カテゴリ:里子に出た子達( 63 )
マコちゃんの里親さまからのお便り

2012年夏に里子に出た茶白の子猫【まこちゃん】の里親さまから
暮れにお便りとお写真を送っていただきました。
ご紹介させていただきます。




こんにちは。ご無沙汰しております。 すっかり冬になりましたがお元気ですか?
まこの最近の写真をお送りします。 推定7ヶ月になりました。体重は3.5kg。
歯はほぼ生え変わりました。 

相変わらず先住のはるにちょっかいを出したり、居心地の良い場所を奪ったり、
ご飯を横取りしたりして傍若無人に暮らしております。

でも怪我も病気もせず、本気では噛まず、よくおしゃべりして素直な良い子です。
怒られた時にダッシュで隠れたり、見られていないと思ってテーブルにこっそーり
上ったり、椅子に飛び乗ろうとしてテーブルに頭をぶつけたり、絶えず笑いを提供
してくれます。

寒くなって、はるもまこも私のふとんに入って来るので、それを両脇に抱えて
窮屈だけど幸せに毎日眠っております。

風邪が流行っていますので、お風邪など召されませんよう。





b0041307_12453439.jpg
        手前がまこちゃん、後ろが先住さんのはるちゃん



b0041307_1382244.jpg
    茶白のまこちゃんとキジ白のはるちゃん、まるで双子のきょうだいのよう。



b0041307_1246128.jpg
    まこちゃん、いっぱい撫でてもらって幸せにゃん


b0041307_12465218.jpg
        まこちゃんのおっきなお手手、これは将来、大きくなるにゃ


b0041307_12473953.jpg
       まこちゃんとはるちゃん、ぴったり寄り添ってお昼寝、仲良くなれてよかったにゃん


b0041307_12484986.jpg
            ふたりとも美猫だにゃん



b0041307_12505542.jpg
里親募集時のまこちゃん(2012年7月)



b0041307_12523022.jpg
こんなに小さかったのに、立派に成長したにゃん



b0041307_12543253.jpg
お外に捨てられ彷徨っていたんだけど、エサやりOさんが保護してくれたおかげで、ご縁に結ばれたんにゃ




お外に捨てられてさまよっていたところを、エサやりOさんに助けられ、
耳ダニとかいろんな治療をしてもらって、里親Kさまに家族に迎えて
いただいたまこちゃん。一日おきに遠くの病院までまこちゃんを通院
させたOさんも猛暑の中、本当にがんばったと思います。

里親さまのお宅でKさまご夫妻と先住猫のやさしいはるちゃんにかわいがれ、
幸せいっぱいに暮らしています。保護してくださったOさんは、70代半ばと
ご高齢、まこちゃんを一生世話するのは無理、と判断されて里親さまを
探すことにしました。

良いご縁に恵まれて、幸せになれてよかったね♪嬉しいね♪
Kさま、ありがとうございます。まこちゃんとはるちゃんが今年はもっともっと
仲良しになれるといいですね。これからもまこちゃんをよろしくお願い
いたします。
[PR]
by akaneiona | 2013-01-14 13:00 | 里子に出た子達
寒い時はやっぱり鍋


寒い時は、やっぱり鍋に限りますね。



b0041307_23542947.jpg
「冬はやっぱ猫鍋でしょう」byみなみちゃん


2007年7月に千葉に里子に行ったみなみちゃんの
里親さんから昨冬、送っていただいた猫鍋写真です。
すっぽり土鍋にはまったみなみちゃん、かわいいですね。


b0041307_23581863.jpg
こちらはみなみちゃんと一緒にもらわれた、れいくん(旧名:ラッキーくん)。「ボク、漫画好き」



れいくんは、幼いときに保護される前にお外でかかった
猫風邪(ウイルス性鼻気管炎-FVR)が慢性化してしまい、
今も涙目や鼻水などの症状が残っています。


b0041307_065928.jpg
保護当初のれいくん(ラッキーくん)




b0041307_0434148.jpg
保護当初のみなみちゃん(2007年6月下旬)




b0041307_074411.jpg
2007年7月初め、風邪治療で入院中のれいくん(ラッキーくん)



