カテゴリ:★里親さん募集中の猫( 139 )
里親さん募集中の子猫Part2



里親さん募集中の子猫、まだまだ続きます。





b0041307_12432972.jpg
陽気で明るい【キラちゃん】




b0041307_12461885.jpg
【キラちゃん】-なんでもじゃれたがるお年頃emoticon-0115-inlove.gif



【キラちゃん】詳しくはこちらをご参照下さい




同じくアラマキ4きょうだいの中でカゼ治療のため、募集を一時中断して
いた【アミちゃん】、カゼもよくなって戦線復帰です^^




b0041307_12484456.jpg
【アミちゃん】-おっとりおとなしめの女の子emoticon-0155-flower.gif




b0041307_12495897.jpg
でも、やる時はやりますemoticon-0146-punch.gif





b0041307_1251986.jpg
【アミちゃん】-目指すはミリオンダラーベイビー?




b0041307_12525544.jpg
【アミちゃん】-カラオケ行くとマイク握って離さないタイプかもemoticon-0118-yawn.gif




b0041307_12573070.jpg
【アミちゃん】-思いやりのある優しい女の子です、里親さんお待ちしていますemoticon-0115-inlove.gif



続いては、里親さんが内定した【タッチャん】の兄弟のご紹介です。



b0041307_1305096.jpg
ボク、【カッちゃん】、よろしくにゃemoticon-0102-bigsmile.gif




【カッちゃん】もカゼ治療のため募集が遅れましたが、
すっかり元気になりました♪



b0041307_1322367.jpg
【カッちゃん】-タキシード柄のきれいなトムキャットです





b0041307_1335954.jpg
最初はビビラーでしたが、今や一番人なつこい子に変身、びっくりですemoticon-0142-happy.gif




b0041307_136081.jpg
【ボクもタッチャんみたいに家族が欲しいニャ】






【キラちゃん、アミちゃん、カッちゃん】の募集詳細は下記の通りです:
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-56694.html
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-57163.html
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-57158.html


みんな人なつこくて素直な性格の良い子達です。
優しい里親さん、お待ちしております。
よろしくお願いいたしますemoticon-0157-sun.gif

[PR]
by akaneiona | 2008-07-12 13:09 | ★里親さん募集中の猫
里親さん募集中の子猫一挙公開



かわいい子猫がたくさん保護されています。
みんな天真爛漫な良い子たちです。
どうかこの子達の家族になってあげて下さい。
よろしくお願いいたします。


b0041307_10365259.jpg
黒猫【千波ちゃん】♀・キジトラ【遼くん】♂



b0041307_10382866.jpg
小熊みたいな【千波ちゃん】emoticon-0134-bear.gif




b0041307_1040010.jpg
甘えん坊の【遼くん】



ふたりとも人馴れバツグンで、掃除機もへっちゃら。
ヘッドに乗ってスイスイお掃除をお手伝いしてくれますemoticon-0136-giggle.gif

詳細はこちら:
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-57293.html




b0041307_10435255.jpg
仲良し姉妹【ココちゃん(左)&ミミちゃん】




b0041307_1045620.jpg
【ミミちゃん】-アビシニアン風キジトラ




b0041307_10461039.jpg
オモチャが大好き、コロンコロンとよく遊びます。




b0041307_10472115.jpg
いつもスマイルの【ミミちゃん】-笑顔がとってもキュートemoticon-0157-sun.gif






b0041307_10484217.jpg
【ココちゃん】アメショー風キジ白、きれいな白ソックスはいてますemoticon-0155-flower.gif





b0041307_10501741.jpg
【ココちゃん】-おっきな猫あくびemoticon-0136-giggle.gif




b0041307_1052093.jpg
ちょっぴり寂しがり屋の【ココちゃん】-【ミミちゃん】と一緒だと安心ニャ♪





b0041307_10535789.jpg
【ココちゃん&ミミちゃん】2匹一緒に迎えていただける方大歓迎です。




☆【ココちゃん&ミミちゃん】詳細はこちら:
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-57745.html




