「ほっ」と。キャンペーン
<   2004年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ぎゅうぎゅう
大吉兄ちゃんが寝ていた猫ベッドに無理やり割り込み、
ぴたっと寄り添う【あかね】。
b0041307_14382830.jpg

「あたち、きゅうくつでも大吉兄ちゃんと一緒がいいの。だって
あったかいんだもん。」
[PR]
by akaneiona | 2004-11-29 14:38 | あかね
天使達
ここ数日暖かい日が続いています。
窓辺でひなたぼっこするのが日課の【あかね】と【いおな】。

いつもこんなふうにぴったり寄り添ってお昼寝している
仲良し姉妹の【あかね】と【いおな】。それにしても今更ながらに
思います。猫の寝顔って天使みたいだなって。
b0041307_1714242.jpg

[PR]
by akaneiona | 2004-11-26 17:03 | あかね
キティラー?
近所のスーパーでキティちゃん猫ベッドを発見。
衝動買いしてしまいました(だって安かったんだもん(^_^;)

さっそく中に入って寝心地をチェックする【いおな】です。
b0041307_104681.jpg

「あたち、キティラーにゃん」
[PR]
by akaneiona | 2004-11-24 01:02 | いおな
またしても・・・
ふんにゃ~とネコあくびをする【いおな】。今度は横から。
発声練習をするオペラ歌手のように大きく開けたお口。

b0041307_23441297.jpg

「あたち、巻き舌にゃの」
[PR]
by akaneiona | 2004-11-21 23:47 | あかね
腹枕
大吉兄ちゃんのお腹に顔をうずめて眠る【あかね】。

「大吉兄ちゃんのおそばはあったかいにゃ」
b0041307_23394842.jpg

[PR]
by akaneiona | 2004-11-21 23:40 | あかね
孫悟空
白いカーペットの上にちょこんと座った【あかね】。
まるで、きんと雲(筋斗雲)に乗って空を飛んでいる
孫悟空のようです。

「あたち、【あかね】悟空にゃん」
b0041307_23315585.jpg

[PR]
by akaneiona | 2004-11-21 23:33 | あかね
モグラー
もともとシーツや布団の下にもぐりこむのが大好きな
【あかね】と【いおな】でしたが、寒くなるにつれモグラー度は
アップ。2人とも毛布の下にもぐって寝るのが大好きです。

毛布にすっぽりくるまって寝ていた【いおな】。
写真撮影のため、かぶっていた毛布を本人に内緒でそっと
めくらせてもらいました。それに気づかず、すやすや熟睡
する【いおな】の寝顔です。
b0041307_163258.jpg

「あたちモグラーにゃの」
[PR]
by akaneiona | 2004-11-20 01:07 | いおな
目が点
明るい所に行くと瞳孔が収縮して目が点になってしまう
【あかね】。

ちっこいお目目で何をじぃーっと見ているの?
b0041307_0584259.jpg

[PR]
by akaneiona | 2004-11-20 00:58 | あかね
避妊手術
2004/11/19の出来事

生後半年ぐらいになり、体重が2.8キロに達した【いおな】。
そろそろ避妊をと思いつつも、ちっちゃな身体にメスをいれる
のがかわいそうで、ついのびのびになっていました。
本格的な冬を迎え、寒くなる前にと、今週ついに避妊手術を
受けさせました。

病院で2泊した【いおな】。退院のお迎えに行ったら先生から
「【いおな】ちゃん、入院中、飲まず食わずでトイレもほとんど
しませんでした。」と言われました。かわいそうに、、。

【いおな】は人一倍臆病で人見知りのはげしい子です。病院で
知らない人や動物に囲まれて、きっと怖くて仕方なかったの
でしょう。ごめんね、【いおな】。

しかも【いおな】は腹巻のようなお洋服を着せられていました。
傷口をなめないようにするためです。窮屈でうっとうしいらしく、
帰宅したとたん、バリバリと爪とぎを始めました。

「大変だったね、【いおな】。よくがんばってえらかったよ。」

b0041307_1225022.jpg
 
[PR]
by akaneiona | 2004-11-19 01:18 | いおな
ネコあくび
「ふんなぁ~~~」と大きなネコあくびをする【いおな】たん。
ネコってしょっちゅうあくびしますが、一日の大半は寝ていて
寝不足のわけはないし・・・ひょっとして退屈なんでしょうか?

b0041307_1454069.jpg

「いーたん、つまんないの。もっと遊んでくれにゃ」
[PR]
by akaneiona | 2004-11-15 01:31 | いおな