「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:ゴンゴン(コニタン)( 33 )
甘栗




カボチャに続いて・・・


b0041307_1435553.jpg
甘栗食べたくなっちゃいました




b0041307_14384022.jpg
甘栗とトンガリコーン・・・連想するのはなぜか食べ物ばかり。。食欲の秋真っ盛りです(^^;




b0041307_14371939.jpg
「ゴン兄たん、ここんちのおばちゃんは食いしん坊でしゅね」






[PR]
by akaneiona | 2008-11-04 14:46 | ゴンゴン(コニタン)
カボチャ頭の猫-ハロウィーンは過ぎたけど




ハロウィーンは過ぎてしまったけれど、街中で
ジャック・オ・ランタンのグッズを見かけるたび、



b0041307_1264462.jpg
うちにもいたっけ!カボチャくんが




と、なぜかゴンゴンの頭を連想してしまう(^^;



b0041307_1295440.jpg
頭でっかちで重たいのか?




b0041307_12104196.jpg
額がうすら寒いのか?




b0041307_12331854.jpg
「ほんとはバーバに甘えたいニョ」




b0041307_1235466.jpg
カボチャ頭のゴンゴン-"Trick or treat!"(
とりあえずおやつ下さいナemoticon-0100-smile.gif


[PR]
by akaneiona | 2008-10-31 23:00 | ゴンゴン(コニタン)
カゴ屋大繁盛







b0041307_1593699.jpg
子猫用に100均で買ったカゴ。まあくんも、





b0041307_213318.jpg
う~たんも気に入ってくれた。





b0041307_27144.jpg
ふたり一緒に入っても余裕のカゴだったが、





b0041307_2145269.jpg
ある日、XLサイズの茶トラに乗っ取られた・・・ぎうぎう(≧ω≦)b





b0041307_2163456.jpg
ゴンゴン-「このフィット感が最高ニャ。おまけにヘッドレスト付だし^^」





狭いとこ好きのゴン兄ちゃん、えらく気に入った
ご様子で当分、立ち退きそうにありません>_<
もう1個買ってこよう。



[PR]
by akaneiona | 2008-10-18 23:54 | ゴンゴン(コニタン)
悪夢




たまに悪夢にうなされることがある【ゴンゴン】。
寝ながらすごい唸り声をあげる。

「ゴンちゃん、大丈夫だよ」と呼んで起こしてやる。
どんな恐い夢を見ているのだろう。過去に人間に
されたひどい仕打ちがトラウマになっているんだろうね。



b0041307_8395261.jpg





b0041307_8452879.jpg



こうしてバーバとくっついて寝ると悪い夢も見ないのかな。


[PR]
by akaneiona | 2008-02-19 08:37 | ゴンゴン(コニタン)
春めく



日が長くなり、陽射しが春めいてきた。

お日様燦燦で誰よりも嬉しそうな寒がり【ゴンゴン】。



b0041307_452161.jpg
【ゴンゴン】-バーバ枕で日光浴emoticon-0157-sun.gif





b0041307_4532249.jpg
【ゴンゴン】-ただ今、太陽エネルギー畜熱中emoticon-0100-smile.gif




[PR]
by akaneiona | 2008-02-15 04:57 | ゴンゴン(コニタン)
赤頭巾ちゃん




東京にも雪が降りました。
みぞれから雨に変わり、まったく積もらなかったけれど、
外のにゃんこたちはこの寒さをどうやって凌いでいるの
でしょうか。不憫でなりません。




b0041307_1402923.jpg
今年の冬は寒いですにゃぁ。ぶるるるるぅ~




エアコンの暖気が一番あたる場所に陣取って、しかも毛布まで
ひっかぶっているのにぃ。寒がりだねぇ、ゴンちゃんはemoticon-0143-smirk.gif




b0041307_1455133.jpg
寒い時はバーバにすり寄ってemoticon-0144-nod.gif




b0041307_1483951.jpg
冬眠するに限るにゃ。明日は晴れますよーにemoticon-0157-sun.gif




[PR]
by akaneiona | 2008-01-23 23:37 | ゴンゴン(コニタン)
防寒対策





皮下脂肪は一番厚いのになぜか寒さに滅法弱い【ゴンゴン】。
就寝すると布団の中に速攻で潜入、人間にしがみつくように
して寝ます。重いったらありゃしません(^^;

暖房の効いた部屋でエアコンの吹き出し口のそばにい
ても、まだ物足りないようです。



b0041307_1284220.jpg
【バーバ】のお腹に顔を埋めるのが【ゴンゴン】流防寒対策-逆頭寒足熱ですね^^









[PR]
by akaneiona | 2007-11-29 01:38 | ゴンゴン(コニタン)
茶トラは新しもの好き?



捕獲でちょっと遠くまで足を延ばした帰り道に、
ふだん行ったことのないホームセンターへ立ち寄った。
目につくのはやはりネコもの。
また新たなネコベッドを買ってしまった。
うちはネコベッド大尽だわ(^^;





b0041307_2282546.jpg
袋から出した途端、タグも取り外してないうちからスッポリはまる茶トラ-「ゴンは新しもの好きだねぇ」






b0041307_22123079.jpg
【ゴンゴン】-側面でフミフミなんかしたりして・・・「なかなかの寝心地ですニャ」





b0041307_22143155.jpg
【ゴンゴン】-口元が似てるよ・・Smile♪Smile♪





で、【ゴンゴン】以外のネコはなかなか入ってくれなかった
ニューベッド。
次に試してくれたのはまたしても茶トラの【キートン】でした。
やっぱり茶トラは新しもの好きなのかしら?






b0041307_22204010.jpg
【キートン】が入るとゆったり広々に見えるネコベッド(≧ω≦)b






b0041307_2221886.jpg
【キートン】は赤が似合うね(^-^)




[PR]
by akaneiona | 2007-11-22 22:27 | ゴンゴン(コニタン)
それぞれの秋






b0041307_11383052.jpg
ゴンゴン-「思索の秋してます・・・嘘です。バーバはぬくいですのぅ」




夏の間はバーバに見向きもしなかったのに、涼しく
なったとたん、ピタっとひっつく現金な奴ゴンゴン。





b0041307_1141465.jpg
 大吉-「天高くネコ肥ゆる秋」してます(^_^;」







b0041307_1143228.jpg
ダイアン-「あたちはお兄ちゃん達みたいにデブらないようにスポーツの秋だわ」



[PR]
by akaneiona | 2007-10-11 11:45 | ゴンゴン(コニタン)
マイ枕いろいろ



寄りかかり好きな【ゴンゴン】。
そばにあるものを何でも枕にしてしまう。




b0041307_17122583.jpg
【シャラ】のおちり枕で寝る【ゴンゴン】






b0041307_17143677.jpg
ペットボトル枕





b0041307_17155077.jpg
【大吉】はブタの編みぐるみボールを枕にするのがお気に入り






b0041307_1719739.jpg
自分の足を枕にする【キートン】。身体の柔らかい猫ならでは





b0041307_17235937.jpg
ベッドの縁に顎をちょこ乗せするかわいい【ダイアン】だが・・






b0041307_17204149.jpg
実は弟【キートン】を枕にしていたりもする^^






b0041307_17215354.jpg
最後は人間の枕をいつも横取りする【ポッポちゃん】。人間は枕なしで寝るハメに(^^;






[PR]
by akaneiona | 2007-09-25 17:27 | ゴンゴン(コニタン)