カテゴリ:★里親さん募集中の猫( 139 )
黒猫【メグちゃん】の里親さん募集中♪







そしてもう1匹は美しい黒猫ちゃんです。



b0041307_1316487.jpg
はじめまして、【メグちゃん】です。ヨロシクにゃんemoticon-0100-smile.gif





b0041307_13171552.jpg
【メグちゃん】-3-4歳の女の子。避妊・ワクチン済み。健康状態良好。







b0041307_131841100.jpg
3年前に捨てられた【メグちゃん】、外でエサをもらって生きてきましたが、昨年保護されました。






b0041307_1321557.jpg
人なつこく甘えん坊な【メグちゃん】-もっと遊ぼうにゃemoticon-0117-talking.gif






b0041307_13221383.jpg
【メグちゃん】-ゆったりマイペースの落ち着いた黒猫ちゃんです。





【メグちゃん】は、捨てられてから外で一度出産し、3匹の子猫を
立派に育て上げた母さんです。エサやりさんから通報を受け、一
昨年の初秋に【メグちゃん】の避妊手術をしました。その後、
猫仲間が時期が来てから子猫の避妊去勢手術をしてくれました。
育った子ども3匹は警戒心が強くて保護は断念しましたが、今も外で
エサをもらって生活しています。

捨てられた【メグちゃん】、今まで苦労した分、そしてお外にいる子どもの
分まで幸せにしてやりたいと思います。【メグちゃん】を家族に迎えて
いただける里親さん、お待ちしてます。よろしくお願いいたします。





【メグちゃん】のプロフィールと募集詳細
[PR]
by akaneiona | 2008-02-09 13:39 | ★里親さん募集中の猫
ポチャ三毛【ももちゃん】里親さん募集中♪





いつも猫のことでお世話になっている大先輩のお宅を
訪問し、代理募集する猫たちの写真を撮影してきました。




b0041307_12404648.jpg
はじめまして、あたち【もも】です。ヨロシクねemoticon-0100-smile.gif





b0041307_12415237.jpg
【ももちゃん】-8-9ヶ月のぽっちゃり三毛(略してポチャ三毛)です^^






b0041307_12431029.jpg
お庭に親子で突然現れたという【ももちゃん】。誰かに捨てられたのかも。






b0041307_12435223.jpg
避妊手術・ワクチン2回済み。健康状態良好。







b0041307_1247689.jpg
元気なお転婆ちゃんで同室の猫たちととても仲良しです。








b0041307_12481117.jpg
保護主さんのベッドに入ってきて一緒に寝るそうemoticon-0115-inlove.gif







b0041307_124944.jpg
【ももちゃん】、オモチャをくわえてきて一緒に遊んで、と催促するそうです。賢いねemoticon-0135-makeup.gif







b0041307_130885.jpg
猫フレンドリーな【ももちゃん】、先住猫ちゃんのいるお宅も大丈夫ですemoticon-0157-sun.gif





なにしろ保護されてから保護主さん以外の人間とはほとんど接触なし
だったので、知らない人はちょっと苦手なシャイニャンですが、
撮影中、私が撫でたり、抱っこしても暴れて逃げ回ることもなかったの
で、優しくそっと見守って下さる方なら、きっとなついてくると思います。


保護主さんは大勢の不幸な猫を助けてこられた方ですが、1匹1匹を
とても丁寧にケアされ、かわいがっています。ただ年齢的にこれから
長生きしたとして20年先まで【ももちゃん】を世話するのは難しく、
【ももちゃん】を家族の一員としてかわいがっていただける方がいらし
たら、ぜひ託したいとのことで里親さん探しをお手伝いすることにしま
した。

