カテゴリ:バーバ(ばーちゃん)( 19 )
髪型






b0041307_13471910.jpg
ペ~ロペ~ロ




b0041307_13484262.jpg
ザ~リザ~リ





b0041307_13491355.jpg
バーバ「なんかわしの髪型が変わっとるようじゃが・・・?」






b0041307_13505571.jpg
まあくん-「髪型変えるとね、気分も若返るんだよ、バーバ045.gif






[PR]
by akaneiona | 2008-11-23 13:41 | バーバ(ばーちゃん)
カゴとりゲーム




カゴとりゲームの参加者はさらに増え、




b0041307_2503092.jpg
「ワシも入ってみたいゾ」




b0041307_2494652.jpg
「カゴ入り娘じゃ(^^;」




b0041307_2513868.jpg
「あっ、トイレ行っている隙にカゴ取られた」





b0041307_2522831.jpg
「大吉兄ちゃん、オイラも入れて~」





b0041307_253976.jpg
グイグイっ。




カゴ人気は続くのでした~


[PR]
by akaneiona | 2008-10-21 02:46 | バーバ(ばーちゃん)
冬季限定の恋人たち





b0041307_7474286.jpg
バーバとゴンゴン-恋人同士のように





b0041307_7454270.jpg
ぴったり寄り添うふたり





b0041307_750080.jpg
その後はいつもか弱いバーバが下敷きに・・・(^^;









[PR]
by akaneiona | 2008-02-21 07:50 | バーバ(ばーちゃん)
【バーバ】へのお見舞い




先日、【バーバ】の口元のただれのことを書いたら、里親さんのミーちゃんのママから、【バーバ】へお見舞いをいただきました。




b0041307_1928277.jpg
お見舞いに頂いたタマの水とポチタマのシュシュ




ミーちゃんが以前、口内炎で口の中の赤みや臭いが気になって
いたのが、タマの水を使ったら、だいぶ良くなって、今ではもう
ほとんど気にならなくなったそうです。飲み水やフードにスプレー
して使うそうです。
ご実家のハルオくんが切れ痔(^^;になったときも、爪が剥がれてしま
ったときもこれでよくなったのだそうです。

【バーバ】の口にももしかしたら良いかも、とわざわざ送って下さった
のです。ミーちゃんのママさん、ご親切に感謝いたします。
ありがとうございました。


b0041307_1942891.jpg
口元がただれて、掻き壊してしまう【バーバ】


口元の肉芽腫だけでなく、上顎の骨が溶けてしまって、口蓋の
一部にボタン電池ほどの穴が開いている【バーバ】。
食べカスが穴に入ってしまい、常に炎症を抱え、咳や鼻水、
痰に悩まされています。さぞ不快で苦しいだろうと思うのですが、
いつも元気にニコニコ、しかも食欲大魔神な【バーバ】なのです^^

さっそく【バーバ】のごはんやお水に入れて飲ませています。
効果があると嬉しいなぁ。



b0041307_19423928.jpg
【バーバ】-ワシのためにありがとう



それにお外の猫や保護猫たちのためにも、こんなにたくさんの
支援物資を同封して下さいました。



b0041307_19401135.jpg
寒さに震える外猫のために、ありがとう043.gif



頂いた物資はすべてお外の子達のために使わせていただ
きます。ミーちゃんママさん、本当にありがとうございました。




[PR]
by akaneiona | 2008-02-01 19:21 | バーバ(ばーちゃん)
ひまわり娘卒業




12月後半から下唇から顎にかけての肉芽腫が悪化し、
ものすごく痒いらしく、前脚で血が出るまで掻き壊してし
まっていた【バーバ】。うっとうしけど、やむを得ず一時的に
カラーをつけてもらった。


b0041307_48186.jpg
【バーバ】-ひまわり娘^^



10日ほどつけてみたものの、かえって患部の爛れがひどく
なってしまう結果に。。免疫が低下するので極力使いたくないのだ
けれど、やむなく投与期間や間隔に注意しながらステロイドを短
期服用。


目に見えて効果あり。ぐんぐん腫れがひいて口元の爛れが
すっかりきれいになってきた。



b0041307_4131090.jpg
【バーバ】-たまには【ゴンゴン】の足枕で^^



喜んだのもつかの間、背中に真菌による10円ハゲが(><)
ステロイドで免疫が下がったためだろう。やはりステロイドは
両刃の剣ですね。難しいなあ。




[PR]
by akaneiona | 2008-01-11 04:01 | バーバ(ばーちゃん)
お達者倶楽部








b0041307_1126416.jpg
【ゴンババ】-秋晴れの日は窓辺でお達者倶楽部







b0041307_11244111.jpg
「バーバ、いつまでもお達者でニャ」by【ゴンゴン】








b0041307_1128650.jpg
子猫や若猫がにぎやかに戯れる中、ひとりすやすやの老【バーバ】







このまま時間が止まってしまえばよいと思う至福のひととき。
永遠に続いてほしい、秋晴れも、しあわせで平穏な日々も・・・。





[PR]
by akaneiona | 2007-11-08 11:33 | バーバ(ばーちゃん)
バーバ1周年






b0041307_23231252.jpg
バーバ-First Anniversary Celebration




バーバが我が家へきてから今日で丸1年。
まさか1周年を迎えられるなんて思ってもみなかった。
よくがんばったね、バーバ。




b0041307_23234480.jpg





愛しいバーバ。
かわいいバーバ。
一緒にいられるだけで幸せ(*^_^*)
バーバに生きたい、食べたいっていう気力が残ってる
限り、応援するからね。
これからも一日一日を大切に、のんびり楽しい毎日を
すごそうね。






1年前のバーバ
[PR]
by akaneiona | 2007-08-16 23:31 | バーバ(ばーちゃん)
目元涼やか





白毛だからか、エメラルド色の瞳だからか、
【バーバ】の目元はなぜか涼しげ。






b0041307_10582320.jpg
【バーバ】-目元涼やか






b0041307_1103378.jpg
【バーバ】-そこもっと掻いてちょ^^






[PR]
by akaneiona | 2007-08-13 11:08 | バーバ(ばーちゃん)
大人猫の休日倶楽部





【ジュリアン】のはちきれんばかりの子猫パワーにつきあわ
されて、ちょっとお疲れ気味の我が家のメンバー。





b0041307_215469.jpg
「ただいま昼寝中、子猫お断りです」





b0041307_21563758.jpg
バーバ、ゴンゴン、大吉-大人猫の休日倶楽部






[PR]
by akaneiona | 2007-07-31 21:57 | バーバ(ばーちゃん)
ドライヤー好きな猫






バーバはドライヤー好きという珍しい猫。
掃除機もあまり怖がらない。うちではバーバとゴンゴンが
機械音にあまり頓着しない。元々飼い猫だったからかな?




それとも老齢で耳が遠いからかな?( ̄∇ ̄*)







b0041307_11564842.jpg
失礼にゃ。ワシャまだ若いわい( ̄^ ̄)








b0041307_11572364.jpg
ぬくくて気持ちよいのうヽ(´ー`)ノ




[PR]
by akaneiona | 2007-07-11 12:04 | バーバ(ばーちゃん)