カテゴリ:シルビー( 11 )
ヤドカリ猫

あたち【シル】。
うちのママはあたちのことを【ヤドカリちゃん】って呼ぶの。
他の子が寝てるベッドに後からちゃっかり割り込んで行く
からですって。


b0041307_2192681.jpg
        ちょっときついけどガマン、ガマン



b0041307_21142528.jpg
     ピコたんも育ったもんだわ、きついったらありゃしない



b0041307_21162420.jpg
     シャラお姉ちゃんに抱きついちゃおっと^^


だって冷たいベッドに一人で寝るの嫌なんだもん( ̄^ ̄)
どんなに迷惑顔されたって、あたちめげないんだ。
乗っ取り屋ヤドカリちゃんって陰口たたかれたって、
これからもギュウギュウ割り込んで行くわよん♪


b0041307_21193028.jpg
   シル子姉ちゃん、たまには自分から暖めたらどうですか?byピコ


b0041307_2125875.jpg
 なっちゃんのベッドに大胆にも割り込もうとして猫パンチされたの知ってるわよ byシャラ
[PR]
by akaneiona | 2006-02-02 21:20 | シルビー
安らぎのひととき



b0041307_1423873.jpg



我が家のグレグレ姉妹ことシルビー&シャラポワ。
2人とも大吉を慕ってやまない。

マイケルは仔猫には大人気なのだが、なぜかグレグレ
姉妹とのツーショットは最近ほとんど見られない。

この差はなんなのか?不思議。マイケルはべたべたと
舐めたりするのが仔猫には嬉しくても、お年頃のシル&
シャラにはちょっと鬱陶しいのかもしれない。

猫の相性もいろいろ奥が深い。


b0041307_14233030.jpg
            大吉ラブの安らぎシル子
[PR]
by akaneiona | 2005-10-28 14:27 | シルビー
病院嫌いシル子
もう行かないよ、僕。

つるたん、あたちもこのあいだ、ひろぞうに騙されたのよ。
あたちがお昼寝してたらね、いきなり洗濯ネットに入れられて、
「シルちゃん、ちょっとお出かけしようね」って無理やり
死ぬほど嫌いな病院に連れてかれたの。

あたちが「フンギャァアアアー」って思いっきり絶叫して、あらん
限りの力ふりしぼって抵抗したら、先生に鎮静剤っていう注射
ブスってやられちゃったの。

そしたらだんだん意識が朦朧としてきて、その先のことはあま
りよく覚えてないんだけど、看護婦さんが「ロシアンブルーは
気が強くて、うちに来るロシアンブルーの子はたいてい鎮静剤
打つんですよ」って言ってるのが聞こえたの。おまけに先生た
ら、あたちのこと覚えていて「この子はあんまり連れてきてほし
くないのよね」ですって( ̄□ ̄;)!

失礼しちゃうと思わない。こっちはお客よ。あたちの気性が荒い
からじゃなくて、あんなの扱いが下手だから興奮するんじゃな
いの。フンだ。

で、もう1本ぶっとい注射を打たれるわ、たくさん血は採られる
わで散々な目に遭ったわ。あたちもう絶対病院なんか行かな
いわよ、って心に誓ったのに、また1週間後に連れてかれた
のよ。今度は苦くて大きなお薬をピンセットで口に無理矢理
押し込まれて、あたちもう吐くかと思ったわよ。

先生から「検査の結果、首筋のしこりは悪性のものじゃなくて、
すっかり腫れも引きましたね」って言われたひろぞうはニコニ
コしながら「良かったねシルちゃん」って話しかけてきたけど、
2週続きでこんな拷問を受けて、ちっとも良くなんかないわ
よ(`へ´メ) 

病院なんかこの世からなくなっちゃえばいいのにね。ほんとに
詐欺師ひろぞうのおかげで、地獄を味わったわ。あたち、もう
病院には二度と行きませんからね。

b0041307_2232828.jpg

[PR]
by akaneiona | 2005-05-29 02:24 | シルビー
しこり
シルビーの左首筋が腫れてきて、触ったらしこりを感じた
ので、慌てて最寄の病院へ急行しました。

レントゲンを撮りましたが腫瘍らしきものは見当たりません。
心配なので、生化学検査などひと通りの検査をしてもらい
ました。バイオプシーによる組織検査は検査センターに
出すので、来週にならないと結果が判明しません。

b0041307_21103417.jpg
        三度の食事より大吉が好きなシルビー

爪で引っ掻いて傷ができて、ばい菌が入って炎症を起こした
のかもしれないと言われ、処方された抗生物質と消炎剤を
与えた所、腫れはひいてきましたが、悪性腫瘍があったら
どうしようと心配で落ち着きません。

b0041307_21111975.jpg
         病院が大・大・大嫌いなシルビー
[PR]
by akaneiona | 2005-05-18 20:56 | シルビー
ねずみ小僧しる吉
しる子のぼやき・・・

