カテゴリ:レオナルド( 7 )
ライオンねこ「おーちゃん」誕生(p^・^q)
レオナルドの里親Oさんからは今朝もくわしい
レオの様子をメールでご報告いただきました。

レオは「おーちゃん(桜太)」という新しい名前を
つけていただきました。桜の季節を目前にして
里子に出たレオにぴったりのきれいな名前で
すね。

まだごはんは食べてくれませんが、トイレは
ちゃんとしてくれたそうで、ひと安心です。

篭城場所がテレビの裏からキッチンのレンジ
下に変更となった模様(笑)。夜はしっかり
スイッチオンして、おうちのなかをくまなく
探検したそうです。

そのメールで教えていただいたのですが、
なんと里子に迎えていただく1週間前から
レオのために「ライオンねこ」というブログ日
記を開設して下さっていました。こちらです
ので、ぜひ皆さんものぞいてみて下さい↓

http://leoneko.exblog.jp/

おーちゃんを里子に迎えるにあたっての様々な
準備やお届け以降のおーちゃんの様子がこと
細かに記されています。Oさん、ありがとう
ございますm(_ _)m
[PR]
by akaneiona | 2005-03-20 22:03 | レオナルド
レオナルドが里子に出ました♪
おかげさまでレオナルドの里親さんが決まり、
本日3月19日、里親さん宅へお届けしてきました。

里親さんはぽわぁ~んとしたレオの雰囲気を
大変に気に入ってくださり、レオのお婿入りに
備えて用意万端、至れり尽くせりの準備を整え
ておいて下さいました。

里親さん宅まで電車とタクシーを乗り継いだ
小一時間の道中、臆病で気が小さいレオは
鳴き通しでした。到着した時はハアハアと心
拍数が上がり、よだれを垂らし、かなり興奮
気味でした。

案の定、キャリーのドアを開けると、隠れ場所の
定番ともいえるテレビの後ろに隠れてしまいま
した。それでも里親さんとあれこれ話している
うちに次第に落ち着きを取り戻し、おいとまする
頃には睡魔には勝てなかったのか、目がとろん
としてテレビの後ろで寝てしまったレオくんです。

せっかく落ち着いてきたレオをびっくりさせては
いけないと写真は撮らずに帰ってきました。
帰宅してほどなくして里親さんからレオの様子を
知らせるメールを頂戴しました。一部をご紹介
させていただきます。

-引用開始-

こんにちは。
今日はわざわざお連れいただいて、ありがとうご
ざいました。
-中略-
レオくん、まだテレビの裏に篭城中ですが、のぞき
こむと少し目をあけるものの、またうとうとしてしま
います。
耳も正面を向いているので、怯えているというほど
ではないと思うのですが……。名前を呼ぶとこち
らを見たまま、またうとうとしてました(笑)

ちょっと落ち着いているようだったので、よだれが
ひろがっているところをさっと拭かせてもらいまし
た。少し奥へ移動しましたが、威嚇されることもな
くまた寝てしまったので大丈夫かと思います。

ただ目下の疑問は、TVはつけたらうるさいよね?
ということのみです(笑)

土曜日はあまりTVは見ないのですが、朝は時計
がわりにつけているので……(笑)
そろそろ暗くなってきたのでカーテンをしめたりも
しましたが、やはりうとうとしています(笑)

勝手のわからない飼い主ですが、ちょっとずつ仲
良くなれたらいいなあと思ってます。
まずはいつ篭城をやめてくれるかですが(笑)

ほんとうに、今日はありがとうございました。
レオくんと暮らすことができてとても嬉しいです。

またご連絡しますね。
それでは。

-引用終わり-

レオはとにかく寝るのが大好きな男の子です。
都心にもかかわらず静かで日当たりの良い
里親さんのお宅は、お昼寝に理想的な環境
でレオにとっては最高のおうちだと思います(笑)。

そして、先ほどまたお電話で、夜中になって
ようやくレオが活動を開始した、とのご報告を
いただきました。今頃テレビの後ろから出て
きてお部屋を探検している頃でしょうか。

アンティークドールの制作をご趣味とする、
もの静かで優しい里親さん。レオを里子に
迎えていただくにあたって実にきめ細やかな
ご配慮をいただき感謝しています。きっと
臆病なレオを怖がらせないように、焦らず
ゆっくりとアプローチして下さることと思います。
本当にありがとうございます。レオのことを
どうか末永くよろしくお願いいたします。

b0041307_0552444.jpg
     「応援ありがとにゃん。ボク、幸せになるにゃん」
[PR]
by akaneiona | 2005-03-19 23:53 | レオナルド
ボクもほえほえ~
ほえほえ~(≧ω≦)b

b0041307_12323256.jpg
       きくまるさんちのなっつ姫に触発されて、
 ボクもとってみました。開脚ほえほえ~(≧ω≦)bポーズ。

b0041307_12331246.jpg
     ついでにお化けのお手手も真似しちゃう。ドローん。

b0041307_12353470.jpg
            脚を組んだりもできるよ。

b0041307_12412938.jpg
          あんよびろ~~んしてフィニッシュ。

難易度の高い技の数々、どうぉ?ボクって10点満点でしょ?
[PR]
by akaneiona | 2005-03-15 23:44 | レオナルド
怪傑ライオン丸
            レオは顔がデカい。
      毛が白かったら「怪傑ライオン丸」そっくり。
b0041307_2337319.jpg
 
               「獅子丸さ」
       
          
       ・・・・風よ、光よ、忍法獅子変化!!・・・・

b0041307_23404472.jpg
              
              ・・・・変身っ!・・・・

b0041307_2342381.jpg

           変身に大失敗した「ライオン丸」

b0041307_2350565.jpg
            「ボク、魔人と戦うんだ!」


     まったまた懐古趣味で失礼しましたm(_ _)m
[PR]
by akaneiona | 2005-03-09 23:53 | レオナルド
レオナルド
【レオナルド】に縁談が入りましたので、里親さんの
募集をいったんストップさせていただきます。
b0041307_114099.jpg
「オスカーはまたしても逃したけど、お見合いは頑張るニャ」
[PR]
by akaneiona | 2005-03-02 01:03 | レオナルド
抜け毛
レオナルドは我が家に1年半ぶりにやってきた
長毛種の猫です。長毛猫の抜け毛の多さには
あらためて驚かされます。朝起きると、カーペットや
毛布にくっついている茶色の毛の量が半端じゃ
ありません。

毛玉ができないように毎日のブラッシングも
欠かせません。こちらは嫌がらず、むしろ
喜んでくれるので、以前の子に比べると大変
に楽です。

写真の毛玉は一日のブラッシングでとれた
抜け毛をおむすびを握るようにぎゅぎゅっと
丸めたもの。かなり圧縮してもこの分量です。
毎日貯めていったら、1ヶ月でセーターが編め
そうです。

b0041307_1342128.jpg

            「ウール100%にゃ。」
b0041307_1375672.jpg

[PR]
by akaneiona | 2005-03-01 01:42 | レオナルド
はじめまして!レオナルドです。
はじめまして!ボク、レオナルドです(=^ー^=)
b0041307_21493069.jpg
1週間前に大吉ファミリーの一員に加わりました。
モコモコの長毛茶トラで、里親さんを募集中です。
b0041307_2154452.jpg
ニックネームは「レオ」。「レオ様」って呼んでくれてもいいよん♪
b0041307_2155712.jpg
なんちて~~~。ボク照れるニャ(〃▽〃)
みなさま、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by akaneiona | 2005-02-19 22:02 | レオナルド