でもやさしい里親さんがこまめにケアして、鼻炎の症状が出た
時には点鼻や投薬、通院を続けてくださってくるおかげで、
れいくんの症状は落ち着いています。

子猫の時にかかった猫風邪がたとえ一生残ってしまう場合でも、
寒い時期にはお部屋の温度湿度を調節して暖かく過ごさせ、
栄養のあるものを与え、免疫が低下しないように気をつけること
で症状がだいぶ軽減されるようです。



b0041307_017450.jpg
きょうだいの中で一番小さかったれいくん(ラッキーちゃん)



れいくんは「アラマキ4きょうだい」の末っ子でした。


れいくん、みなみちゃんは実のきょうだいではありません。
どちらも無責任なエサやりが増やしてしまったいのちです。
猫仲間が保護し、入院させたときには、治療に手を尽くし
ましたが、すでに風邪が慢性化してしまいました。




b0041307_035087.jpg
パパさんのお膝に抱っこされるれいくんとみなみちゃん




里親さん、ふたりのことを大切に育ててくださり、
ありがとうございます。れいくんとみなみちゃんが、
いつまでも元気で仲良く過ごせますように。



b0041307_014232.jpg





-------------------------------
        やさしい里親さんをお待ちしております




b0041307_102954.jpg
        ウルルちゃん、里親さん募集中です♪





-------------------------------
 


           救える「いのち」があります。
           「マチカさんのミニトートバッグ」

      売り上げは全てお外の猫たちのTNRに使われます。
         ご協力よろしくお願いいたします。







      



   バナー貼付に協力していただけるブロガーさんも絶賛募集中です。
              よろしくお願いいたします。
[PR]
by akaneiona | 2009-12-03 23:52 | 里子に出た子達
ジュリ&ピノちゃん里親さんからのお便り♪




昨年11月に里子に出た【ジュリちゃん&ピノちゃん】
(今はモコちゃん&アンちゃん)の里親さんから1周年の
お便りを頂戴しましたので、紹介させていただきます。


b0041307_14182321.jpg
ふたりとも立派に成長しました~



お久しぶりです。家のアンとモコも1年になりました。
病気もしないで、元気に家中を駆け回っています。

アンは、おしっこの癖は完全には治りませんが、
とても甘えん坊でハスキーボイスで泣いています。



b0041307_14173951.jpg
保護当時のふたりはこんなチビさんでしたよ。



モコは、相変わらずゴロゴロと喉を鳴らしながら、
ベッタリとはしないですが、かわいい声でいつも
私の側にいます。



b0041307_1420519.jpg
今年初めのアン&モコちゃん



4匹の猫に囲まれて寒い冬も
暖かいです。○○さんたちも、寒いですが身体に
気をつけてください。



b0041307_14204630.jpg
お兄ちゃんのゴロウちゃん、お姉ちゃんのラッキーちゃんとも仲良し


素敵なお便り、ありがとうございました。

モコちゃん、アンちゃん、元気で幸せいっぱいに
暮らしていて、とても嬉しく拝見しました。
子猫の時もかわいかったけれど、さらにかわいさ
アップでうっとりです(*^^*)
アンちゃんのオシッコ癖が早く治りますように。

そしてアンちゃん、モコちゃんはじめ4猫ちゃん
たちが皆、健やかで穏やかな毎日を過ごせます
ように。今後ともよろしくお願いいたします。



最後に、里親さんからオマケでいただいた
防寒目玉オヤジ^^


b0041307_14264143.gif



[PR]
by akaneiona | 2008-11-20 14:08 | 里子に出た子達
二度の引越しを経験したつくしくん


引越しつながりで、2006年4月に里子にでた
つくしくんのこともご紹介しておきたいと思います。


つくしくんの里親さんも転勤で東京から昨年、仙台へ、
そして今春、盛岡へと2度のお引越しを経験されていま
す。頂いたお便りを一部紹介させていただきます。



盛岡のうちに引越してきて、今日で4日目になります。
昨日、近所の動物病院でつくしの予防接種をしながら
健康状態も良好との御墨付きをいただいてきました。
新居は4階建ての最上階なので日が当たりやすく、
また部屋も広いのでつくしは走り回ったり、寝転んだりと
満喫しています。

