カテゴリ:リュウ君シュウ君ミーちゃん( 11 )
鼻鉛筆




b0041307_1224951.jpg
       「おじさん、ボクが宿題手伝ってあげるよ」by【リュウ】くん



b0041307_1241884.jpg
     すぐに居眠りの【リュウ】くん。Zzz・・単に邪魔してるだけ^^



b0041307_1252759.jpg
   「つんつん、鼻鉛筆しちゃうぞ」  気付かず爆睡する【リュウ】くん
[PR]
by akaneiona | 2006-03-29 23:30 | リュウ君シュウ君ミーちゃん
【リュウくん】の検査結果

【リュウくん】の検査の結果が出ました。
悪性ではありませんでした。切除も不要で
経過観察でOKとのこと。悪性リンパ腫だったら
どうしようと、冷や冷やドキドキしていたので、
ホッとしました。

ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。

b0041307_224111100.jpg
      【リュウ】です。お騒がせいたしました。


b0041307_22414274.jpg
        顎かゆいにょ~、もっと掻いて~


b0041307_22424228.jpg
       【リュウくん】良かったにゃんね♪ by【ハルオ】
[PR]
by akaneiona | 2006-03-15 22:43 | リュウ君シュウ君ミーちゃん
ひまわりの花

♪誰のために咲いたの~♪
♪それはあなたのためよ~♪


b0041307_1210133.jpg


【リュウくん】、桜を飛び越して、一気にひまわりの花咲かせ
ました~(*^-^*) 


実は、首のリンパ腺に小豆粒大のしこりを発見したので、
病院でバイオプシー(細胞診)をしてもらいました。

検査結果は週明け、判明します。良性なら放置しておいて
よいそうです。悪性ならもちろん即、切除してもらいます。
問題なしだとよいのですが・・・


b0041307_1214652.jpg

本猫はいたって元気いっぱいです♪
病院の看護婦さんにも
「おとなしくて良い子ね~、すっごくなつこい子ですね~」と
褒められました(^-^)
[PR]
by akaneiona | 2006-03-11 12:16 | リュウ君シュウ君ミーちゃん
リンリンランラン

むかしむかし、私が子どもだった頃、
テレビでよく流れていたコマーシャルソングがあります。

インディアン風の双子の少女リンリンとランランが
出てきて歌うのです。

♪リンリン ランラン りゅうえん
リンリン ランラン りゅうえん
りゅうえん行って 幸せ たべ~よ♪

【リュウくん】と【シュウくん】の兄弟を見ていると、
なぜかこの曲を口ずさんでしまうのです。

しかも私だけでなく夫までもが・・・(^^;
なんででしょうか???


b0041307_18219.jpg
             リンリンランラン♪【リュウくん】



b0041307_184566.jpg
            リンリンランラン♪【シュウくん】



b0041307_112103.jpg
             リンリンランラン♪【リュウくん】



b0041307_1131389.jpg
            リンリンランラン♪【シュウくん】



b0041307_195274.jpg
          【リュウ】えん行って【シュウ】あわせ食べ~よ?!



b0041307_273176.jpg
               食べないで下さい。 by【シュウくん】
[PR]
by akaneiona | 2006-03-07 01:27 | リュウ君シュウ君ミーちゃん
きょうの猫村ミーちゃん

避妊手術を終えて一昨日、退院した【ミーちゃん】。
病院へお迎えに行ったら、先生から
「【ミーちゃん】て猫村さんそっくりですよね」と言われました(≧▽≦)

入院中、先生や病院スタッフさんの間で【ミーちゃん】の顔つきや
髪型が猫村さんに似ているという話で盛り上がっていたらしい^^

甘えん坊で抱っこしてあげると、いつまでも膝の上から降りなかった
そうです。


b0041307_12123143.jpg
      
[PR]
by akaneiona | 2006-02-25 12:13 | リュウ君シュウ君ミーちゃん
【ミーちゃん】面会

焼け跡を半月以上彷徨い、真っ黒に汚れていた
【ミーちゃん】。見かねた病院の先生がシャンプー
して下さったというので、撮影を兼ねて面会に行って
来ました。


b0041307_22554623.jpg
      はじめまして、あたし【ミーちゃん】よろしくね♪


【ミーちゃん】真っ白くなってました。ケージ暮らしに退屈
してるらしく、「遊んで~遊んで~」とせがまれました^^
先生も「この子、異常なほど人なつこいね~」と驚かれる
ほどのゴロすりちゃん。このきょうだいは【リュウくん】といい、
【シュウくん】といい、めっちゃ人なつこい。子供も含め、大勢の
人間と暮らし、かわいがられていたのでしょう。三毛ちゃんでこれ
ほど初対面の人間が平気な子も珍しいです。

