<   2005年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧
子育て談義


b0041307_18283747.jpg
マイ:大ちゃん、チビの授乳お疲れ様。ボク舐めたげるニャンネ


b0041307_18302179.jpg
大:ありがと。マイちゃん、おたがい子育てに苦労するニャンネ


b0041307_1832507.jpg
   マイ:マリしゃんのチュパチュパ攻撃そっちはどうニャ


b0041307_18342352.jpg
  大:あいかわらずスッポン並みだニャンネε=(-_-*)
[PR]
by akaneiona | 2005-06-29 18:44 |
ミントの里親さん決定


おかげさまでミントの里親さんが決定しました。
先週日曜日が千葉の里親さんへのお届けでした。

その昔、ご実家に通ってきてはいつも膝の上で寝ていたという
茶白の猫さんにミントが似ているのがきっかけでご応募
下さった里親さん。ミントのことをとても気に入ってくださり、お見
合いの前から様々な猫グッズを買って用意してくださっていました。

b0041307_17323620.jpg
      新しいお家は広々して気持ちいいニャ♪

優しく物静かな里親さんご夫妻のことをミントもすぐに好きに
なったようで、お届け直後からリラックス。すぐにちょこちょこ
とリビングの探検が始まりました。

b0041307_17334847.jpg
           タワーの登頂は楽勝でした^^


テレビとソファの裏側にもぐりこんでしまうため、急きょサークル
を設置してもらいました。

b0041307_17311537.jpg
        にゃんだにゃんだ、このフェンスは?

b0041307_17321020.jpg
         ここから出してよ~と鳴くミント

b0041307_17354169.jpg
 「君たちだれニャ?」「ボク達チワワ3兄弟です。よろしくね♪」

お届けの晩、さっそくかわいい写真つきのお便りをいただきました。

**************************
こんばんは。
今日は遠い所までお届けいただいきありがとうございました。

ミントですがソファーの隅に入れないようにしましたら、椅子の
上で寝ていました♪とても可愛いです!^^

b0041307_1749131.jpg


先程、缶詰のごはんも大体食べましたし水も少し飲んでいま
す。おトイレはおしっことゆるめですがウンチもしました。ホッと
一安心しています。 

b0041307_17484815.jpg


目をつむっているがふと思い出したように鳴きだし、お兄ちゃん
達を呼んで探しているようです本当に切ないです( T T )
特に、出窓によく行っています。その他は、大体部屋の中は
うろうろできるようになり、ちょっと遊んだりもしています。

b0041307_1749568.jpg


私の声が、Sさんの声に思えるのか寄ってくることもありま
す。あ。今再びご飯をむさぼっています・・・カリカリも^^ 
そして鳴く・・・。今日はがんばってもらうしかありませんよね。

またメールさせていただきます

*************************

里親Nさん、ありがとうございます。

ミントがやってくるのをご実家のお母様やお兄様、猫好きの
姪っ子さんまで楽しみにして下さっていたいう猫好きな里親
さんご一家。

ミントに会いたがっている姪っ子さんとの対面もしばらく先に
延ばし、静かな環境でミントが新しいおうちに早くなじめるよう
気を遣って下さっています。

ご飯もトイレも初日にすんなりクリアできてえらいね、ミント。
きょうだいのマリーやお兄ちゃんお姉ちゃん猫のことが当分は
恋しいだろうけど、優しい里親さんが見守ってくれるから大丈
夫だよね。Nさんご夫妻にかわいがっていただいていつまでも
幸せにね。

Nさん、ミントのことをよろしくお願いいたします。そして
ミントのことを応援して下さった皆様、ありがとうございました。

         
[PR]
by akaneiona | 2005-06-27 18:01 | マリー&ミント
お風呂場開き



b0041307_1664724.jpg
   アーチーチー♪アーチー♪燃えてるんにゃろか?



猛暑到来。というわけでエアコンの冷風をあまり好まない我が
家のニャンズのために、「お風呂場開き」が行われました。

お風呂場のタイルの上はひんやりして家中で一番涼しい場所。
昨夏のことを憶えているのか、大吉が一番乗り。

b0041307_16434163.jpg
             冷え~冷え~

続いてマイケル、さらにマリーしゃんとやってきました。

b0041307_161638100.jpg
        クールビズより涼しいかもにゃ


b0041307_16153999.jpg
     ちなみに昨夏はこんなでした。 いおなと大吉




お風呂場に足を踏み入れたことがないシルとシャラは、
今の所、抱いて連れてきてもそそくさと出ていってしまいます。

はてさて、今年もお風呂場にニャンズが全員集合して猫団子
する光景が見られるのでしょうか?楽しみです。
[PR]
by akaneiona | 2005-06-27 16:23 |
夏至の猫


b0041307_1925647.jpg
                 ダレダレ~


b0041307_1934197.jpg
              ふ~っ、暑いわね~


b0041307_19543100.jpg
               あち~な~


b0041307_1943356.jpg
              みんにゃ、ダレてるにゃ


b0041307_1964087.jpg
             マイケル、あんた暑苦しいにゃ
[PR]
by akaneiona | 2005-06-21 19:08 |
ポーズ

大吉兄ちゃんの専売特許じゃにゃいわよ。


b0041307_9242269.jpg
           小首をかしげるポーズ


こんなポーズだって・・・



b0041307_92557.jpg
    マリしゃん、これ何のポーズですか?