b0041307_10551693.jpg
【ボムちゃん】-【ココちゃん&ミミちゃん】のきょうだいです。



b0041307_1056936.jpg
【ボムちゃん】-アメショー風キジ白、白ソックスはいてます。



b0041307_10571458.jpg
【ボムちゃん】-お目目パッチリのイケニャン君





b0041307_10582672.jpg
【ボムちゃん】は1匹だけ別の預かりさん宅にいます。




☆【ボムちゃん】詳細はこちら:
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-57751.html





b0041307_1100100.jpg
【任三郎くん】-キジ白の男の子、甘えん坊くんですemoticon-0157-sun.gif




b0041307_1112753.jpg
【任三郎くん】-子猫らしからぬニヒルな風貌から「古畑任三郎」にちなんで命名emoticon-0136-giggle.gif




b0041307_116098.jpg
【任三郎くん】-遊ぶの大好き、預かりさん宅のお兄ちゃん猫とも大の仲良しemoticon-0115-inlove.gif




☆【任三郎くん】詳細はこちら:
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-57755.html





この子達が安心して暮らせるように、優しい里親さん、
お待ちししています。よろしくお願いいたします。

Part2へ続く・・・




[PR]
by akaneiona | 2008-07-12 11:24 | ★里親さん募集中の猫
【みなみちゃん】にも縁談♪



おかげさまで【みなみちゃん】にもお見合いが入りました。
いったん募集をストップさせていただきます。



b0041307_0192341.jpg
お見合い楽しみだニャンemoticon-0100-smile.gif



【みなみちゃん】のご縁がうまくまとまりますようにemoticon-0150-handshake.gif

[PR]
by akaneiona | 2008-06-30 23:27 | ★里親さん募集中の猫
【マリオくん】里親さん内定♪



【アラマキ4きょうだい】のうち【マリオくん】のお見合いがあり、
めでたく里親さんが内定しましたemoticon-0157-sun.gif


b0041307_21464998.jpg
「応援ありがとニャ」


【マリオくん】の募集はストップさせていただきます。
【キラちゃん】、【ラッキーくん】、【タッちゃん】、【みなみちゃん】は
引き続き里親さん募集中です。よろしくお願いいたします。




b0041307_21503831.jpg
「優しい里親さん、お待ちしてま~す」by【みなみちゃん】



[PR]
by akaneiona | 2008-06-29 21:49 | ★里親さん募集中の猫
里親さん募集中の子猫PART2




こちらは別口で保護した子猫たち。カゼが治った
子から募集スタートしました。


b0041307_1443472.jpg
「はじめまして、ボク【タッちゃん】。セールスポイントは笑顔です^^よろしくニャ」




b0041307_146568.jpg
黒白ツートンカラーの2ヶ月前後、人なつこい男の子です





b0041307_148482.jpg
「ボクと遊んでニャ」





b0041307_14101413.jpg
「遊びつかれたので休憩しますニャ」






b0041307_1414497.jpg
キジ白の美少女【みなみちゃん】、はじめまして(^-^)





b0041307_14155748.jpg
【みなみちゃん】-まったく物怖じなし、警戒心ゼロ、落ち着いた性格です。





b0041307_141785.jpg
おしゃまな【みなみちゃん】-白ソックスがチャームポイント




b0041307_14182315.jpg
【みなみちゃん】-半垂れ耳ですがスコティではありません(^^;でも、ちょっぴりアメショーは入っているみたいです。







【タッちゃん】【みなみちゃん】たち4きょうだい(あとの2匹はカゼ
治療中)はお世話になっている動物病院の先生からの依頼で
代理募集です。


お庭に来る猫に無節操にエサをあげていた人が増やしてしまった
子猫です。昨年も庭の猫に産ませてしまい、保護してもらえないの
なら、保健所に連れていくしかないと半ば脅迫され、先生が渋々
子猫を引き取り、苦労して里親探しをしましたが、今年もまた懲りずに
別の猫に産ませてしまったそうです。先生もカンカンに怒り、自分で
責任もって飼えないのなら、二度と産ませないよう、きちんと不妊
手術をして下さい、ときつく言い渡してもらいました。母猫は近日中に
避妊手術をする予定です。