とくに南と西に1つずつ窓のある洋間がお気に入りで、
岩手山が見える西の窓でお昼寝したり、北上川が見える
南側の窓から鳥を目で追ったりととてもマイペースに
過ごしています。

新居の連絡先をご連絡しますね。

(中略)

梅雨前の過ごしやすい時期ですが、猫ちゃん共々
くれぐれもご自愛下さい。



やはり移動の際は病院で処方していただいた安定剤を
飲ませていただき、引越後は脱走防止に重々注意してく
ださり、つくしくんは新天地でも以前と変わらず、幸せな生
活を送っています。



b0041307_16313164.jpg
        岩手山をバックにお昼寝するつくしくん001.gif




b0041307_16322286.jpg




b0041307_16372416.jpg
       お誕生日を祝ってもらうつくしくん067.gif




b0041307_16382985.jpg
           あったかおこたにもぐるつくしくん043.gif





二度の引越しにもかからず、つくしくんが平和で穏やかな
毎日を送れるのは、里親さんがつくしくんの体調管理も
含め、引越し時に細心の注意を払ってくださったおかげ
です。里親さんに感謝です。

これから東北地方は厳冬がやってきますが、どうか
里親さんご夫妻もつくしくんもカゼをひかないようお身体に
気をつけて。



[PR]
by akaneiona | 2008-11-19 16:19 | 里子に出た子達
ニャンズを連れてのお引越し



湘南小町【すももちゃん】になったひなちゃん里親さんから9月末に湘南から九州への転勤が決まったとご連絡をいただき、引越し時に猫の移動についてご相談を受けました。


その際、以下のようなお返事をしました。

「ブログでも書かれていましたが、移動はお車か
飛行機、どちらにするか悩ましいところですね。
長時間移動は負担になるし、さりとて飛行機は
猫は気圧の変化に敏感なので、空輸も負担に
なるようです。

すももちゃんはともかく^^;ミコ助ちゃんはデリケート
な猫ちゃんみたいなので、あらかじめ獣医さんに
相談されて、精神安定剤のようなものを処方して
いただくのも一案かと思います。仙台へ転勤に
なられた別の里親さんの猫ちゃんも、病院から
出してもらった安定剤を飲ませて移動したそうです。
あとは犬用で乗り物酔い止めが各種出ており
ます。

引越し直後は荷物の搬入などで業者さんも
出入りするようですが、ストレスから膀胱炎などを
発症してしまわないよう、また脱走防止のためにも
納戸やクローゼットなど一箇所、猫が落ち着ける
隔離スペースを確保してあげたらよいかと思います。」



引越し作業が一段落されて先日、ご連絡をいただき
ました。猫を連れて引越しする方には参考になるか
と思い、一部紹介させていただきます。




こんにちは。すっかり寒くなってきましたがお元気
ですか?こちらはやはり関東よりも暖かいようで、
家の中ではまだ長袖のシャツ1枚で過ごせるくらいの
陽気です。

さて、ご心配をお掛けしましたが無事に引越しも済んで、
大変遅くなりましたが新住所をお知らせします。

(中略)

ここは犬は2匹、ネコは3匹までOkの分譲マンションで
エントランスには各部屋ごとにペットの写真が掲示して
あります。

ここ以外は「なんとかオーナーさんにお願いして
ネコ2匹OKにしてもらいました」みたいな物件ばかり
(といっても全部で3件だったんですが・・・)だったので、
7階という高層階がちょっと気になったんですが、そこは
しっかり注意するとして、駅近で便利な場所でもあった
のでここにしました。

新幹線での移動の際にはアドバイスいただいたように
病院でもらった安定剤を飲ませました。
そのおかげか、2匹とも難なく(たぶん…^^;)移動を
クリアして今ではもうすっかり落ち着いて食用旺盛、
のんびりムードで過ごしています。