b0041307_22581476.jpg
       スリスリスリ~の【ミーちゃん】


今週中に避妊手術して、来週半ばに退院予定の【ミーちゃん】。
この調子なら即、里親募集を開始できそうです。

b0041307_23174.jpg
         【ミーちゃん】-小顔でちょっと【えなり君】風の髪形^^


b0041307_2353026.jpg
           おまけに麻呂眉^^


b0041307_233534.jpg
  【ミーちゃん】、再出発して新しいお家を探そうね♪         


お外の子達や恵まれない子達をいつも優しく迎えて下さる先生、
そして撮影にご協力下さったIさん、ありがとうございました。
[PR]
by akaneiona | 2006-02-16 23:10 | リュウ君シュウ君ミーちゃん
焼け跡の3匹目、無事保護


昨夕(14日)、焼け跡の3匹目を無事に保護することができ
ました。猫仲間のIさんが応援に駆けつけてくれて、2時間
近く粘って黒焦げの家の奥に潜んでいた三毛ちゃんを捕獲
してくれました。途中、エサやりで抜けたり、近所で交通事故に
遭った別の三毛猫の様子を見に病院へ行ったりして、捕獲は
すべてIさんにお任せしてしまいました。Iさん、ありがとうござい
ました。

【ミーちゃん】、かなり怯えて興奮しており、素手で抱っこして連れて
帰れた先に保護したお兄ちゃんたちとはえらい違いでした。

去勢がまだだった【シュウくん】とともに【ミーちゃん】も避妊手術の
ため病院へ直行、兄妹揃って入院と相成りました。


b0041307_1222147.jpg
        【リュウくん】-ベッドからはみだす

            
残る1匹は茶トラの男の子だそうです。焼け跡周辺では一度も目撃
していませんが、出入り自由であったため、おそらくどこかで生きて
いるのではないかと思います。

火事の現場は実はなっちゃん一族を保護した現場とは目と鼻の先、
100メートル位しか離れていません。二つの現場の間には
大通りがありますが、夜になると車もあまり走っていないので
猫でも簡単に渡れます。暮れになっちゃん達の現場に通って
いたときに一度だけ茶トラを目撃したことがあります。ひょっとした
ら、その時の茶トラが【リュウくん】たちの兄弟かもしれません。

なっちゃん達のいた場所にはエサやりが通ってきているので、もし
同一の茶トラくんだとしたら、飢えていることはないはずです。
どこかに避難場所を見つけて、生き延びていてくれるといいのです
が・・・

b0041307_1225815.jpg
       【リュウくん】-ハーブ兄弟のパセリ似?       
[PR]
by akaneiona | 2006-02-16 01:25 | リュウ君シュウ君ミーちゃん
白くなった【シュウくん】

2匹目の白茶くんを保護し、三毛ちゃんも生きていたことを
知らせてあげようと(少なくとも子供はこの子達をかわいがって
いたので)、元の飼い主に何度も何度も電話しているのですが、
電話がつながりません(>_<)