b0041307_1427215.jpg


無責任なエサやりが増やしてしまい、いったん処分されかかりまし
たが、心優しい病院の先生や猫仲間に命を救われた【タッちゃん
&みなみちゃん】。カゼもほとんど治りました。どうか、この子達が
安心して暮らせるよう、ふたりの家族になっていただけませんか。
優しい里親さんを心からお待ちしております。よろしくお願いいた
します。


b0041307_14281444.jpg





プロフィールと募集詳細
[PR]
by akaneiona | 2008-06-28 14:28 | ★里親さん募集中の猫
里親さん募集中の子猫たちPART1



【アラマキ4きょうだい】は2匹いったん内定したのですが、治りかかった
カゼがぶり返してしまい、縁談が流れてしまいました><

他の保護子猫たちにも目下、カゼが流行していて、今年の猫
カゼはしつこいようです。

それでも病院の先生に根気強く治療していただいたおかげで、
【アラマキ】組のうち、アミちゃん以外の3匹はカゼがほとんど良く
なり、募集を再開することにしました。



b0041307_13324438.jpg
【キラちゃん】-お目目がこんなにキラキラキレイになりました♪



b0041307_1334279.jpg
ガジガジ【キラちゃん】-明るく陽気なラテンガール♪




b0041307_13353324.jpg
女の子だけどチョビヒゲ付ですが何か?





b0041307_13392524.jpg
【キラちゃん】-特技はスーパージャンプ





b0041307_1345783.jpg
「狙った獲物は逃さないニャ、ホップ、ステップ、ジャンピングー」





b0041307_13414584.jpg
こちらはおてんば【キラちゃん】とは対照的な、おっとりまったりの癒し系ボーイ【マリオくん】





b0041307_13421353.jpg
「【キラちゃん】、あなたの番は終わったから、ちょっとじっとしててね^^;」




b0041307_13431387.jpg
【マリオくん】-ちょっぴり困ったこのお顔で見つめられると母性本能くすぐられます^^





b0041307_13441584.jpg
猫じゃらしに真剣に立ち向かう【マリオくん】^^




b0041307_13465071.jpg
ひょうきん小僧【ラッキーくん】参上!-写真は後で最新のものとさしかえます。




【アラマキ4きょうだい】の【キラちゃん、マリオくん、ラッキーくん】
絶賛里親さん募集中です。よろしくお願いいたします。


子猫のプロフィールと募集詳細
[PR]
by akaneiona | 2008-06-28 13:53 | ★里親さん募集中の猫
子猫の里親募集第2弾-コードネームはア・ラ・マ・キ



ふわふわ茶チビに続いて、今週末、里親さん募集を
スタートした4子猫を紹介いたします。



b0041307_2394493.jpg
はじめまして。アラマキ4きょうだいです。よろしくね。



b0041307_2313541.jpg
アミちゃん-お目目パッチリ、キジ白の女の子、姐御肌の元気印





b0041307_23161350.jpg
ラッキーくん-茶白の男の子、おとぼけお笑い系





b0041307_23243477.jpg
マリオくん-ミルクティー色のうすい茶白の男の子、おっとり天然系





b0041307_23203973.jpg
キラちゃん(右)-キジ白の女の子、フレンドリーなおしゃまさん






b0041307_23264890.jpg
アミちゃんとマリオくん





b0041307_23281650.jpg
ラッキーくんとキラちゃん




区内のとある場所に市場で魚のアラをもらってきては生のまま
バイクであちこちにばら撒いて歩くという無責任で迷惑きわまり
ないエサやりがおり、不妊手術の説得には一切耳を貸さず、
それどころか毎シーズン、子猫が生まれるのを楽しみにしている
という実に困った輩で・・・仲間内での通称は「アラマキジジイ」。

仲間のraimuさんは、かなり以前から遠くのその現場まで通われて
アラマキジジイが増やしてしまった猫たちを片端から捕獲して、
これまでに何十匹も自費で不妊手術されている。

しかし、一箇所で不妊手術をしても、また別の場所で猫を増やして
しまうため、やってもやってももぐら叩き状態で・・・

この子達も不妊手術が間に合わず、生まれてしまった4匹
です。路上で生まれた子猫の大部分がどれほど過酷な運命を
辿るかなど一切お構いなしで、ただ子猫を見て楽しみたいという
身勝手な人間が無理やり産ませたといっても過言ではない子猫
たちです。

raimuさんが5月中旬に風邪気味だったこの4子猫を発見、即座に
保護して、入院治療させて下さいました。キラちゃんだけは、
まだ左目が点眼中ですが、全員、クシャミも鼻水も止まり、風邪は
良くなりました。

