えなり君】(´δ`)


その【えなり君】、お兄ちゃんの【バルト】以上にゴロスリの甘えん坊さん
に大変身しました。お外で全く触れなかったなんて嘘みたいです。
抱っこ、抱っことニャオニャオうるさくせがみ、頭突きしてきます。
人間と肌を密着させるのが大好きなところは兄弟共通です。
男の子って本当に甘えん坊さんですね。
[PR]
by akaneiona | 2006-02-08 00:36 | クルト
はじめまして♪【クルト】です。

b0041307_1573997.jpg
           はじめまして、ボク【クルト】です。


b0041307_2214156.jpg
  お兄ちゃんの【バルト】と違って純和風なんだ。


b0041307_2223675.jpg
           髪型はおかっぱ、鳳啓助風さ(^^;


3日に里子に出た【バルト】(現在、お試し飼育中です♪)と入れ違いに
やって来た弟の【クルト】。去勢手術を受けた病院の先生も驚く
ほどおとなしい子です。かなり臆病で外では全く触れなかったの
ですが、撫でられても抱っこされても、されるがまま。2日目にして
お風呂も入れちゃいました。ゴシゴシ洗われても、一度も爪を立て
たり暴れたりすることもなく、完全無抵抗。まるでガンジーのようで
す^^

大吉は進んで歩み寄り、鼻キッスのご挨拶を交わしてくれました。
シルビーもシャラも一度もシャーフーせず、好意的に受け入れて
くれ、この3ニャンとはすでに仲良く一緒のベッドで寝ています。

【クルちゃん】と呼ぶと「ウニャ~」とか細い声でお返事してくれ、
その上、名前を呼ばれるだけでベッドの中で盛大なフミフミが
始まってしまい、かわいいったらありません(^-^)


唯一、母親の【なっちゃん】だけは、「あんた、どこの何者よ?私に
近寄らないでよね」と眼を飛ばしていますが・・・(^^;

本当は去勢手術が終わったらリリースする予定だったのですが、
寒波再来で雪が降るかもしれないというのに、外に離すのはしの
びなく、保護してしまいました。

【サンちゃん】【バルト】【なっちゃん】に続いて、【クルト】にもぜひ
幸せなお家を探してやりたいと思います。

しかし、【バルト】といい【クルト】といい、じゃじゃ馬【なっちゃん】
とは、まるで正反対の性格、親子なのにまるで共通点があり
ません。不思議な親子です。
[PR]
by akaneiona | 2006-02-07 02:33 | クルト