ミコが○○に引っ越した時には1週間~10日くらいは
明るいうちはタンスにこもって暗くなったら出てくるという
ビビリようだったので
今回のあまりに早い立ち直りにビックリしています。
やっぱり2匹でいるということで、心強いんでしょうか?
とにかく思ったほどダメージもなさそうなので安心して
います。

それでは大変遅くなりましたが、まずはご報告まで。
風邪などおひきにならないようにご注意くださいませ。
今後ともよろしくお願いいたします^^



里親さん、さっそくご連絡ありがとうございました。
すももちゃんの里親さんは転勤族でいらっしゃる
のでお引越しも今回が初めてではなく要領を心得て
いらっしゃるはずですが、それでも2匹一緒のお引越し
いろいろご苦労されたと思います。

何より物件探しが大変だったみたいで。ペット可が増えて
いるとはいえ多頭はお断りという物件がほとんどなのです
ね。

でも苦労して探された甲斐あって良い物件が見つかって
よかったです。
ご近所に過度に気兼ねする必要がなくて、動物の好きな
人ばかりだと思うとご近所づきあいも気が楽ですから。
猫好きのお友達がすぐにできるでしょう。


それにしても、ニャンコ2匹を連れてのお引越し作業は、
物件探しから始まってさぞや大変だったことと思い
ます。本当にお疲れさまでした。ようやく落ち着かれて
ほっと一息ですね。

結局、ご主人が飛行機嫌いということもあり、新幹線
を利用しての長距離陸路移動になったようですが、
猫のために移動の際、細やかな配慮をしていただき
ありがとうございました。長時間にもかかわらず、
何のトラブルもなく無事に移動ができてよかったです。

物件探しはともかく、猫も1匹よりも2匹の方が新しい
環境に順応するのが早い、ということがわかり、
今後のお引越しはすももちゃんがいるとミコちゃんに
とっては心強いですね(^^;

移動時や引越し直後の様子が里親さんのブログミコ助日記に記されていますので、ぜひご覧になってみて下さい。


里親さんご夫妻とミコ助ちゃん、すももちゃんが新天地で
楽しく大らかに暮らせますように。



b0041307_1641450.jpg
すももちゃん、湘南小町から今度は九州小町ヨ^^





[PR]
by akaneiona | 2008-11-18 13:25 | 里子に出た子達
じゃじゃ丸くん里親さんからのお便り



昨年の今頃(11月末)、保護したじゃじゃ丸くん
(今はももちゃん)の里親さんからもステキなお便りを
いただきましたので、ご紹介させていただきます。




ご無沙汰しております。
その後お忙しそうなのは、ブログを拝見しており、
よく存じております(>_<)

最近ちょっと忙しくて猫たちの写真撮影を怠っており
ましたので、本日撮影会を開催致しました


b0041307_1245652.jpg
ラブリーももちゃん、お久しぶりニャ056.gif


既に我が家では、床暖房真っ盛りでして、みな床に
倒れています。
ももは寒さに強いようであまりでろ~んとしていませんが、
ちょっと倒れこんだところを写してみました。


b0041307_12431411.jpg
ぽかぽか床暖でワンちゃんとくつろぐももちゃん


あの子はほんとうに何のトラブルもなく、甘えながら
生活しています。
意外と大きくならず、未だ4.0キロのままです。
来た時が確か3.4キロでしたので、育ち盛りにしては
スリムな方ですね。まあ、ノルウェージャンだったら、
ゆっくり大きくなるので、どのくらいになるのか楽しみ
です。

b0041307_12435795.jpg
イケメンももちゃん012.gif


因みに、薄茶の雄猫・ゆずは、小顔のくせに最近メタボで、
只今5.8キロ、記録更新中です(*_*)  
(実家の茶トラは8キロですけど)