きれいなポチャ三毛の【ももちゃん】の家族になっていただけま
せんか。よろしくお願いいたしますemoticon-0155-flower.gif





【ももちゃんのプロフィールと募集詳細】
[PR]
by akaneiona | 2008-02-08 23:37 | ★里親さん募集中の猫
またしても捨て猫



この寒空にまたしても捨て猫。



b0041307_2255880.jpg
東京で雪が積もった日の2日前に捨てられた。






b0041307_22555321.jpg
人見知りがまったくなく完璧な家猫。





b0041307_22563750.jpg
それもまだ半年にも満たない子猫。







b0041307_22583877.jpg
捨てた飼い主を探して鳴き続けたためか、しゃがれ声になっていた。





b0041307_22575477.jpg
保護主さんに助けられなかったら、寒さで命を落としていたかもしれない。





飼い猫を捨てることは、その猫を殺すことに等しい。
いや、自分で手を下さない分、よけいに卑劣な行為。

外猫の世話をしている人がいくらきちんと避妊去勢手術を
しても、次から次に無責任な人が捨て猫をするため、
必死にがんばっても不幸な猫が減らない。おまけに猫嫌いか
らは「おまえがエサやりしているから、猫が増えるんだ」と
非難される。一握りの無責任で身勝手な人間の尻拭いで、
どれだけ苦労していることか。




捨てるなら買わないで。
捨てるなら飼わないで。





2008/2/6付 産経ニュースより

身勝手な飼い主


[PR]
by akaneiona | 2008-02-07 23:10 | ★里親さん募集中の猫
【エミリちゃん】に多数のお問合せありがとうございました。





【エミリちゃん】におかげさまで多数のお問合せを
いただきました。ご応募くださったみなさま、
ありがとうございました。

今週末、お見合いをすることになりましたので、
募集はいったんストップさせていただきます。




b0041307_0595280.jpg
【エミリちゃん】の縁談がうまくいきますように。










[PR]
by akaneiona | 2008-02-04 23:10 | ★里親さん募集中の猫
明夕、青山で里親会が開催されます



明日2月4日(月)17:00-、港区青山で猫の里親会が
開催されます。

主催は動物愛護推進ネットワーク・みなと  
人と猫の共生を図る対策会議
さんです。



日 時 2月4日(月)午後5時~8時

     ボランティアの説明会は、6時から1時間ほどの予定

場 所 ギャラリー スペースキッズ   SPACEKIDS

     http://homepage1.nifty.com/spacekids/gallery.html

     港区南青山2-7-9  03-3423-2092

内 容 里親会と同時に、ボランティアとして協力して下さる方を

     募るため、猫の保護作業のやり方、シェルター(猫の一時

     保護場所)での作業について説明をします。
     
交 通 地下鉄銀座線・半蔵門線・大江戸線青山1丁目駅

     3番/5番出口より徒歩数分






あわせて猫のボランティアさんも募集するそうです。
興味のある方はふるってご参加下さい。
よろしくお願いいたします。


[PR]
by akaneiona | 2008-02-03 18:46 | ★里親さん募集中の猫
【エミリちゃん】里親さん募集中



久しぶりに【エミリちゃん】のラブリーショットをアップします。



b0041307_12424468.jpg
かまくらベッドにちんまりの【エミリちゃん】emoticon-0155-flower.gif





b0041307_12432876.jpg
大好きな病院の先生に抱っこだれゴキゲン♪






b0041307_12435784.jpg
最初ビビラーだったのが嘘のように今ではすっかりアマアマちゃんにemoticon-0115-inlove.gif





b0041307_12453067.jpg
久しぶりの保護主さんの膝の上でもリラックスemoticon-0134-bear.gif






b0041307_12463885.jpg
おっきなくりくりお目目にピンクのお鼻、美ニャンちゃんですemoticon-0152-heart.gif






b0041307_12475651.jpg
ご見学者さんに抱っこされる【エミリちゃん】






b0041307_125304.jpg
あたちも早くお嫁に行きたいニャァemoticon-0131-angel.gif






b0041307_1254133.jpg
やさしい里親さん、お待ちしてマースの【エミリちゃん】emoticon-0157-sun.gif






姉妹の【シャーロットちゃん】と【アンちゃん】はそれぞれ
一月中に素晴らしい里親さんのもとに巣立っていきました。
残る【エミリちゃん】絶賛里親さん募集中です。
どうぞよろしくお願いいたします。




[PR]
by akaneiona | 2008-02-02 12:55 | ★里親さん募集中の猫
【エミリちゃん】も週末お見合い!



