カテゴリ:★里親さん募集中の猫( 139 )
速報!クロちゃん里親さん内定

火事でエサやりさんが亡くなってしまった【クロちゃん】に、
本日の里親会でめでたく里親さんが内定したそうです!

里親会のお手伝いに行かれていた猫仲間のTさんから
先ほど知らせていただきました。




b0041307_20131350.jpg
クロちゃん、おめでとう!嬉しいね♪


【クロちゃん】がごはんをもらっていた駐車場近くのマンションに
住んでおられるお兄さんも、亡くなられたSさんとお知り合いだったと
いうことで、残された猫たちのことが気になって、Sさんの猫が載って
いないかといつでも里親募集中を探して当方が投稿した募集記事
見つけられ、里親会場に【クロちゃん】の応援にかけつけて下さったそう
です。ありがたいですね。

お兄さんはSさんから生前、【クロちゃん】が産んだ子をもらってくれ
ないか?と聞かれたことがあるそうです。火事の後、レスキューに駆け
つけた時には【クロちゃん】の子猫は1匹だけ残っていました。猫仲間が
保護仲介して、病院でケアしてもらってから、猫の先行きを案じた近所の
お姉さんの埼玉のご実家に里子に迎えていただきました。




b0041307_20533712.jpg
埼玉へ里子に行った【クロちゃん】の子ども、保護直後、病院で


亡くなられたSさんは、40年以上にわたって、行き場のない猫を
多数保護し、のらねこのTNR(不妊手術)も自費で2000匹近くも
(!)行われ、文字通り、猫のために一生を捧げられた方でした。
区内の猫ボラの間では、Sさんは有名な存在でした。

実は私は亡くなられる2週間前に初めてSさんにお会いしました。
子猫の頭部が切断されるという痛ましい虐待事件があり、発見者
であるSさんが、交番や100番に通報しても、年寄りだからとバカに
されて相手にされない、というので、猫仲間と一緒に現場を確認し、
Sさんに付き添い、警察署に被害届けに行きました

虐待が起きた現場に向かう間も、路地裏に落ちている猫の糞を
近所の住民から苦情が出ないようにとSさんは一つひとつ新聞紙に
包んで回収し、黙々と片付けていました。エサは与えても、糞の
清掃を率先して行う人は少ないので、偉いなあと感心しました。

警察署でも、なんとか殺された子猫の無念を晴らしてやりたい、と
涙ながらに切々と訴えるSさんの姿が目に焼きついています。

【クロちゃん】が幸せになれて、きっとSさんもあの世で喜ばれて
いると思います。【クロちゃん】や残った猫たちのことが気がかりで
なかなか成仏できないのではないかと思います。安らかに成仏
していただきたいです。

Sさん宅やその近所にいた猫たちの中で、火事を生き延びた猫
数匹は、生前親交のあった猫仲間が手分けして保護してくれて
います。


b0041307_20414534.jpg
火事現場周辺から保護された【クロちゃん】の仲間たち



b0041307_20435985.jpg
Sさんと生前、親交のあった猫仲間さん宅の子に



画像が手元にありませんが、【クロちゃん】と同じく近所の駐車場で
ごはんをもらっていた三毛猫さんも、里親会のお手伝いに行かれた
Tさんが保護して下さいました。ゆくゆくは里親さんを募集することに
なるかもしれません。その時はよろしくお願いいたします。


Tさんから今、頂いたメールを一部ご紹介させていただきます。

昨日はSさんの四十九日でした。
クロちゃんが一番で内定したのも、天国のSさんのお導きかもしれませんね。


Sさん、【クロちゃん】幸せになれそうですよ。よかったですね。
どうか安心して眠ってください。合掌。


里親会の主催者さんやお手伝いに行かれたみなさま、そして参加
した猫さんたち、寒い中、お疲れさまでした。


b0041307_20493718.jpg
みなさん、応援ありがとうございましたby【クロ】
[PR]
by akaneiona | 2009-11-29 20:54 | ★里親さん募集中の猫
【クロちゃん】が29日品川区での里親会に参加します。



