「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:ハルオ( 6 )
「大阪のおばちゃん」VSヒョウ柄の猫


更新がすっかり滞ってしまい、すみません。
花粉症と風邪と薬の副作用のトリプルパンチでして>y<

ところで、

昨夜とある番組で「大阪のおばちゃん」特集をやっていました。
「大阪のおばちゃん」の特徴は、

-とにかくよく喋る
-人のお節介を焼く
-あめちゃん(あめ玉のこと)を持ち歩く

だそうです。番組に登場した「大阪のおばちゃん」たちは
どの方もよく喋り、よく笑い、明るく、パワフルで、親切で
お節介焼き。そして人生の春を謳歌していらっしゃり、
とっても好感がもてました。

私の周囲には「大阪のおばちゃん」タイプの方がいないので、
一人ぐらいお友達になれたらさぞ楽しいだろうなあと思います。

そしてもう一つ、「大阪のおばちゃん」の際立った特徴が、
「ヒョウ柄の服を好む」ことだそうで、その理由を聞かれた
大阪のおばちゃんは、「ヒョウ柄の服を着ると闘争心が沸いて
くるんや」と言っていました。


我が家のヒョウ柄はと言うと・・・・

b0041307_041310.jpg
            大吉-闘争心のかけらもなく・・・


b0041307_05269.jpg
             ハルオ-同じく闘争心ゼロ


b0041307_05516.jpg
   「大阪のおばちゃん」の闘争心をちょっぴり分けて下さい(≧▽≦)   


b0041307_0103896.jpg
 「大阪のおばちゃんへ、ボクの分まで闘って下さい」 byハルオ
[PR]
by akaneiona | 2006-03-20 23:58 | ハルオ
ハルオの特技
b0041307_1304079.jpg



【ハルオ】の特技は寝技です。
おもちゃで遊ぶ時もなぜかすぐにコテンしてしまい、立ち上がろうとしま
せん。やる気がなさそーにひたすら寝ながらじゃれます。


b0041307_129028.jpg
                   コテン


b0041307_129346.jpg
                   コテン


b0041307_130114.jpg
                   コテン



b0041307_1313695.jpg
         「立て、立つんだ、ハルオ!!」 by 【シュウくん】



b0041307_1331464.jpg
            「うへっ、疲れちゃった」 by 【ハルオ】
[PR]
by akaneiona | 2006-03-07 01:34 | ハルオ
金メダルやったね(*^0^)V




b0041307_11384485.jpg
   静香ちゃん、金メダル、(=^ェ^=) おめでとにゃーん♪



あれっ、大吉兄ちゃん、何してるんですか?




b0041307_1140191.jpg
          ニャンバウアー(^ー^;)!!
[PR]
by akaneiona | 2006-02-24 11:44 | ハルオ
【ハルオ】、日に日に進歩

我が家へ来て5日目の【ハルオ】。シャーッが止んできました。
最初の2日間は夜寝るときだけ、湯たんぽを2つ入れたケージに
隔離して寝かせていましたが、3日目からはケージの扉を開け、
開放するようになりました。夜鳴きも3日でピタリと止みました。

b0041307_06482.jpg



夜中にあちこち俳諧することもなく、ケージ内ですやすや寝ている
【ハルオ】、おとなしい良い子です。

保護猫が威嚇(シャーッ)や夜鳴きがあるというと、ずっとそれが
続くと思われる方がいらっしゃいますが、通常は新しい環境に
変わってから数日間だけのことです。しばらくすれば止まります
ので、ご心配要りません。


b0041307_09175.jpg
            まだちょっとビビリ顔の【ハルオ】


今日は自発的に大吉たちが寝ているコタツの中に入ってきました。
コタツ布団をめくってみると、みんなでくっついて寝ていましたo(^-^)o

大吉たちはいつものことなのですが、ちょっとだけ先輩の【リュウくん】
までもが、大吉たちに倣い、後輩の慣れない【ハルオ】をやさしく気遣って
あげているのが見てとれ、嬉しくなります。

b0041307_0132725.jpg
         ボクもう平気だよ by 【ハルオ】
[PR]
by akaneiona | 2006-02-19 23:58 | ハルオ
水も滴るイイオトコ?

今日は【ハルオ】をシャンプーしました。

b0041307_2244117.jpg
      世俗の垢をきれいさっぱり落としたよ by【ハルオ】




  高見の見物する【リュウくん】・・・


b0041307_22463074.jpg
フッフッフッ、お次はドライヤー地獄が待っているのニャ by【リュウくん】
[PR]
by akaneiona | 2006-02-17 22:50 | ハルオ
新入りラッシュ

今日は初夏のようなポカポカ陽気でしたね。花粉がブンブン飛んで
ました(>_<)


・・・・で、またしても(^^;新入りです。

b0041307_1443283.jpg
           ボク【ハルオ】です。よろしくね♪


【ハルオ】は1月中旬にエサやりに通っている山に捨てられた子です。
1週間弱、山を彷徨った後、しばらく行方不明になっていました。
どこへ行ったのだろうと心配していたところ、数日前、ひょっこり現れた
ので捕獲して去勢手術をしました。たぶん昨春生まれの1歳弱の仔猫
です。

突然捨てられて恐怖と不安でいっぱいだったのでしょう。とにかく
ギャオ~ン、ギャオ~ンと声が涸れるほど鳴き続けています。ひどく
怯えて威嚇はしますが、触わっても引っ掻かれたり、噛みつかれたり
することはありません。抱っこもできます。

1ヶ月近く彷徨って心身ともに疲れ切っているはず。ゆっくり休ませて
あげて、心の落ち着きを取り戻したら、良い里親さんを探してやりた
いです。

b0041307_1525123.jpg
           「あら、また新入り?」by シャラ
[PR]
by akaneiona | 2006-02-16 01:58 | ハルオ