写真のももの尻尾が綿あめのようになっていますが、
夏にサマーカットした時の名残で、長毛のためまだ生え
揃いません(^_^;)

b0041307_1242358.jpg
綿あめシッポ、ジャーン003.gif


またお便り致します。
暦の上では、もう霜降、いよいよ恐怖の冬がやって
きます。
○○さん・大吉くんをはじめねこちゃんたち・お外の
子たち、皆様風邪など召しませぬよう、こちらより
お祈りしております<(_ _)>


b0041307_12454017.jpg
かまくらベッドに入るももちゃん、シッポがはみでてるよ~037.gif



里親Sさん、楽しいお便りありがとうございます。
ブログの更新をさぼりまくりで、すみません。

甘えん坊のももちゃんが、Sさんご家族にかわいが
られ、お兄ちゃんお姉ちゃんのワンニャンたちと仲
睦まじく、幸せいっぱいに暮らしていて、とても嬉しい
です。

このお便りを頂戴したのは10月下旬なのですが、
早くも床暖を入れてぽかぽか状態にしていただき、
ももちゃんはじめSさん宅のワンニャンは幸せですね。
お外で寒い生活を送っている子達とは別世界の
パラダイスです。

どの子もお家にいれてやりたいけれど、保護できる
子には限りがあり、いつも切ない思いをしています。
でも、こうして保護猫を家族に迎えて下さるやさしい
里親さんがいるからこそ、少しずつでも保護して
あげられるのです。里親さんには感謝感謝です。

Sさんも心配してくださっているように、これから寒さが
本格化する外猫にとっては「恐怖の冬」がやってきま
す。これ以上、路頭に迷う猫が増えないように、
その前に、ささやかながらも出来る範囲でせっせ
とTNRしています。

Sさん、心温まるお便りありがとうございました。
かわいい、かわいいももちゃん、Sさんご家族といつま
でも幸せに056.gif




[PR]
by akaneiona | 2008-11-07 12:36 | 里子に出た子達
さる三毛猫 ルパンちゃん3周年おめでとう(^0^)/



【さる三毛猫】という新ジャンルを開拓した(?)
ルパンちゃんの里親さんからいただいたお便りを
紹介させていただきます。


ご無沙汰しております。
8月末にルパンが家族になって丸3年が経ちました。
毎日、朝から晩まで一緒にいるせいか、
もっと長い時間を過ごしている気もします。
最近はお互いの意思疎通がかなり出来ている気がして、
ルパンのことをあまり猫だと感じない時があります(笑)



b0041307_12267.jpg



ブログ、いつも拝見しております。
里親募集の猫ちゃん達を素敵な里親さんに
紹介されていて、
本当に頭が下がります。
大吉くんや、みうちゃん、コニタン、バーバ、
みんなもお変わりあ りませんか?


b0041307_1223661.jpg


私の方は、個人的なメモでしかありませんが
ブログをはじめました。
基本的にはルパンの写真を集めているので、
お暇なときにでも覗いていただけたら嬉しいです。
http://lenalena77.exblog.jp/


次第に秋の気配が深まってまいりましたが、
台風などで気象が安定しておりませんので、
くれぐれもお気をつけてお過ごしください。




里親Bさん、お便りありがとうございました。
ルパンちゃんを迎えていただいて、早くも3年に
なるのですね。おめでとうございます。

ルパンちゃん、ふっくら丸々、表情も満ち足りて
いて、Bさんご夫妻に愛され、幸せに暮らして
いるんだな、と写真を拝見して嬉しくなりました。


里親さんがルパンちゃんのことを中心に綴られて
いるブログさんかくとまんまるもとっても素敵なブログです。

ちょくちょく拝見させていただいています。ルパン
ちゃんの愛らしい姿と、Bさんのやさしい文章に
接していると、とてもやさしいほっこりした気持ちに
なれます。みなさま、ぜひご覧になってみて下さい。

素敵なアート関係の展覧会なども紹介されています。
興味があるものの、今は展覧会に足を運ぶ余裕が
まるでなく、行ったつもり、観たたつもりになって
楽しませていただいております。

ルパンちゃんはそのユニークな色柄のせいもおる
のでしょうが、たしかに猫じゃないみたいです^^
今、東京ではピカソ展をやっていますが、なんだか
ルパンちゃんを見ていると、ピカソの描いたアルル
カンのコスチュームをつけているようで、本当に
類を見ない美しい猫だと思います。