不幸にも火事でエサやりさんが亡くなってしまった黒猫の
【クロちゃん】が、今週末29日(日)に品川区で開催される
NekoCubeさん主催の猫の里親会に参加します。










ぜひ【クロちゃん】に会いにいらして下さい。
他にもかわいい猫さんたちがたくさん参加するそうです。
どの猫にも、良い出会いがありますように。
よろしくお願いいたします。



b0041307_0494191.jpg
「里親会でお待ちしています」by【クロちゃん】




b0041307_0561034.jpg
クロちゃんを里親会に連れて行って下さるのらみいさんの保護猫【コボちゃん】もどうぞよろしく!)

[PR]
by akaneiona | 2009-11-28 00:50 | ★里親さん募集中の猫
セーター猫とひっつき猫



帰宅して脱ぎ捨てたセーターにアムアムとじゃれて遊び始めた
【アリ】しゅけ。せっかくなのでセーターを着せてあげました。




b0041307_23562565.jpg
ぶかぶかのセーターにすっぽり包まる【アリ】。





b0041307_2359221.jpg
「やっぱりウール100%はあったかいニャ」by【アリ in タートルネック】






b0041307_005270.jpg
そのままうとうとし始めるセーター猫【アリ】。






b0041307_034141.jpg
「あたちもウール100%でしゅ。」





b0041307_052222.jpg
【ナッコちゃん】の暖房法は我が家のメタボ・ナンバーワン猫ヒーター【シャラお姉ちゃん】にピタッ。






b0041307_072515.jpg
「寒い時はデブニャンにひっつくに限るわね」by【ナッコちゃん】






b0041307_0101058.jpg
「いま何かおっしゃいました?」by【シャラ】






b0041307_0105241.jpg
「い、いえ、なにも。やさしくてあったかいシャラお姉ちゃんのこと、大しゅきです」by【ナッコちゃん】







b0041307_0124623.jpg
「やさしい里親さん、お待ちしてま~す」by【アリ&ナッコちゃん】







【仲良し姉妹アリ&ナッコちゃん】里親さん募集中です。よろしくお願いいたします。





-----------------------------------


       ♪やさしい里親さんをお待ちしています♪




b0041307_0175053.jpg

【コチビちゃん】里親さん募集中





---------------------------------





           救える「いのち」があります。
           「マチカさんのミニトートバッグ」

      売り上げは全てお外の猫たちのTNRに使われます。
         ご協力よろしくお願いいたします。







      




   バナー貼付に協力していただけるブロガーさんも絶賛募集中です。
              よろしくお願いいたします。









b0041307_0204918.jpg
「マチカさんのミニトート、猫でも片手で軽々持てましゅ^^。売り上げは全てお外のニャンコのために使われます。よろしくお願いしますニャ」by【ナッコちゃん】





[PR]
by akaneiona | 2009-11-28 00:25 | ★里親さん募集中の猫
茶トラで寄り目の【コチビちゃん】里親さん募集中♪



本日、ネットで里親さん募集を正式スタートした
【コチビちゃん】です。


b0041307_23474033.jpg
【コチビちゃん】4ヶ月、男の子




b0041307_23491840.jpg
シャムMixのようで、寄り目ちゃんです




b0041307_23502212.jpg
元気いっぱいの健康優良児




b0041307_23511323.jpg
きれいな淡い茶トラです。




b0041307_2354387.jpg
すらりと長いシッポ





b0041307_23545222.jpg
ボンボンじゃらしがお気に入り





b0041307_23524278.jpg
約1ヶ月350gで保護されたので、ベタ慣れちゃんです





【コチビちゃん】は生後約1ヶ月、ひとりぼっちでピーピー
鳴いているところを猫ボラさんに助けられました。

【コチビちゃん】、とても人なつこい甘えん坊ちゃんです。
ボラさん宅では、他の猫たちと仲よく遊んでいるので、
できれば遊び相手になってくれる先住猫さんのいる
お宅を希望しています。