「このごろ、ひろぞうが唐草模様の手ぬぐい片手に
あたちの後を追っかけてくる。

b0041307_17171542.jpg

あたちに手ぬぐいほっかむりさせて、鼻の下で結わいて
【ねずみ小僧しる吉】に仕立てようと企んでるらちい( ̄^ ̄)

b0041307_17175147.jpg

ゆっとくけど、あたちは泥棒さんの格好なんかしません
からね。あたちがせっかく築いてきたブランドイメージに
傷がつくじゃないにょ」(似合うと思うんだけどなぁ・・・)
[PR]
by akaneiona | 2005-04-14 17:15 | シルビー
天性のぶりっ子”シル”
シルビーの一番のチャームポイントは鳴き声です。
微妙なビブラートのかけ方といい、高音のハスキー
ボイスといい、歌姫マライア・キャリーにそっくり
なんです(岸恵子の声に似ているとも言える^^;)。

b0041307_116266.jpg

その歌声で寝起きに超甘ったれた鳴き方をします。
ミャオ~ン、ミャオ~ンと鳴きながら尻尾をぷりぷり
させ、眠そうな顔をしながら擦り寄って来られると
もうイチコロ。悩殺されてしまいます。

b0041307_1295940.jpg

わざとらしいとも言える甘ったれた鳴き方。ふつうなら
嫌味に聞こえるのでしょうが、シルビーがやると不思議と
嫌味になりません。「しる子って天性のぶりッ子だよね
え」とよく大吉と語らっています。
[PR]
by akaneiona | 2005-04-11 01:02 | シルビー
ぐりとぐら
子どもの頃、大好きだった絵本『ぐりとぐら』。

             ぐりとぐら
             ぐりとぐら
             ぐりとぐら・・・

b0041307_2392193.jpg
              しるとしゃら(^_^;)


  しる「アレッ?しゃらちゃん、あんなとこに卵が落ちてるよ」    

b0041307_2310657.jpg

     しゃら「おっきなカステラ食べたいにゃん」
[PR]
by akaneiona | 2005-04-04 23:21 | シルビー
嬉しいね♪
避妊手術をして退院直後はお腹の抜糸跡が
気になるのか、さかんに舐めていたシルビー
でしたが、もうほとんど気にしなくなりました。
抱っこしてお腹を見ても、傷跡はすっかりきれ
いになっています。

b0041307_281529.jpg

このところ、どんどんフレンドリー度がアップして
きていて、大吉兄ちゃんだけでなく、あかね、
レオ、シャラポワみんなと均等に遊べるように
なってきました。また、夜中にぶつぶつ独り言を
つぶやくこともほとんどなくなってきました。
あのおしゃべりはなれない環境から来る夜鳴きの
一種だったのでしょうか?

b0041307_283566.jpg

そんなシルビーですが、今朝また嬉しい出来事が
ありました。目が覚めてみたら枕元にちょこんと
寝ていたのです。

b0041307_291150.jpg

この調子だと、布団の中に入ってくるのも時間の
問題かしらと期待に胸ふくらませています。
[PR]
by akaneiona | 2005-03-06 02:13 | シルビー
しるこ帰還
避妊手術を無事に終えて、しるこ(シルビー)が
昨夜、1週間ぶりに帰還しました。

せっかく馴れて抱っこも平気になったのに、
入院中にまた元の警戒心が強い子に戻って
しまい、病院のケージからキャリーに移すの
もひと苦労でした。

帰宅しても2,3時間は物陰に隠れてしまい、
出てきません。しかし、大吉兄ちゃんの姿が
目に留まり、いきなり刷り込まれていた記憶が
戻ったのか、ミャオ~ミャオ~と猛烈に鳴きながら
ダッシュで大吉のもとに駆け寄っていきました。

大吉に頭突きしたり、体をすりすり摺り寄せたり
して、再会の喜びを全身で表現して甘えています。

大ちゃんもいおなの時同様にまるで「お疲れさま」
とねぎらいの言葉をかけるかのように、甘えるしる
この体をペロペロ優しく舐めてあげます。しるこに
とって大吉はほんとに引き離された母親代わり
なのだろうと思います。

お帰り、しるこ。たいへんだったね。退院おめでとう。

b0041307_2375113.jpg
         「もう病院はこりごりニャ( ̄へ ̄)」
[PR]
by akaneiona | 2005-03-02 02:40 | シルビー
春一番
シルビーに春がやってきたようです。
一昨日の夜、背中をブラッシングしていたら、
スイッチオンしてしまいました。

突然、腰をあげて変なポーズをはじめ、
「フンナァ~フンアァ~」と裏声で鳴き始め、
レオを誘惑しに行きました。

去勢が済んでいるレオもそれに反応して、えん
えんと二人で愛のデュエットを大合唱。
うるさくて朝までほとんど眠れませんでした
(-_-メ)。ちなみに大吉はまったく反応なし。

翌日、避妊手術を受けさせるため動物病院へ
急行。「あら~、この子がシャラポワちゃんの
姉妹なの?この子もハイソックスはいちゃって
かわいいわね~。」と病院のスタッフさんに
ちやほやされてご満悦顔のシルビーちゃん。
シルビー、しばらく大変だけど、がんばるんだ
よ。

というわけで、シルビーは現在、入院中です。
b0041307_2363998.jpg
     「あたち、春一番吹いちゃった( ̄m ̄*)」
[PR]
by akaneiona | 2005-02-23 23:09 | シルビー