嵐が丘3姉妹の残る【エミリちゃん】にも素敵な
お問合せが入り、今週末お見合いをすることに
なりました♪



b0041307_4281762.jpg
【エミリちゃん】-あたちもお見合いがんばるワ^^


【エミリちゃん】、先生にとてもなついてきたそうです。
どうかお見合いがうまくいきますように!




b0041307_4305084.jpg
【エミリちゃん】、Good luck!


[PR]
by akaneiona | 2008-01-22 04:26 | ★里親さん募集中の猫
【アンちゃん】里親さん内定しました♪



今にも雪が降りそうな寒い日曜日、遠く湘南から
いらしていただいたご夫妻と【アンちゃん】のお見
合いがありました。



b0041307_4145334.jpg
あどけない表情がかわいいアンちゃん


結果は大成功!素晴らしい里親さんがアンちゃんに
内定しました。

保護当初、猫風邪でひどい状態だったため、一生懸命
治療していただいたものの、ちょっぴり左目が白濁しており、
視力に問題はないものの一生残ってしまうかもしれません
と申し上げたのですが、全く気になさらず、お見合い後、
以下のようなお便りを頂戴しました。


お伺いしていた目の件も、実はアンちゃんに会う前から、
殆ど迷いもなく、もし片目が見えなかったとしても、お嫁に
来てもらうつもりでいました。

今日、実際に会って、会った瞬間に「殆ど」から、「絶対」にと心を
決めた位です。
上手く言えませんが、会った瞬間から、出会うべくして出会えた
子だと感じました。



姉妹のシャーロットちゃん(ちくわちゃん)の時もそうでしたが、
運命的な出会いを感じ、ぜひわが子にと熱烈におっしゃって
いただいて、本当に嬉しいです。


天候がよければ、今週末に【アンちゃん】をお届け予定です。


b0041307_4244796.jpg
おめでとう、よかったね、【アンちゃん】♪




[PR]
by akaneiona | 2008-01-21 04:13 | ★里親さん募集中の猫
【アンちゃん】に待望のお問合せ!




【アンちゃん】にも待望のお問合せが入りました(^^)
日曜日にお見合いです。
雪が降らないといいですね。
気をつけていらしてください。




b0041307_3525166.jpg
【アンちゃん】、good luck!




一方、たくさんお問合せは頂いているのですが、
なかなかお見合いにまで至らない【エミリちゃん】。



b0041307_3543972.jpg
【エミリちゃん】-ちょっとふてくされ顔(^^;



【エミリちゃん】、お目目ぱっちりの美ニャンさんです。
【エミリちゃん】も優しい里親さんお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。


[PR]
by akaneiona | 2008-01-18 03:50 | ★里親さん募集中の猫
瓜二つ






【エミリちゃん】は昨夏、里子に出た【あすかちゃん→ショコラちゃん】に外見といい、ちょっぴりひきつった表情といい、シャイな性格といい、驚くほどよく似ています。一緒に保護したraimuさんとも「本当にそっくりだよね」とよく話しています。



b0041307_4331981.jpg
【エミリちゃん】-【あすかちゃん】にそっくり




里子に出る前は警戒心が強く、大丈夫かしらと心配した
【あすかちゃん→ショコラちゃん】でしたが、今では里親さん
ご夫妻にべったりの甘えん坊さんに大変身したそうです。
おっとりした優しい子で里親さんも【ショコラちゃん】にメロメロの
ようです^^





b0041307_4344256.jpg
【エミリちゃん】-シャイガール



今はまだ人間がちょっぴり恐い【エミリちゃん】も、ゆっくり愛情と
時間をかければ、きっと【ショコラちゃん】と同じようにになるの
ではないかと思います。




b0041307_4373677.jpg
【エミリちゃん】-本来はきっと甘えん坊さんのはず



慣れない猫が人間に少しずつ心を開いていくプロセスは、
一度味わったら病みつきになるほど喜ばしい体験です。

【エミリちゃん】が心を開くのをゆっくり優しく見守って下さる
里親さん、お待ちしております。




[PR]
by akaneiona | 2008-01-12 04:19 | ★里親さん募集中の猫