【コチビちゃん】を一生大事にしてくださる、やさしい里親
さんを探しております。よろしくお願いいたします。


【コチビちゃん】のプロフィールと募集詳細です。



----------------------------








b0041307_061472.jpg
emoticon-0155-flower.gif【ナッコちゃん】【アリ】も里親さん募集中です。ヨロシク♪emoticon-0152-heart.gif




---------------------------



           救える「いのち」があります。
           「マチカさんのミニトートバッグ」

      売り上げは全てお外の猫たちのTNRに使われます。
         ご協力よろしくお願いいたします。







      



   バナー貼付に協力していただけるブロガーさんも絶賛募集中です。
              よろしくお願いいたします。
[PR]
by akaneiona | 2009-11-21 23:44 | ★里親さん募集中の猫
う~たん&まあくん里親さん内定!





ビビラーブラザーズ(^^;こと、う~たん&まあくんの
お見合いをしまして、おかげさまですばらしい里親さん
が内定しました。


b0041307_144627100.jpg
う~たん&まあくん良かったね~おめでとう!




お見合い当初はカチカチに緊張してまさに「借りて
きた猫」状態だった2匹ですが(まあくんなんて震えて
いた)(^^;、里親希望のご夫妻はビビリなう~たん、
まあくんを怖がらせないように、終始そうっと遠くから
見るだけにとどめて下さって、あれこれお話をしている
うちに、ふたりとも徐々に緊張がほぐれ、う~たんは
香箱を組みリラックス、最後にはふたりともスヤスヤ
お昼寝してしまいました^^ 


b0041307_1448992.jpg



ビビリな子は里親さん選びもとりわけ慎重になりますが
(なかなか懐かないといってお戻しになったらかわい
そうなので)、このご夫妻なら猫が嫌がることを無理
強いしたりは決してなさらず、ふたりの身になって、
焦らず気長に見守って下さるにちがいないと思いまし
た。


b0041307_14511333.jpg





やさしく、もの静かで、思いやりがある里親さんに
めぐり会えて、本当に嬉しいです。何の心配もなく、
安心してふたりを託すことができると感じました。

ともに暮らして2ヶ月の私にはふたりともよく慣れて、
抱っこも全然OKなので、きっと大丈夫。



b0041307_14545568.jpg




お届けはご新居が完成する年末になるのですが、
ご新居は猫専用ドアもついているお猫さま仕様
だそうです^^お届けが楽しみです。


b0041307_14593640.jpg



新しい環境に早く慣れるようにと、2匹にプレゼントして
いただいたすてきな水玉のブランケット、ふわふわで
あたたかくて気に入った模様です。これに包んでお届け
する予定。それまでに、たくさん臭いをつけておきます。


b0041307_14595430.jpg
ふたり一緒に里子に出られて嬉しいね(^0^)/




b0041307_1501245.jpg
里親さん、ありがとニャンemoticon-0155-flower.gif




b0041307_1503043.jpg
年末が待ち遠しいニャemoticon-0157-sun.gif



里親さんご夫妻、そしてふたりを応援してくださった
みなさまに感謝いたします。アクシデントが起こ
らずうまくお届け→正式譲渡までこぎつけますように。
なお、う~たん&まあくんの募集はストップさせて
いただきます。

[PR]
by akaneiona | 2008-11-22 14:30 | ★里親さん募集中の猫
クックちゃん里親さん募集中♪





b0041307_1432125.jpg
夏から募集をしているのにご縁に恵まれないクックちゃん



b0041307_1435819.jpg
甘えん坊で性格の良い男の子です。




b0041307_1442728.jpg
半年位、まだまだ中身は子猫です。




b0041307_14564.jpg
やさしい里親さん、お待ちしています。



クックちゃんのプロフィールはこちらをご参照下さい。
よろしくお願いいたします。



[PR]
by akaneiona | 2008-11-11 14:09 | ★里親さん募集中の猫
尻に敷かれるタイプ?




