カテゴリ:ラル( 10 )
ラルくんお届け

昨日、ラルを里親さん宅へお届けしてきました。
ラルを迎えて下さったのは、実は実はあかねちんの里親さんである
足長子猫と短足チワワのbackさんとRAOさんご夫妻なのです!


いつも里子のお届けってセンチメンタル・ジャーニーになるのですが、
今回ばかりは、愛するあかねちんに約2年ぶりに再会できるとあって、
ウキウキ浮かれ状態でした(^^;


久しぶりのあかねちん、ツヤツヤぷくぷくの小熊ちゃんになっていて
いや~ん、かばいすぎるっ(*^m^*)。


b0041307_1326242.jpg
はてさて?このおばちゃん誰だったかしら?と小首をかしげるあかねちん^^   


保護前に患っていた猫ウイルス性鼻気管炎(FVR)のせいで、鼻水、
くしゃみなどの後遺症は一生残るかもしれないと言われていたのです
が、FVRの症状はすっかり消え、毛並みも肉付きも言うことなしの
健康体になっていました。あかねちんをここまで丈夫にして下さった
backさんとRAOさんご夫妻に感謝感謝です。


肝心のラルですが、先住猫のあかねちんとふゆちゃん、先住犬の
HALちゃんに鼻に皺寄せてシャーっ!ごあいさつですねぇ(>_<)
でも、これは想定内のことでした。保護した当初も我が家に新入りが
来た時も、新入りがたとえ生後間もない子猫であっても、ラルは
必ずシャーっの洗礼を浴びせるのです。実はラルは虚勢を張って
るけど、気はちっちゃい子なのです。シャーは今までの経験から
半月~2ヶ月位続きますが、その後はぴたっとおさまるので、しば
らくは我慢していただくしかありません。


あかねちんはさすが姐御だけあって、ラルにシャーっされようが
平気でそばに挨拶に来てくれ、余裕たっぷりでした。ふゆちゃんも
とっても堂々と落ち着いていて、あかねちんの真似して自分から
ラルに近寄ってきてくれて、安心しました。


b0041307_13512368.jpg
      backさんに抱っこされ、意外な展開に驚くラル^^


最後に、ラルにずっと興味津々だったHALちゃんとのご対面。
病院で小型犬の患畜さんが近くにいても平気だったのですが、
さすがに新しい環境にとまどっている時だったので、HALちゃんに
吼えられてびびってパニクってしまいました。落ち着かせるため
HALちゃんの届かない場所に置いたケージに入れ、しばらくは
ケージ越しに慣れさせていくことになりました。


b0041307_13563989.jpg
        HALちゃん、よろしく。お手柔らかにね^^


そして、HALちゃんと母音が同じで判別しにくいだろうと、ラルにつ
けていただいた新しいコードネームは「わか」。若大将シリーズから
取られたそうです。立派な名前をありがとうございます。名前負け
しないよう、がんばるんだよ、わかっ!(>▽<;;


b0041307_1465537.jpg
   ども。華麗なる一族の御曹司【わか】です^^ひとつヨロシク。


ワンコさんとの生活は未知数なので、しばらくはお試しステイとなり
ます。まだ新しい環境に戸惑い、緊張しまくっているようですが、
この子は根が単純でくよくよストレスをためこまないタイプなので、
たぶん時間が解決してくれると思います。早くいつものお気楽フン
フン♪鼻歌男に戻り、HALちゃん、ふゆちゃん、あかねちんとの共同
生活に慣れてくれるよう願ってやみません。

backさん、RAOさん、このたびはラルを家族に迎えていただき
本当にありがとうございます。紆余曲折あるかと思いますが、
【わか】のことを何卒よろしくお願いいたします。


ラル改め【わか】のことをいつも応援してくださった皆さま、ありがとう
ございました。
[PR]
by akaneiona | 2007-01-14 14:17 | ラル
旅立ちのとき

ラルのお届けが迫ってきました。1年近く一緒に暮らしたラルくん
ともいよいよお別れです。



b0041307_1563335.jpg
       大吉兄貴、今までのご恩は忘れません 


b0041307_15112256.jpg
    やんちゃな弟よ、達者でな。里親さんにご苦労かけるなよ



一番別れがつらいのはラルと超ラブラブだった【ミウ】ちんでしょう。


b0041307_158092.jpg
       ミウ、俺がいっちまっても泣くんじゃないぜ 



b0041307_15102254.jpg
    ラルオさん、お幸せに。ミウのこと忘れないでね(はあと)



b0041307_1513292.jpg
    さよなら、オイラ似のバーバ、長生きしてね



b0041307_151638100.jpg
   さぁ、新天地へ向け出発だ。ハイホー!
[PR]
by akaneiona | 2007-01-13 01:04 | ラル
♪い~い湯だな♪


バスタイムはいつも一緒♪
今日も一日お疲れさま。ホッ( ´o`)п<


b0041307_2382055.jpg
            ♪ハーアビバノンノン♪


b0041307_239726.jpg
             湯けむり美猫ラル
[PR]
by akaneiona | 2006-12-20 22:58 | ラル
負けずにコスプレ

大吉兄ちゃんのやってることは何でも真似したがる
次男坊気質のラルくん。

「ボクもコスプレやるやるやる~~!」とせがまれ(^^;
無理やりやってみました。

      

b0041307_22345465.jpg
    ♪スイスイス~ダラダッタスラスラスイスイスイ~♪っと


b0041307_22341561.jpg
    ♪アホらしいとわかっちゃいるけどやめられない(^^;
[PR]
by akaneiona | 2006-12-13 22:43 | ラル
ラルくん、里親さま内定!

