「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:つくし( 4 )
ごつごつ感


ガリガリ痩せっぽの【つくし】ですが、ご飯は3人前
ペロっと平らげ(^^;ぐんぐん育ってます。とはいえ、



b0041307_1432264.jpg
         一見、ふっくらしてそうですが・・・



b0041307_1475257.jpg
      まだ標準体重の3分の2にも満たないかと・・・



b0041307_142151.jpg
          「ごつごつ感」がおわかりいただけるでしょうか?



b0041307_1462239.jpg
        「ここんち、デブデカ猫ばかりだニャ」by【つくし】       
[PR]
by akaneiona | 2006-03-30 01:49 | つくし
【つくし】@次元大介、無事帰還

【つくし】が去勢手術とワクチン接種を終えて本日、退院
しました。血液検査もどこも異常なく、元気そのもの。
病院の先生やスタッフさんにかわいがっていただいて、
入院中もゴキゲンだったそうです(*^m^*)

先生曰く、まだ生後1年経っていない仔猫でしょう、とのこと。
ハルオやクルト、リュウ、シュウらと同じ位の年頃で、本来
なら4キロ以上あるのが普通なのに、体重は2.6キロしか
ありませんでした><

保護した時は捨てられた直後だったように思うのですが、
慢性的な飢餓状態に置かれていたようで、食べ物に対する
執着がものすごく、異常ながっつきっぷりです。多分、捨てた
飼い主から十分な食事を与えられていなかったのでしょう。

でも、先生によると、十分な栄養を与えていれば、すぐにぐん
ぐんと成長して、標準体重に近づいていくので心配いらない
そうです。

保護してから10日余。少し顔もふっくらしてきた感じです。
早くガリガリ君返上しようね、【つくし】くん。

b0041307_05161.jpg
     【つくし】@次元大介風-あごひげ生やしてます(^^;
[PR]
by akaneiona | 2006-03-21 00:55 | つくし
ガリガリの捨て猫、【つくし】くんになりました。

3月9日に保護したガリガリの捨て猫、痩せっぽちで土筆のように
ひょろひょろっとしているので、【つくし】くんと命名しました。

丸3日経っても相変わらず食欲は猛烈。ケージに入れた山盛りの
ごはんをぺろっと平らげます。風邪もひいておらず、良いウ○チを
しています。

今日は【つくし】くんを去勢手術のために病院へ連れて行く日です。
でもその前に、水のいらないシャンプーで拭いてやってもあまり
にもバッチイままなので、シャンプーしてしまいました。

ピーピー鳴きはしたけれど、シャンプーはもちろん、ドライヤーも
楽にやらせてくれる良い子でした。


b0041307_12322856.jpg
            【つくし】です。よろしくね♪


小顔て童顔な【つくし】くん、顔だけ見ると4-5ヶ月の仔猫にしか
見えません。でも体格は立派な成猫です。不思議な猫です。

b0041307_1233049.jpg
         仕上げのペロペロドライ中^^
[PR]
by akaneiona | 2006-03-13 12:35 | つくし
骨皮スジエモン

b0041307_123989.jpg


またもや捨て猫です。今晩、エサ場に突如、現れました。
ご飯をあげたら、捨てられてからよほど長い間、食べ物に
ありつけず彷徨っていたのか、狂ったように貪り食べました。

体長はすでに完全な成猫サイズだというのに、体重は標準の
半分ぐらいしかなく、背骨が浮き出てゴツゴツし、まさに
"骨皮スジエモン"状態でした(>y<)。顔なんて【クルト】の
半分ぐらいしかありません。

急いで自宅までキャリーバッグを取りに戻ろうかと思いまし
たが、その間にどこかに行ってしまいそうだったので、
エサやり仲間さんの持っていたショルダーバッグを拝借し、
バッグの中に押し込んで連れ帰りました。

ケージに湯たんぽを入れてやったら、丸くなって死んだ
ように寝ています。疲れきっていたんでしょうね。

週明けに入院して去勢、ワクチン、健康診断です。


猫はモノじゃないんです。

動物を捨てることは犯罪です。

[PR]
by akaneiona | 2006-03-10 01:23 | つくし