ルパンちゃんがこれからもBさんと一緒に楽しく、
穏やかに健やかに過ごせますように。


PS 
おかげさまでうちの子達はみんな元気です。気に
かけて下さってありがとうございます。ルパンちゃ
ん似のみうちゃんも健在ですよ。最近は子猫の
まあくんに慕われていて(^^;子守もしてくれます。

b0041307_1220284.jpg






[PR]
by akaneiona | 2008-11-06 11:57 | 里子に出た子達
姫・殿ちゃんの里親さんからのお便り



そして、偶然にもゴンちゃんのきょうだいの姫・殿ちゃんも同じ10月26日に2匹そろって避妊去勢手術を受けたそうです。

里親さんからいただいたお便りを一部紹介させていただきます。




無事手術を終えて迎えに行ってきました!

様子は…
殿は、すごい元気です。お腹がすいてたみたいで餌を
姫の分まで食し、爆睡してます!



b0041307_1534422.jpg
手前が殿ちゃん、奥が姫ちゃん



姫は、痛々しく餌も食べずに目を閉じていますが、
寝れないみたいです。可哀相な位弱々しくなっています。
1週間後に抜糸です。




手術後、カラーをつけていた姫ちゃん。お水が
うまく飲めないので、カラーをちょっと外してあげたら
お腹の傷口を舐めてしまい、慌てて翌日また病院へ。

b0041307_15152756.jpg




里親さんも姫ちゃんも大変でしたね。お疲れさま
でした。




以前、8月に送っていただいたお便りから-




b0041307_157244.jpg
子猫時代の姫・殿ちゃん




b0041307_159711.jpg




姫、殿かなり大きくなって長毛から半長毛になりました!
相変わらず甘えん坊で母の太モモでおっぱい捜しして
ます。


b0041307_1594024.jpg




b0041307_1510636.jpg
ふたりともすくすく成長中(*^_^*)




殿ちゃんは、以前から里親さんと一緒にお布団で寝て
いて、きまって明け方におねしょをしてしまうそうです。
どうも寝ぼけてやってしまうみたいで、現在はやむなく
寝室には入れずリビングで寝てもらっているそうです。



オシッコのそぶりもなく普通にしてしまうので、今は
寝室のドアを閉めて寝ているみたいですが、母は
可哀相…と嘆いています!

どーも寝ぼけてしてしまう様子なので、両親が起床して、
トイレをしたのを確認してから寝室を開けたらしない
ようで…なんとかすごしてるみたいです!



寒くなってくると人間でも明け方あたたかい布団から
抜け出してトイレに行くのが面倒くさいことありますか
ら、殿ちゃんも寝ぼけて横着してしまっているのかも
しれませんね。

また子猫は布製品、特にやわらかい毛布など寝具類の
上で尿意を催す子が時々いますので、おねしょ癖が
ある場合はそういったものを片付け、寝る時はかわい
そうですがケージに入れるなどして様子を見ていただ
ければと思います。


b0041307_151950100.jpg



こちらは里親さんのお嬢さまが9月下旬に保護された
おチビちゃん。

保護した時は臍の緒がついた状態だったそうです。
すぐに病院に連れて行って、ノミ駆除や検便など
必要なケアをして、人工哺乳で育ててくださいました。


b0041307_1522241.jpg
現在1.5ヶ月強、こんなに大きくなりました。


ミーちゃんというお名前をつけてもらい、里親さんを
探しているそうです。どなたかミーちゃんを家族に
迎えたいという方がいらっしゃいましたら、ぜひ
ご一報下さい。

生まれてまもない乳飲み子から母猫の手を借りずに
育てるのは手がかかり大変なことなのに、お忙しいのに
よくがんばられたと思います。
里親さん、ミーちゃんの命を助けてくださってありが
とうございました。


姫ちゃん・殿ちゃん、ミーちゃんの健やかな成長を
お祈りしています。殿ちゃんのおねしょ癖が治りま
すように。そして一日も早く子猫のミーちゃんに
良い里親さんが見つかりますよう。

里親さん、お便りありがとうございました。



[PR]
by akaneiona | 2008-11-05 14:52 | 里子に出た子達
ゴンちゃん里親さんからのお便り



6/5に里子に出たゴンちゃんの里親さんから嬉しいお便りを
いただきましたので一部をご紹介させていただきます。

木々が色づいて、秋の過ごしやすい頃となりましたが、
○○様にはその後お変わりはございませんか?

