カテゴリ:メーテル( 2 )
熱烈歓迎-【メーテル】お届け完了


一昨日、無事にjuuさんのお宅へ【メーテル】をお届けしてき
ました。前日の嵐と打って変わって、天も【メーテル】の晴れの
門出を祝っているかのような、素晴らしい秋晴れ。


b0041307_0532350.jpg
             うちにやってきた頃の【メーテル】


笑顔で送りだします、なんて言っておきながら、電車に乗り込んだ
途端、愛しい愛しい【メーテル】との別れが刻一刻と迫っている、
もうこの胸に抱きしめることはできないんだ、という思いがこみ上げ
てきて、車中で涙をポロポロこぼしてしまう。


b0041307_0542587.jpg
          背中がパッチワーク柄のキジシロ

ターミナル駅で郊外へ向かう下りの始発電車に乗り換え。
平日の昼下がりとあって車両はがらがら。ソフトタイプのキャリーの
ファスナーを少しだけ開け、念のために洗濯ネットの中に入れた
【メーテル】を確認すると、恐怖のため身体を少し震わせている。
優しく撫でながら、名前をたくさん呼びかける。周りに人がいない
ので、ついでに【メーテル】のテーマソングを歌う。いつも歌ってあげ
ていたものなので、少し不安が鎮まり、【メーテル】も落ち着いてきた。


b0041307_05547100.jpg
          お返事だってできるよ!

そうこうするうちに、最寄り駅に到着。昨年【むーさん】をお届けした
時の道を思い出しながら、心地よい秋風に吹かれながら、【メーテ
ル】を背負っててくてくと歩く。

途中でこんな看板を目にした。

b0041307_0425030.jpg



ほどなく到着。juuさんとなつかしい【むーさん】が出迎えてくれた。
【むーさん】、ブログで拝見するよりずっと大きく立派に成長していて
びっくり。

この後の様子はjuuさんの日記に詳しいので、そちらをご覧下さい。

キターwwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!

※心電図ではありません^^;juuさんが熱烈歓迎ぶりを表現された
ものです。


【メーテル】、思ったよりずっと落ち着いていて、juuさんに抱っこ
もできた。新しい名前は【めー姫】。【メーテル】からメーをとり、
亡くなった【殿ちゃん】にひっかけて【姫】とつけてくださった。
なんて素敵な名前だろう。juuさん、本当にありがとうございます。
【めー姫】のことを末永く、よろしくお願いいたします。


b0041307_0564057.jpg
                   シャラちゃんと


b0041307_0573485.jpg
              9月初めに避妊手術した後


b0041307_0582792.jpg
             後輩【まりもっち】のお相手


b0041307_05951100.jpg
              おっきくなったね。

b0041307_1133.jpg


【メーテル】、juuさんや【むーさん】といつまでも仲良く健康で幸せに
暮らしてね。
[PR]
by akaneiona | 2006-10-28 01:01 | メーテル
唐突に再開


長らく無断休眠してしまい、せっかく遊びにいらして下さった
みなさま、申し訳ありませんでした。

春先から筆者の関わっている現場に多数の猫が相次いで
捨てられ、怒りや悲しみ、やりきれない思いに心身共に疲れ
果て、ブログを休ませていただいておりました。



フェイント?です

実は本日これから、7月に保護した【メーテル】という猫が、猫殿
juuさん宅にめでたく里子に出ます。


b0041307_11365259.jpg
             【メーテル】です。出発準備完了よ!


juuさんは、最愛の猫【殿ちゃん】を7月に亡くされ、一人ぼっちに
なってしまった【むーさん】の相棒に、と【メーテル】を迎えて下さる
ことになりました。

実は【むーさん】も昨年1月、当方からjuuさん宅に里子に出た猫
です。

b0041307_11382114.jpg
   一昨年暮れ捨てられた当時の【むーさん】(当時の名は【おさむ】)


ライオンねこのnanさんもそうですが、里親さんからまた2匹目を迎えたいと
おっしゃっていただけることほど嬉しいことはありません。

というわけで、あと1時間余りで【メーテル】のお届けに出発予定です。
3ヶ月半一緒に暮らして溺愛してきた子なので寂しさが募りますが、
【メーテル】のより良い幸せのため、笑顔で送り出そうと思います。


b0041307_11391728.jpg
            「大吉兄ちゃん、今までお世話にニャリました」


b0041307_11394372.jpg

            「【メーテル】ちゃん、達者でニャン」
[PR]
by akaneiona | 2006-10-25 11:12 | メーテル