「ほっ」と。キャンペーン
<   2005年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Gallery IONA
いおなちゃんの里親Nさんからは新作写真を
ちょくちょく送っていただき、目を細めながら
飽かず眺めています。

どれもこれもかわいくて、2,3枚に絞ることが
できないので、一挙公開させていただきます。
題して"Gallery IONA"・・・ぜひご覧下さい。

b0041307_1545299.jpg
               「気になる」

b0041307_157392.jpg
                「毛布大好き」

b0041307_159558.jpg
                「おねんね中」

b0041307_1575814.jpg
             「お気に入りの場所」

b0041307_233979.jpg
              「日向ぼっこ」

b0041307_24563.jpg
               「ん?呼んだ?」

b0041307_243077.jpg
               「カメラ目線」

b0041307_244813.jpg
              「お目目ぱっちり」

いおなちゃん、美人姉妹Nさんに似て、どんどん
美猫度がアップしています(=^・^=)

大事に慈しんでいただいているのが、穏やかで
柔和な表情によく表れていると思います。

こんなメッセージも添えられていました。

「いーたんの鳴き方は,本当におしゃべりをしているよう
ですね^^何を言っているのかとても気になります(笑)」

きっと「あたち、新しいおうちでとっても幸せよ。Nさん
大好き!」って言っているんだと思います(*^_^*)
Nさん、いつもありがとうございます。
[PR]
by akaneiona | 2005-02-28 02:11 | いおな
What's Michael?
久々登場のシャラポワちゃん。

まん丸お顔とまん丸お目目がマンガ「What's Michael?」の
マイケルそっくりです。

b0041307_23373775.jpg

     チャパツに染めてみたい衝動に駆られます。

b0041307_23382647.jpg

         「あたち、踊ったりしないよ」
[PR]
by akaneiona | 2005-02-27 23:49 | シャラポワ
のりぴー
今日はあかねちゃんのお見合いの日でした。
優しいご見学者さんご夫妻にいっぱいいっぱい
おもちゃで遊んでもらってごきげんのあかねちゃ
ん。

その上、元祖のりらーのあかねちゃんにと大好物の
焼海苔の手土産まで頂戴しました。
Sさんご夫妻、ありがとうございましたm(_ _)m

b0041307_050217.jpg

            「わかってるじゃない」


b0041307_051291.jpg

  「やめられない♪とまらない♪ムシャムシャムシャムシャ」

      あかねちゃん、ベロ出ちゃってますよん(^m^)
[PR]
by akaneiona | 2005-02-27 00:56 | あかね
寝相
       あかねちゃんの寝相-七変化。

b0041307_0384657.jpg
             アンモナイト風
b0041307_0392046.jpg
            あざらしゴマちゃん風
b0041307_0395412.jpg
            ラブラブ新婚カップル風
(注:あかねちゃんを寝押ししてるのは里子に出たくるみちゃんです。)

      でも、一番安眠できるのは、やっぱり・・・
b0041307_0415612.jpg
          「大吉兄ちゃんのボテ腹枕ニャ。」
[PR]
by akaneiona | 2005-02-26 00:49 | あかね
びゅんびゅん丸
b0041307_23291214.jpg
「むむっ、宿敵ネズ発見っ」
b0041307_23302595.jpg
「待てーっ、んにゃろっ」
b0041307_2332267.jpg
「捕まえたぞっ、齧ってやるぅ~、ガジガジガジ~」
b0041307_23332359.jpg
「ネズっ、逃げるんじゃない!!待てーーーっ」
b0041307_23344636.jpg
「ゴラーッ、じたばたするんじゃないよっ!猫キック!猫キック!」
b0041307_23384077.jpg
「こんにゃろっ!こんにゃろっ!」
b0041307_23392016.jpg
(出たッ、あかねちゃんの得意技!)「必殺!回転レシーブ!」
b0041307_23403039.jpg
「この紐はなに?ひょっとして、ひろぞうに遊ばれてたの?あたちとしたことが・・・( ̄m ̄; )」
b0041307_2342355.jpg
「フゥ~ッ ε-(( ̄、 ̄A)」
[PR]
by akaneiona | 2005-02-24 23:58 | あかね
春一番
シルビーに春がやってきたようです。
一昨日の夜、背中をブラッシングしていたら、
スイッチオンしてしまいました。

