カテゴリ:うちの子たち( 11 )
日の名残り



どんどん日が長くなっていく。

春はもうそこまで来ている。



b0041307_7371111.jpg
夕焼けニャンコ



b0041307_7392120.jpg
日が傾いても名残惜しげにまだ日光浴







[PR]
by akaneiona | 2008-02-20 07:34 | うちの子たち
バレンタインデーまたはニボシの日



日本では女性から男性へチョコレートを贈り、海の向こうの
アメリカでは男性から女性はバラを贈る2月14日、
バレンタインデーはまたニボシの日でもあるそうで・・・



b0041307_4402862.jpg
「ねえねえ、大吉兄ちゃんに何をプレゼントしよっか」と女の子たちがひそひそ相談^^




b0041307_4413685.jpg
ひそかに期待に胸ふくらませる?大吉




b0041307_442519.jpg
バーバ-「ワシのキッスなんかどうじゃろう?」(^^;





b0041307_4441736.jpg
大吉-「そっ、それはちょっと・・・(汗)」






b0041307_4435642.jpg
結局、大ちゃんを囲むおしくらまんじゅうで愛情を表現してみた女の子たち




この日は全員にニボシの代わりに湖のワカサギをひろぞう
からプレゼント。ワカサギ大好きな大ちゃんは特にゴキゲン
でした016.gif



[PR]
by akaneiona | 2008-02-14 04:34 | うちの子たち
立春大吉



寒い寒いといっても立春が過ぎて季節は確実に進み、




b0041307_23433143.jpg
陽射しは暖かさを増してきた。





b0041307_23451637.jpg
晴れ間が出るとせっせと甲羅干し





b0041307_23474028.jpg
2月に保護された大吉。名前の由来は立春大吉から来ているのかな?






[PR]
by akaneiona | 2008-02-06 23:35 | うちの子たち
スーパーチューズデー





b0041307_235847100.jpg
スーパーチューズデーだからって






b0041307_23595396.jpg
チューチューねずみと戯れるショットを載せるなんて・・・・






b0041307_041421.jpg
ひろぞうの安直さにはホントあきれちゃうわよね(^^;









[PR]
by akaneiona | 2008-02-05 23:57 | うちの子たち
一日限りの小春日和






東京は久しぶりに10度を超え、3月上旬並みのあたたかさ。
にゃんこたちも日光浴に精を出す。




b0041307_13222023.jpg
「お日様もバーバもあったかいニャ」-ゴンゴン





b0041307_1325276.jpg
ミウちんとシル-「もうすぐ春ですか?」





b0041307_13265883.jpg
シャラとさっちゃん-「今日一日限りなんだって」






b0041307_13331730.jpg
大吉-「早く本当の春が来ないかニャ」





[PR]
by akaneiona | 2008-01-30 13:19 | うちの子たち
おしくら猫まんじゅう







b0041307_3341580.jpg
大吉ストーカーの4ニャン、シルビー、シャラ、ミウちゃん、さっちゃんに加え、珍しくバーバも猫団子の輪に参加






b0041307_3382074.jpg
おしくら猫まんじゅう状態に(^^;







b0041307_3395668.jpg
「ボクもあったかそうな輪に入りたいニャ」のゴンゴン015.gif









大丈夫。ゴンちゃんだって仲間はずれじゃないよ。




b0041307_3461685.jpg
ゴンゴン-夜の部の猫まんじゅうに参加。めでたしめでたし001.gif







[PR]
by akaneiona | 2008-01-25 03:32 | うちの子たち
なめっ子どうぶつ





大吉は別名【なめ太郎】と呼ばれるほどのなめ猫です^^
どの子でも分け隔てなくなめてやりますが、特にシャラとは
しょっちゅうなめっこしています。



b0041307_4543235.jpg
巻き舌になってます^^






b0041307_4552541.jpg
もちろんシャラもお返しします






b0041307_4574413.jpg
晴れた日は気分がいいのか特に念入りに






b0041307_504164.jpg
ボクたち「なめっ子どうぶつ」




ところで・・・
子どもの頃、よく食べたギンビスの「たべっ子どうぶつ」、
実はワニやキリンがいないって知ってました?
今でも売ってるんでしょうか?懐かしいなぁ。



たべっ子どうぶつにワニやキリンがいない理由


[PR]
by akaneiona | 2008-01-13 04:48 | うちの子たち
三位一体





b0041307_2103636.jpg
左からゴンゴン、シャラ、さっちゃん




b0041307_2121515.jpg
左から大吉、シルビー、シャラ



[PR]
by akaneiona | 2008-01-06 02:08 | うちの子たち
明けましておめでとうございます





b0041307_1346648.jpg
                 新年明けまして





b0041307_13471698.jpg
                おめでとうございます。






b0041307_13474985.jpg
         今年もにゃんこたちと愛し愛され、






b0041307_13485657.jpg
     笑顔にあふれた毎日を過ごしたいと思います。







b0041307_13501215.jpg
            本年もどうぞよろしく







b0041307_1350393.jpg
             お願いいたします056.gif















[PR]
by akaneiona | 2008-01-04 13:44 | うちの子たち
紅葉に染まる猫




年々遅くなる紅葉。師走になってようやく色づきました。



b0041307_1403553.jpg
お隣のイチョウも【ゴンゴン】も黄金色に色づいてます^^




[PR]
by akaneiona | 2007-12-06 13:59 | うちの子たち