体重は現在600g位。順調に育ち、4匹とも元気で食欲旺盛です。
なおママの三毛猫は避妊手術をしてリリースしました。

この子達があたたかいお家で幸せな一生を送れるよう、末永く
大事にしてくださる里親さんを探してあげたいと思います。
よろしくお願いいたします。



b0041307_3334173.jpg







アラマキ子猫のプロフィールと募集詳細
[PR]
by akaneiona | 2008-06-01 00:06 | ★里親さん募集中の猫
茶チビのお引越し→4匹里親さん内定



ふわふわの茶チビちゃんたち、現在700g前後とすくすく
育ち、成長と共に運動量も増加。管理人室が手狭になってきた
ので、今週半ばにママ猫ともども、一時預かりさんのお宅へ
お引越ししました。


b0041307_2043039.jpg
新居に着いてまずはトイレチェック^^




b0041307_2044297.jpg
一番甘えん坊の男の子は着いて早々ママにチュパチュパ^^




b0041307_20454955.jpg
一番モフモフで体格の良い男の子





b0041307_20463970.jpg
女の子はやっぱりおしゃまな顔してますね





b0041307_20475684.jpg
はじめて見る猫じゃらしに興味津々の女の子




5匹のうち男の子1匹は、先陣を切って28日に里子に出ました。
浦和にお住まいの1歳になる先住猫ちゃんがいらっしゃる方です。




b0041307_2053215.jpg
里子第1号-タレ目がかわいい男の子



ママやきょうだいと別れて、しばらくは寂しいかもしれないけど、
新しいお家にもお兄ちゃん猫がいるからきっと大丈夫。
茶トラくん、おめでとう、幸せになってね。



そして本日、2組の里親希望者さんとのお見合いがあり、
3匹の里親さんが内定しました。



b0041307_20585687.jpg
里親さんが内定した男の子(来週お届け予定)




2組目のご家族は車でいらしていたので、そのまま同乗させて
いただき、一緒に横浜までお届けしてきました。昨秋、愛猫さんを
病気で亡くされた動物好きのご家族で、男の子と女の子のペアで
家族に迎えて下さいました。


b0041307_2104835.jpg
お見合い後、お届けした女の子




b0041307_21281.jpg
名前は「姫ちゃん」になりました




b0041307_2124551.jpg
一緒に里子に出た男の子、名前は「殿ちゃん」に





2匹一緒で心強いのか、一度もママを恋しがって鳴くこともなく、
車中では熟睡、向こうに着いても眠りほうけていました^^




b0041307_2110336.jpg
すやすやシエスタ




b0041307_214149.jpg
今日は寒いので風邪をひかせないよう、ホットカーペットと使い捨てカイロとペットボトル湯たんぽで完全暖房。





帰宅してメールしたところ、ハウスを出てそろそろと探索し始めたとの
こと。郊外の広いおうちなので2匹で思う存分、走り回って遊べるで
しょう。

お見合いに同席された育ての親の管理人のおじさんも、娘を嫁に
出す父親の気分なのか、うっすら涙ぐんでいらっしゃいました。

姫ちゃん、殿ちゃん、本当に良かったね。おめでとう。幸せになってね。



おかげさまでたくさんのお問合せを頂き、5匹のうち4匹に
早々とすばらしい里親さんが内定しました。ご自分の
ブログでも募集を呼びかけてくださったレオン、ダイキチくん、
Rayちゃんの里親さんであるusakoさんをはじめ、皆さまに
応援していただいたおかげです。いつもありがとうございます。