b0041307_13421338.jpg
ある日、ボクがお気に入りのカゴでくつろいでいたら・・




b0041307_1343258.jpg

スタスタスタとバーバがやってきて、ボクの上にのしかかってきた。




b0041307_1345044.jpg
ぎうぎうニャ




b0041307_13435854.jpg
バーバ、重たいでしゅ。ボクつぶれましゅ~




カゴはバーバに譲り、猫ベッドに避難しました。



b0041307_13462418.jpg
そしたら今度は、みすずちゃんの下敷きにされました><




b0041307_13475877.jpg
「まあくんは尻に敷かれるタイプなのね」と笑われました。




b0041307_13513080.jpg
ボクってお座布団ってことでしゅか?




b0041307_13501370.jpg
こんなボクですがよろしくニャ、イェーイemoticon-0128-hi.gif






[PR]
by akaneiona | 2008-11-10 13:40 | ★里親さん募集中の猫
おばあちゃん子?


めっきり寒くなりましたね。ハロゲンヒーターを
つけたところ、このおかたが最前列に陣取ら
れ・・


b0041307_13111852.jpg
♪ペチカ燃えろよ、お外は寒い♪


猫も暑がり屋さん、寒がり屋さん、いろいろですが
どうやらう~たんは寒がりっ子のようです^^


次にやってきたのはバーバ。

b0041307_13135734.jpg
すかさずバーバにくっつくう~たん。



b0041307_1316342.jpg
う~たん、急きょおばあちゃん子に^^



b0041307_13172580.jpg
う~たん-「バーバ、舐めてあげるニャ」




b0041307_13181982.jpg
う~たん-「バーバ、しゅきしゅき~(*^0^*)」




b0041307_13195224.jpg
バーバに急接近のう~たんでしたemoticon-0152-heart.gif





[PR]
by akaneiona | 2008-11-08 13:08 | ★里親さん募集中の猫
秋晴れて





b0041307_1224261.jpg
秋晴れて




b0041307_1231676.jpg
おネズ取り合う子猫かな





b0041307_1235591.jpg
う~たん-「冬眠の準備でしゅ」





b0041307_124433.jpg
まあくん-「おネズがボロボロはげはげでしゅ。おネズ新調して下さい。」





抜けるような青空。このまま秋晴れが続いてほしいです。

[PR]
by akaneiona | 2008-11-02 12:01 | ★里親さん募集中の猫
【クックちゃん】里親さん募集中です




春から夏にかけて保護した子猫たちの大多数は
おかげさまで良いご縁に恵まれ、里親さんのお宅で
幸せに暮らしているのですが、その一方でまだ
里親さんとのに出会いを待っている猫もいます。

そのひとりが【クックちゃん】。


b0041307_10143815.jpg
6月初め、保護直後の【クックちゃん】体重わずか600g



b0041307_10165317.jpg
母猫とはぐれたようで、ひとりぼっちでミャアミャア鳴いていた【クックちゃん】



焼けた鉄板か何かの上を歩いてしまったのか、
肉球がやけどして、皮が剥けていました。



b0041307_102478.jpg
丁寧に治療してもらったおかげで、皮膚は再生して
すっかりきれいに。





b0041307_10245230.jpg
保護主さんにべったりの甘えん坊【クックちゃん】



あれから約5ヶ月ちかくが経ち・・・



b0041307_1019665.jpg
【クックちゃん】はこんなに立派な中猫ちゃんに成長しました。




b0041307_10193947.jpg
外見はすっかり大きくなったけど、中身はまだほんの子どもです




b0041307_10205057.jpg
猫フレンドリーで先住のお兄ちゃん猫と大の仲良しの【クックちゃん】




b0041307_10221138.jpg
去勢手術も終え、運命のご家族との出会いを待っています。



【クックちゃん】の保護主さんは最近また捨てられていた
子猫を保護されたそうです。自分が世話している外猫の
避妊去勢手術をきちんとしていても、身勝手な人間のせい
で捨て猫が後を絶たず、苦労は尽きません。

そんな保護主さんのためにも【クックちゃん】の里親さんを
なんとか探してあげられたら、と思います。よろしくお願い
いたします。



b0041307_1034698.jpg
【クックちゃん】-ボクの家族になって下さい!



【クックちゃん】のプロフィールと募集詳細


[PR]
by akaneiona | 2008-10-30 10:07 | ★里親さん募集中の猫