突然、腰をあげて変なポーズをはじめ、
「フンナァ~フンアァ~」と裏声で鳴き始め、
レオを誘惑しに行きました。

去勢が済んでいるレオもそれに反応して、えん
えんと二人で愛のデュエットを大合唱。
うるさくて朝までほとんど眠れませんでした
(-_-メ)。ちなみに大吉はまったく反応なし。

翌日、避妊手術を受けさせるため動物病院へ
急行。「あら~、この子がシャラポワちゃんの
姉妹なの?この子もハイソックスはいちゃって
かわいいわね~。」と病院のスタッフさんに
ちやほやされてご満悦顔のシルビーちゃん。
シルビー、しばらく大変だけど、がんばるんだ
よ。

というわけで、シルビーは現在、入院中です。
b0041307_2363998.jpg
     「あたち、春一番吹いちゃった( ̄m ̄*)」
[PR]
by akaneiona | 2005-02-23 23:09 | シルビー
あかね
【あかね】に縁談が入りましたので、里親さんの
募集をいったんストップさせていただきます。

b0041307_2424842.jpg
             「わくわくするニャ」
[PR]
by akaneiona | 2005-02-23 02:43 | あかね
♪Happy Birthday,Dear 大ちゃん♪
今月2月22日は猫好きの間ではニャン・ニャン・ニャンで
猫の日になっていますが、我が家では今年から本日を
【大吉】の誕生日に制定しました。

もちろん、新宿副都心でさすらいの風来坊をやっていた
【大吉】の出自は一切不明で、本当の誕生日はわかりま
せん。そこで昨年、我が家へやってきた日を誕生日にしよ
うと思ったのですが、生憎とうるう年の2月29日だったため、
それでは4年に1回しか誕生日が祝えなくなってしまう・・・
そこで【大吉】が保護された2月22日をもって誕生日とする
ことに相成りました。

コウさんが保護直後に連れて行かれた病院で【大吉】は推
定3歳と言われたそうですから、今年【大吉】は4歳の誕生
日を迎えたことになります。保護当時の【大吉】です。当時は
警戒心が強く、今とは全然ちがう顔つきをしていました。

今ではこんなに穏やかな顔つきの優しいお兄ちゃんに変貌
を遂げました。
b0041307_4143617.jpg
「大ちゃん、4歳の誕生日おめでとう。大ちゃんと出会えてママさん、とても幸せだよ。この1年、ママさんを支えてくれてありがとう。大吉-My Sweet Boy, I Love You!」
[PR]
by akaneiona | 2005-02-22 23:07 | 大吉
テレビっ子
テレビに釘付けのシルビーちゃん。
ハリウッド女優に興味津々・・。

b0041307_0195367.jpg
「今日の映画はフェイきゃ・・・」

b0041307_022695.jpg
「Hmm・・・今日はニコールにゃ・・・」


おもむろにモデル座りするシルビーちゃん。
b0041307_0212732.jpg
「あたちだって負けてないニャ。」
[PR]
by akaneiona | 2005-02-22 00:27 | シルビー
てんてこまい
「シルビーちゃん、今きれいにしてあげるから、動かないでじっとしててね。」
b0041307_23172022.jpg
「お次はあかねちゃん、お顔を洗ってあげましょうね。」
b0041307_23181310.jpg
       「はァ~、育児って大変だにゃぁ。。。」
b0041307_23192096.jpg
         「ボク、ちょっとお疲れなにょ@@」
b0041307_2321760.jpg
    【大ちゃん、お疲れさま。いつもありがとうね。】
[PR]
by akaneiona | 2005-02-21 23:28 | 大吉