残る女の子1匹もやさしい里親さんが早く現れますよう♪
よろしくお願いいたします。




b0041307_21145765.jpg
おっとりした美少女系にゃんこです^^






b0041307_21134449.jpg
家族になってくれる方、お待ちしてま~す♪





b0041307_21323074.jpg
美ニャンのヤンママと母娘一緒に、という方も大歓迎です。よろしくお願いいたします。




[PR]
by akaneiona | 2008-05-31 21:26 | ★里親さん募集中の猫
ふわふわの茶トラ長毛子猫たちの里親さん募集♪


お久しぶりです。
長い間、ブログをさぼってしまい、せっかく見に来てくださった皆さま、
失礼いたしました。毎日外回りの活動に追われるうち、冬から春へ、
そして初夏へと季節はめぐり、気が付けば5月も下旬になってしまい
ました。

毎年桜の季節になるとどっと生まれる子猫たち。一個人がどれだけ
がんばって保護しても、一年で里子に出せるのはせいぜい20-30匹。
運良く人間に保護されたり、拾われて幸せな家猫になれる子猫は
ほんの一握りで、残りの圧倒的大多数の子猫たちは、路上で飢えや
乾き、暑さ、寒さと闘い、人間に虐げられながら、厳しく短い一生を送
ることになります。

自分の持てる限られたリソース(お金、時間、労力)の中でどうしたら
不幸な猫を1匹でも多く減らせるだろうか。行き着いた先は、野良猫の
不妊手術(TNR) (T=トラップ・捕獲、N=ニューター・
不妊去勢手術、R=リリース・戻す)を推し進めることでした。

生まれてから保護するのではなく、まず生ませないように手術する。
不幸な猫を減らす上で不妊手術の徹底(TNR)は現状では最も実効
性の高い手法だと考えています。

手を拱いていて増えてしまってから嘆くのではなく、できるだけ
proactiveに動こう。そう考え、3月から約3ヶ月間、とにかく「産ませ
ない、増やさない」を至上命題として、ただひたすら不妊手術のための
捕獲作業に仲間とともに地域を奔走し、TNRに専心してきました。

早めに動き始め、かなり精力的に活動したので、相当数の子猫の出
産を回避できたと思います。
それでも4月後半からは、区内のあちこちから知人を介して「子猫が
生まれている」という通報が矢継ぎ早に入り、その都度現場に駆け
つける毎日です。世間の皆さんはのんびりされていて、母猫のお腹が
大きいのも見て見ぬふりで、結局、子猫を生ませてしまってから、
急に慌てて言ってこられるので、もっと早くに連絡をくれていたらなあ、
と歯がゆい思いをしています。把握しているだけでも十数腹、子猫の
数は50匹以上にのぼります。

とにかく今の季節、外に行くとあちらでもこちらでも子猫がちょうど離乳
してエサ場に出てきており、とても全部は保護してやることができず、
苦しい思いをしています。

子猫をすべて保護して里子に出すのはとても無理ですが、腹を括っ
て、仲間と協力しながら、できるだけのことをするしかありません。

4月から母猫に授乳、子育てしてもらっていた子猫のうち、離乳が
済み、ケアが整った子達から里親さん募集を順次、開始していきた
いと思います。

今回はその第一弾。ふわふわの茶トラ長毛子猫たちの里親さん募集
です。

元気くんの保護主さん、パフィちゃんの保護主さんを介して回ってきた
依頼で、あるマンションの管理人室で生まれてしまった5子猫です。

b0041307_11215397.jpg
ふわふわの茶トラ長毛子猫たち


管理人のおじさんが、やってきた野良猫にエサをあげていたところ、
1匹の猫がおじさんにとてもなつき、かわいがっているうちに妊娠し
ていることに気づかぬまま、4月中旬に管理人室の中でなんとおじ
さんの目の前で子猫を出産してしまったそうです。


b0041307_11255175.jpg
授乳中のママ 5/9撮影


生まれたのはママにそっくりの茶トラのふわふわ長毛猫ばかり5匹!
以来、管理人室の中で母猫がつきっきりで子育てし、全員元気にすく
すくと育っています。もちろん、おじさんも土日も休まずに出勤し、
子育てを応援しています。


b0041307_11281891.jpg
おじさんに抱かれるおチビちゃん 5/9撮影


おじさんはもう70歳近くで、自宅には犬もおり、子猫たちを引き取る
ことができず、この子達が幸せに生きていけるよう、家族になってく
れる人を探してやってほしいと頼まれ、里親さん探しを引き受けました。