   はにわのポーズです。。。ホニッ(口元にご注目)
[PR]
by akaneiona | 2005-06-19 09:32 | マリー&ミント
バトンタッチ

寝不足気味の大吉兄貴に代わって、昼間はボクがオッパイ
星人のお相手バトンタッチしてます。

b0041307_3582493.jpg
            チュパチュパ

b0041307_3584691.jpg
            チューチュー

b0041307_3595333.jpg
            よしよし

b0041307_3592922.jpg
            マリーちゃん落っこちるよ


その頃、お隣では・・・


b0041307_404031.jpg
            大吉@爆睡中
[PR]
by akaneiona | 2005-06-18 04:04 | マイケル
眠れぬ夜

みなさん、プチお久しぶりです。大吉です。

やっと、ようやく、復旧しましたね。
昨夕にはメンテナンス完了の予定だったのに・・・。
どんなアクシデント発生してたんでしょうか?exciteブログ。

ITエンジニアの皆様は眠れぬ夜をお過ごしに
なられたことでしょう。お疲れさまです。

b0041307_13415218.jpg


かく言うボクも眠れぬ夜が続いてます。
草木も眠る丑三つ時を過ぎると、マリーとミントが
ボクのオッパイにチュパチュパやり始めるんです(><)
チビへの授乳は空が白むまで断続的に続きます。


b0041307_1342780.jpg


特にマリーの吸いっぷりはすさまじく、まるでホルスタインの
乳首に取り付けられた搾乳機のように吸い付いてきます。

b0041307_1344338.jpg


吸い付き音があまりにも大きいもんだから、ひろぞうまで目が
覚めたようです。ボクのオッパイ、吸われすぎて腫れてます。
そのうちチビに引きちぎられるんじゃないかと恐怖です(ーー;
[PR]
by akaneiona | 2005-06-17 13:49 | 大吉
評決

リポーター:
「マイケルさん、法廷闘争長かったですねえ。
で、評決のご感想は?」

b0041307_22261878.jpg
   「こりごりにゃ~。もう仔猫とは一緒に寝ません。」



b0041307_22273929.jpg
「そうは言っても・・仔猫の方から寄ってきちゃうんだニャ、これが。まっ誤解されないよう、みんにゃでざこ寝しますニャ(^^;」
[PR]
by akaneiona | 2005-06-15 22:35 | マイケル
雨にも負けず・・・いーたん便り♪
里親Nさんからまたまたいーたんの新作写真満載の
お便りを頂戴しましたので、ご紹介いたします。

************************
関東地方もとうとう梅雨入りですね。
むしむしした日の雨というのは一番苦手です(汗


b0041307_052173.jpg
             大あくび ふにゃぁ~

いーたんは毎日元気いっぱいに過ごしています。
b0041307_001718.jpg
               キョロキョロ

今日もおもちゃの小さいぬいぐるみを投げては猛ダッシュで
とりに走り、まるで犬のような活発ぶりです。

b0041307_005192.jpg
            ピンクの首輪お似合いニャ

ウンチも相変わらず一日2回しっかりしています!

b0041307_012619.jpg
             にょび~~~~~~

あ、いまちょうど一階に駆け下りてきました(笑

b0041307_02379.jpg
        あかね&いおな共通の最近のお得意ポーズ

b0041307_03451.jpg
             ピアノの上にて

b0041307_032693.jpg
            一階のソファにてすやすや


教育実習も残りあと1週間です☆
がんばります☆
では、またメールいたします!

************************

Nさん、鬱陶しい季節になりましたね。
いつもお忙しい中、いーたんの近況お知らせいただき
ありがとうございます。

お腹びろーんとおっぴろげてピアノの上で長くなってる
いーたん、ほんとにかわいいですね(*^m^*)

いーたんもお姉ちゃんのあかね同様、ちょっぴり
むっちり体型になってきたような(苦笑)
むっちり、まったり、ぽっちゃり・・・いーたん、見てて
幸せになります。

教育実習、毎日大変でしょうが、お体に気を付けて
がんばって下さい。
[PR]
by akaneiona | 2005-06-14 00:16 | いおな
梅雨の晴れ間のおんも猫

6年前からエサ場にいるという「親分」。
名前に似合わず性格はいたっておとなしい。
b0041307_2353360.jpg
      梅雨はボクたちにはつらい季節です。  


今年2月、首輪をつけたまま捨てられた「すず」
b0041307_232216.jpg
         ようやく雨が上がったね。
      

去年7月、捨てられた「風太郎(フーちゃん)」
b0041307_2311839.jpg
 雨は大嫌い。ボクたちには屋根のあるお家も傘もないから


エサ場の長老の一人「チコ」。おんも猫歴10年選手
b0041307_239675.jpg
          明日も晴れるといいな♪
[PR]
by akaneiona | 2005-06-13 23:13 | お外の猫