昨日ラルくんのお見合いがあり、おかげさまですてきな
すてきな里親さまが内定いたしました。大雨の中、ご見学に
いらして下さった里親希望者さま、ありがとうございました。

お届けは年明けになります。ご縁が無事にまとまるよう
どうか皆さま、ラルくんをあたたかく見守ってあげてください。
よろしくお願いいたします。


b0041307_14585763.jpg

おみやげに頂戴した「CIAO焼きカツオ オホーツクのほたて
貝柱味」でお腹いっぱいになり、すやすや眠るラルオっち・・・
これが夢なら覚めないでほしい       





b0041307_1456662.jpg
   ワーイ\(^O^)/ついにボクもおぼっちゃま街道まっしぐらニャ^^




*なお、ラルくんの募集は一旦中止させていただきます。
[PR]
by akaneiona | 2006-12-10 15:05 | ラル
あまのじゃく

我が家ではかまくら型のベッドが不評で、誰も入って
くれません。邪魔なので片付けてしまおうと思い、洗濯しました。

外に干そうと洗濯機から取り出したら、すかさず寄ってきて、
濡れてるベッドにちんまりおさまるアホネコが・・・



b0041307_13254881.jpg
          ども、またまたラルオです( ̄ー ̄)



b0041307_1327244.jpg
「お肌が乾燥するこの時期、加湿器も兼ねてて寝心地いいですニャア」


また洗濯のやり直しです(;´д`)
[PR]
by akaneiona | 2006-12-07 13:37 | ラル
ベイブ

ずいぶん前から近所の公園に大型犬数匹と一緒に
ブタを散歩させに来るオジサンがいます。最初見た時は
驚きました。


先日、ももりんと話していたら、近所の別の公園にも小型犬と一緒にブタを
散歩させにくる人がいるそうです。そのブタはペット用に品種改良
されたミニブタなどではなく、養豚場で飼われているような大型のブタ
だそうです。しかも飼い主は公園内でブタを放し飼いにしているんだ
そうです。

ブタってイノシシの仲間だと思うのですが、公園で巨体をふるわせながら
突進してくるブタに遭遇したら、怖いでしょうねぇ。


b0041307_22133389.jpg
        あらっ、ここにも白ブタちゃんが・・・ブヒブヒ♪


b0041307_22141137.jpg
  「こんばんは。三宅裕司ラルオです。

 こういうトピックでオイラの画像が使用されるのは甚だ
 心外であります( ̄□ ̄;)!! 」
[PR]
by akaneiona | 2006-12-06 22:21 | ラル
しまりのないネコ


b0041307_3265844.jpg
        半開きの口元に薄目を開けて睡眠中の【ラル】


b0041307_3281688.jpg
         あんよビロロ~~~ンの【ラル】




なんだかな~しまりのないヤツ( ̄ρ ̄)
[PR]
by akaneiona | 2006-11-22 03:30 | ラル
【ラルくん】の里親さん募集

おかげさまでラルくんに里親さんが内定し、お試し飼いに入りました。
2007/1/13


さて、満を持してになりますが、【ラルくん】の里親さんを
あらためて募集いたします。

今年1月に火事の焼け跡から一緒に保護したきょうだいの
【ミーちゃん】と【シュウくん】は春先に優しい里親さんにもらわ
れ、幸せに暮らしています。

実は【ラルくん】も4月に里子に出る予定だったのですが、その
数日前に体調を崩してしまい、せっかくの縁談が流れてしまい
ました。

【ラルくん】という名前は、その時の里親希望者さんから戴いた
名前で、ヒンズー語で【愛される者】という意味なのだそうです。

今はもうすっかり元気になって、健康状態はまったく問題なし
とお医者さまから太鼓判を押されている【ラルくん】にもぜひ
素敵な里親さんをさがして、その名の通り【愛される猫】になって
ほしいと願っています。

b0041307_16125563.jpg
      【ラルくん】-ボクの里親さんになって下さい♪


b0041307_16135666.jpg
       【ラルくん】-残りものには福があるっていうし(^^;


b0041307_16195242.jpg
      【ラルくん】-ボク、箱入り息子だよ


天真爛漫で人間大好き、明るく陽気でやんちゃ坊主という形容が
ぴったりの【ラルくん】、一緒にいるとほんとうに楽しい子です。
どうかよろしくお願いいたします。

【ラルくん】のプロフィールと里親さんへのお願い
[PR]
by akaneiona | 2006-11-18 16:26 | ラル
ラルオの退屈な毎日


b0041307_0453695.jpg
          どもども、【リュウ】あらため【ラル】です。


【メーテル】が里子に出てはや半月。

最初はうるさいガキがいなくなって清々したって思ってたけど、
近頃、あいつがいた頃が妙になつかしい。追いかけっこや
プロレスの相手がいなくなっちゃったからね。ミウちんやさっち
ゃんやシルシャラ姉さんじゃ、腕白のオイラにはちっと物足りな
いんだよねぇ。


あーあ、つまんないや。退屈なんで、久しぶりに棚にしまって
あった黒クマのビッチとモグラのごろん太を引っ張りだしてきて
遊ぶことにした。

b0041307_038474.jpg


咥えて部屋中、引きずり回してやる。猫キックだ、ガジガジ~~

b0041307_0443146.jpg


ビッチもごろん太も無反応・・・やっぱつまんない。

つまんない時は、【大吉】兄ちゃんを枕にして寝るに限るべ。


b0041307_042654.jpg
                ZZZzzzz~~
[PR]
by akaneiona | 2006-11-10 00:42 | ラル