b0041307_1131187.jpg



b0041307_11334297.jpg




b0041307_11341877.jpg



多少、茶色の濃淡に差がある程度で、あとはしっぽの長さから何から
何までそっくりの5つ子ちゃんなので、ほとんど区別がつきません(^^;
性別は男の子が3匹、女の子が2匹です。


b0041307_11353423.jpg
薄めの茶トラでふわふわの長毛です



b0041307_11362634.jpg
茶目っ気たっぷりなキュートなお顔 5/17撮影



b0041307_1137795.jpg
お目目はきれいなベイビーブルー



b0041307_11392755.jpg
仲良しきょうだいなので是非2匹以上一緒にどうぞ





b0041307_11431217.jpg
ママの血液検査も陰性、チビ達が巣立ったら手術して里親さんを募集予定です。




b0041307_11413713.jpg
大好きなママと一緒、親子セットでもらって戴ける方も大歓迎です。




b0041307_11423296.jpg
生まれたときから人間のそばで育ったので、警戒心はゼロです




b0041307_11453330.jpg
ボクたちの家族になって下さい。よろしくお願いしまーす!





愛らしいふわふわの茶トラ長毛5子猫たちの里親さんに
なっていただける方を募集中です。
みなさま、よろしくお願いいたします。


*更新をサボりまくっている間にコメントを寄せてくださった
方々、ご返事せず、すみませんでした。後でゆっくり返信させ
ていただきます。おかげさまで募集していた猫たちは全員、
すばらしい里親さんと出会い、幸せをつかむことができました。
応援していただき、感謝いたします。




子猫のプロフィールと募集詳細
[PR]
by akaneiona | 2008-05-24 11:52 | ★里親さん募集中の猫
捨てられた子猫のその後



以前お伝えした捨てられたキジ白子猫は、【元気くん】と名付けられ、
その後間もなく里親さん募集をスタートしました。




b0041307_7162668.jpg
お目目くりくり元気くん



実にたくさんの方からご応募いただき、早速お見合いして
お試し飼いに入りました。


b0041307_716563.jpg
元気くん-人なつこい甘えん坊




b0041307_720845.jpg
笑う門には福来る




猫を飼うのが初めてのご夫妻だったので、念のため病院で
猫アレルギーの検査もしてアレルギーはなしとの結果だった
のですが、お試し飼い後数日して、もともと喘息の気があった
奥様の体調が悪化してしまいました。

それでも空気清浄機を購入したり、生活面も工夫して
いろいろ見直していただいたのですが、どうしても不安が残り、
遊びたい盛りの元気くんに、家中を走り回ってのびのびすごさ
せてあげることができなくてかわいそう、と泣く泣くお戻しになり
ました。



b0041307_722731.jpg




初日からなじんでくれたこの子であれば、
もっと自由に家族としてかわいがってくださる方に、
お願いしたほうが幸せなのではないかと考えた末の
ことだそうです。


b0041307_7244777.jpg




その里親さんから戴いたお詫びのお手紙から抜粋させて
いただきます。


この子は、ほんとうによい子ですね。
好奇心が旺盛で、食欲もあって、運動もして。
お風呂にも興味を示しました(浴室にも入ってこれるようになりました!)
うまく慣らしていければ、シャワーもできそうな感じでした。
家に帰れば、頭をすりよせて匂いつけをしてくれます。
自分が寝ているときに触られても、ちっとも嫌がらず、
むしろ気持ちよさそうにするのです。
ちょっと鳴きすぎるのが玉に瑕?かもしれませんが、
それも、会話しているようで楽しかったです。
たった5日間でしたが、私は一生忘れません。本当に楽しかったです。
本当に、かわいいです。




優しくてすばらしい里親さんで保護主さんもとても気に入って
いらしたので、大変残念ではありますが、健康上の問題です
から致し方ありません。


b0041307_7261817.jpg



元気くんは今週末、また別の里親希望者さんと新たにお見合い
予定です。今度こそ、ご縁が結ばれますますように。



b0041307_729094.jpg
元気くん、Good luck!



[PR]
by akaneiona | 2008-02-25 07:05 | ★里親さん募集中の猫