ついでに2匹目の白茶くんの名前も聞こうと思ったのですが、
確認できないので、勝手に【シュウくん】と名づけました。

b0041307_235952.jpg
          【ミーちゃん】改め【シュウくん】です。よろしくね。


【シュウくん】の方が【リュウくん】より雰囲気がお兄ちゃんぽいです。
【リュウくん】より外に長くいたせいか、真っ黒に汚れがこびりついて、
シャンプーにたっぷり2時間かかりました(>_<)


b0041307_2371560.jpg


保護直後は疲れきっていたようで、死んだように寝ていましたが、
今日はちょこちょこ探検したり、日向ぼっこしたり、元気を取り戻し
ました。

b0041307_2382177.jpg


三毛の【ミーちゃん】は、今日は出てきませんでした。一足先に
誰かがご飯をあげたようで、もう食べて隠れてしまっていたよう
でした。焼け跡は有害化学物質が漂っているようで、屋内を覗き
込むと喉が痛くなり、咳き込んでしまいます。環境の悪い場所から
一刻も早く保護してあげたいです。


b0041307_2317045.jpg
           こちらが【リュウくん】、ちょっとお目目が大きめ


【リュウくん】は好奇心旺盛な子、PCモニターでマウスのポインターを
一生懸命追いかけ、邪魔してくれます^^;
[PR]
by akaneiona | 2006-02-13 23:10 | リュウ君シュウ君ミーちゃん
生きていた3匹目

今日は冬に逆戻り。北風の冷たい一日でしたね。
夜、エサやりの帰りに焼け跡に寄ってお水を換えていたら、
どこかで猫の鳴き声がします。ん?黒焦げになった家の奥の
方からです。かすかですが、たしかに猫の鳴き声です・・・

もしや残りの2匹では?と「出ておいで、ニャオーン」と必死に
呼びかけてみると、10分ぐらいかかって物陰に猫のシルエッ
トが!

そのまま呼びかけを繰り返しているうちに窓の近くまで
出てきました。

三毛猫でした。リュウくん、ミーちゃんと面立ちがよく似ており、
兄妹にまちがいないようです。女の子だからなのか、玄関先に
置いておいたご飯を満足に食べられなかったのか、一回り
体格は小さく、痩せていました。

火事から半月以上も経っているのに、今晩初めて生存を確認
しました。火事をやっとの思いで生き延びたのに、待ち続けても
飼い主に迎えに来てもらえず、ずっと恐怖と不安に怯えながら、
がれきの中に身を隠していたのでしょうか。今日は空腹に耐え
られず、出てきたのでしょうか。

缶詰をいっぱい食べさせ、まだびくびく怯えているので、今日の
ところは保護をあきらめ、ドライとお水を山盛り置いて帰って
きました。

この三毛ちゃんも一刻も早く保護してやりたいです。ひょっとして
この子が【ミーちゃん】なのではないかと思います。4兄妹の
残りの1匹も生き延びていてくれるとよいのですが・・・
[PR]
by akaneiona | 2006-02-12 21:09 | リュウ君シュウ君ミーちゃん
【ミーちゃん】無事保護

火事で焼け出され、行方不明になっていた【リュウくん】の
兄弟の【ミーちゃん】を今夜、無事保護できました。

退院した【リュウくん】を自転車の荷台に載せて、現場を
2-3周、ぐるぐる回ってみたところ、【リュウくん】の発見現場
近くの駐車場にうずくまっている【ミーちゃん】を発見。
ケージの中の【リュウくん】の鳴き声が届いたのかもしれません。

b0041307_237595.jpg


この子達のことが気になっていたせいか、今朝は焼け跡に猫が
倒れている悪夢を見たのですが、とにかく兄弟の【ミーちゃん】を
保護できてほっとしました。

おとなしくて、人なつこい子で家まで抱っこして連れ帰れました。
水の要らないシャンプーシートで何度か拭いてあげましたが、
それでも真っ黒に汚れています。明日にでもお風呂に入れて
あげようと思います。

b0041307_2374212.jpg


ご覧の通り、【ミーちゃん】と【リュウくん】は一卵性双生児のように
瓜二つの兄弟です。柄の配置もそっくりです。唯一違うのはシッポの
長さだけ。【ミーちゃん】は長いシッポ、【リュウくん】は短めです^^

b0041307_23103390.jpg
              シッポ短めの【リュウくん】



【ミーちゃん】、火事から半月余、家が燃えちゃって外を彷徨って
さぞ疲れたでしょう。本当に大変だったね。もう大丈夫だから、
今日はゆっくり休もうね♪
[PR]
by akaneiona | 2006-02-11 23:07 | リュウ君シュウ君ミーちゃん