おかげさまで、こちらは家族一同元気に過ごしております。
日頃ついついご無沙汰いたしまして大変申し訳ございませ
んでした。


b0041307_13502686.jpg
ゴンちゃん、お久しぶりニャ056.gif043.gif



さて、ゴンのことですが10月26日に個性手術をいたしまし
たのでご報告いたします。ゴンの術後の経過は良く、食欲も
あり元気にラモと遊んでおります。



b0041307_13514162.jpg
先住ラモちゃんとも仲良しゴンちゃん016.gif




ゴンは現在3.3kgと成長し、自分の腕を吸う甘えん坊な
所は変わりませんが、ラモのグルーミングをするなど
成長したなと思う面が多くみられるようになりました。



b0041307_13564228.jpg
ゴンちゃん、おっきくなったね066.gif


こちらは朝夕はかなり冷え込みます。家の前に見える
山々も紅葉しはじめてます…猫タワーのある部屋は日が
差す時間が短いので、猫用コタツを思い切って購入しまし
た。まだ使用してませんが二匹とも喜んで使ってくれると
いいんですが…。



b0041307_1354516.jpg
          ゴンちゃんとラモちゃんラブラブ053.gif


時節柄、くれぐれもお身体を大事になさってくださいね。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


b0041307_1403051.jpg
「友人の間で人気のゴンのオヤジ顔です」037.gif



b0041307_141343.jpg
ゴンちゃん、幸せいっぱいニャンコ056.gif





里親Iさん、お便りありがとうございます。
去勢手術完了のご丁寧なご報告に加えて、ゴンちゃんの
その後の様子をかわいい写真つきでお知らせいただき、
うれしく拝見しました。

ゴンちゃん、すごく大きく、美しいニャンコに成長されましたね。
ラモちゃんとも仲良しの遊び友達になれて、よかったです。


b0041307_1411398.jpg
お届け時のゴンちゃん



猫コタツいいですねぇ。にゃんこたちへの優しい気づかい、
感謝いたします。

ゴンちゃんのきょうだいも今週、避妊手術の子も含めると
4匹が無事に手術が終わり、ほっとしています。みんなそれぞ
れの里親さんにかわいがられて、元気に過ごしています。

保護主さんにとお預かりした写真も近いうちに届けに行く
予定です。ゴンちゃんのことは特別愛着があるようで、いつも
会うたびに話題になります。きっと写真を受け取られたら
大喜びされると思います。細やかなお気遣いありがとうござい
ます。



b0041307_1493580.jpg
保護当初のゴンちゃんたち兄弟035.gif


ゴンちゃんとラモちゃんが健康に仲良く楽しく暮らせるよう
願っております。これからもよろしくお願いいたします。
お便りありがとうございました。





[PR]
by akaneiona | 2008-11-03 13:45 | 里子に出た子達
いい日旅立ち-アヤちゃん里親さん決定



先日、お戻しになってしまったアヤちゃんでしたが、
あらためて里親さんが決まったそうです。


b0041307_12484169.jpg
おめでとう、アヤちゃん




小学生のお子さんがアヤちゃんに一目惚れしてしまい、
人間が大好きなアヤちゃんもお子さんやお母さんに
スリンスリンといっぱい甘えてアピール、めでたく家族に
迎えていただけました。




b0041307_12493791.jpg
今度こそ幸せをつかんでね



アヤちゃん、里親さんご家族とともにいつまでも幸せに。
アヤちゃんを応援して下った皆様、ありがとうございました。




[PR]
by akaneiona | 2008-11-01 12:41 | 里子に出た子達