カテゴリ:ミウちゃん&さっちゃん( 9 )
お局様



b0041307_424598.jpg
さっちゃんとアリのツーショット


さっちゃんが新人の猫とツーショットで寝るのはとても珍しいのです。
が、アリとはこうして最初から仲良くしています。

なんというか、うちで一番、新人に手厳しくて、お局様キャラのさっちゃん
ですが(^^;
アリは小うるさく絡んだりせず、さりげなく甘えるのが得意なので、
さっちゃんもついつい許してしまうのかもしれません。



b0041307_474699.jpg
お局様キラーのアリ姫、今度はシルビーの肩枕で寝てます。
[PR]
by akaneiona | 2009-12-12 04:09 | ミウちゃん&さっちゃん
サル三毛発見!他人の空似?





b0041307_13573255.jpg
捕獲の現場で珍獣?サル三毛ちゃんに遭遇しました





b0041307_13581966.jpg
お顔の模様がミウちんそっくりでびっくり






b0041307_1411935.jpg
他人の空似ですか?




b0041307_143313.jpg
笑い顔も豪快003.gif、ひょっとして性格もミウちん似か(^^;?





TNR済みの目印に耳の先を水平カットしてあります。



[PR]
by akaneiona | 2008-11-21 13:55 | ミウちゃん&さっちゃん
正月太り?




ひょっとして正月太り?




b0041307_3473960.jpg
【ミウちゃん】-「ほっとといてよ047.gif




[PR]
by akaneiona | 2008-01-10 03:46 | ミウちゃん&さっちゃん
能ある鷹は爪を隠す?



俗に言う家庭内野良だったミウちゃん&さっちゃんも
1年半以上一緒に暮らしているとさすがに慣れてきて、
背中を撫でる程度は許してくれるようになった。

最近、私の手足によくじゃれてくるようになったさっちゃん。
すれ違うと靴下にじゃれて、爪が引っかかってしまったり
する。寝ているときは布団からはみ出した素足に爪を立てて
きて痛いのなんの。

爪きりができないので、ご覧の通り、ひときわ鋭く爪が尖って
いる。じゃれてくれるのは友好の証と大歓迎なのだが、痛いの
なんの。

さっちゃん、能ある鷹は爪を隠すって言うわよ・・・



b0041307_2462864.jpg

「あたし、猫だもん」





[PR]
by akaneiona | 2008-01-08 02:40 | ミウちゃん&さっちゃん
Never Let Me Go





ジャガー横田の姉妹・さっちゃんが気になる。。
というコメントを頂戴したので・・・





b0041307_2355284.jpg








b0041307_238418.jpg








b0041307_2393199.jpg





さっちゃんもだいぶ馴れてきました。
最近は明け方目を覚ますと、ひろぞうの足元や枕元で
寝てることもあります。

[PR]
by akaneiona | 2007-07-04 23:19 | ミウちゃん&さっちゃん
ジャガー横田






b0041307_16221629.jpg
毎日暑くていやんなっちゃうわね~





             下半身にズームアップ







b0041307_16232994.jpg
  









b0041307_1624890.jpg
ちょっと、どこ撮ってんのよ~ 






我が家で最もオヤジ臭い男らしい猫【ミウちん(別名ジャガー横田)】の
お昼寝ポーズでした~(≧m≦;)







[PR]
by akaneiona | 2007-07-02 16:31 | ミウちゃん&さっちゃん
あーらびっくり






b0041307_14284272.jpg
             あーらびっくり、ミウちんが子猫と寝てる





b0041307_1430916.jpg
           「なーにジロジロ見てんのよっ」






あたちだって子育て協力してんのよ。感謝しなさいね。






b0041307_1432960.jpg
            ミウちん-眼の飛ばし方伝授中(^^;


[PR]
by akaneiona | 2007-06-05 14:36 | ミウちゃん&さっちゃん
ファニーフェイスの【覆面三毛】

【ミウちん】はかなりのファニーフェイスである。
毎日のように「【ミウちん】のお顔はおもしろいでしゅねぇ」とついつい
本猫に話しかけてしまう。


ついでに【ミウちん】は性格もかなりひょうきんでおもしろい子である。
突貫娘【ミウちん】と腕白小僧【ラルくん(現わか)】は超ラブラブで、
いっつもじゃれ合っていた。【ラルくん】が里子に出てからしばらくは、
目には見えないバーチャル【ラルくん】と一緒に楽しそうに遊ぶという
不思議な光景が見られた。


b0041307_15583742.jpg
             明るくてたくましい【ミウちん】


潔いまでに短いボンボンしっぽに加え、くっきりした三毛の毛並みから、
いわゆる「ジャパニーズボブテイル」に分類されるのだろうが、
血統や毛並みにこだわるようでこの分類法はあまり好きではない。


b0041307_15484782.jpg
      【ミウちん】-ボンボンしっぽのくっきり三毛にころころ体型      


ルパンちゃんのような【サル三毛】とも違うし、
黒白猫に多い覆面柄なので、ミウちんのために
【覆面三毛】という新ジャンルを勝手につくってみた。



b0041307_15511417.jpg
               【ミウちん】-ザ・【覆面三毛】


【サビ猫愛好会】とか【八割れ友の会】とか【茶トラ軍団】とか、
世の中にはいろいろあるけれど、まだ【覆面三毛・・・の会】と
いうのは存在しないみたいだ。
うちの子こそは【覆面三毛】という方がいらっしゃいましたら、
どうぞ名乗り出て下さい。たがいに自慢し合いましょう^^


b0041307_1553457.jpg
     猫ピラミッドの頂点に君臨する【ミウちん】-寝心地いいですか?
[PR]
by akaneiona | 2007-02-02 15:33 | ミウちゃん&さっちゃん
TRICK

あれっ?シャラちゃんのお手手がサビになってるぞ?



b0041307_19381985.jpg
              TRICKニャン( ̄ー ̄)




hmmm???



b0041307_19401923.jpg

        お前たちのやっていることは全部お見通しだ!





b0041307_19412967.jpg
           チッっ!バレたキャ( ̄- ̄メ)
[PR]
by akaneiona | 2006-12-05 19:46 | ミウちゃん&さっちゃん